アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPで使用していたスキャナーをWindows7でも使用したい。

スキャナーはCanon LIDE30です。
PCを買い替えるにあたって想定しなかったのですが、メーカーに「このスキャナーはWIN7非対応です」と言われました。
これまで問題なく使えていたものですから、なんとか活用したいのですが、方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

質問者はメーカーに直接確認をされて既に状況がわかっているのです。



本来他の回答者の投稿内容について書くのはマナー違反ですが、
同じ間違いをしている人が2人いるので、質問者以外で該当機種を利用する人が
混乱しない為に書きます。

リンクを掲載されている先はドライバではなくユーティリティソフトの
ダウンロード先であり、しかも詳細ページをみた時にWindows7環境への
対応はLiDE20と8000Fのみと記載があります。
今回の質問者が利用しているのはLiDE30であるので全く関係ありません。
同じく、ドライバのページにおいても、Windows7環境での対応は
LiDE20のみの対応と記載があります。
64bitがどうこう以前の問題です。

意味の無い回答をしてしまう前にもう少し情報の裏をとってから
書くようにしてください。
    • good
    • 1

http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/utility.ht …

↑このページ(#1さんと同じ)の中ほどの”CanoScan LiDE/Nシリーズ”の中に、Windows7 32bit用ドライバは有りますよ。

これでためして見られては?
それともOSが64bitタイプですか?それならあきらめて買い替え検討ですね。
    • good
    • 0

パソコン側から制御するためのソフトウェアが無いのですから無理です。


可能だとすれば、メーカーに旧OS用ドライバの仕様を公開してもらった上で
自分でWindows7対応のドライバを開発するという手段をとることですが
メーカーがドライバのソースコードなど公開するわけもありませんし
個人に対してそんなものを開発することを許可するはずもないので事実上は無理です。

Windows7のグレードがProfessional以上であればMicrosoftのWebサイトから
VirtualPCとXP Mode用のファイルをダウンロード&セットアップして
XP Modeにて使うことは出来るでしょうけども。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想していたご回答ではありますが、期待はずれで残念です。
それでも、事実は事実として丁寧に解説してくださって感謝します。
ありがとうございました。
もっとも、初心者の私には理解できない内容でしたが・・・。

お礼日時:2010/07/10 18:47

こちらからダウンロード出来るのでは?


http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/utility.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!