以前、ハングアップしてシステムが壊れたみたいなのでHDDをフォーマットしてリカバリディスクで元に戻したのですが、異常にアプリケーションの起動やフォルダを開く時に時間がかかるようになりました。

メモリが足りないと思われるかも知れませんが、メモリを空けてやっても差ほど変わりません。
システムモニタで見ても、CPUが占領されている訳ではなさそうです。
スキャンディスクをしても異常は見つかりませんし、デフラグも効果無しです。

起動して最初にフォルダを完全に開くには、約12秒ほどかかりますし、右クリックからプロパティを開くときは10秒以上かかります。
(その間、頻繁にHDDにアクセスしているようです)
一度開くとメモリにあるようなので、一瞬で開きますが。

構成
ノートパソコン
OS:Windoes98SE(OSは、リカバリに含まれています)
CPU:PentiumIII
RAM:64M(搭載)

パソコンが修理から戻ってきたばっかりなので、また修理に出すのは勘弁してほしいのです。
どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

HDDのアクセスが遅いようなので・・・


デバイスマネージャでDMAにチェックしてあるでしょうか?
あと、いらない常駐ソフトを使わないようにするとか・・・。
すでにやってあったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD関係にチェックを入れて再起動したところ・・・
なんと!何時も通りのスピードに戻ったではありませんか!
修理に出そうかと、迷っているだけに感謝しています。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/07 03:31

Windowsの再インストールに失敗している可能性も考えられます。


もし時間に余裕がある場合でしたらもう一度OSの再インストールを行ってみてください。
それでも症状が改善されないようでしたら、やはり一度メーカーにご相談されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は3回ほど再インストールをしたのでうんざりしていたのです。
パソコンには大分慣れたつもりでしたが、まだまだなようですね。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/07 03:22

根拠のある回答ではないのですが、自分の経験した解決法を挙げます。



1.IEをインストール(バージョンアップ)する
 IEは自分の動きやすいようにwindowsを書き換えるようなので
 効果有るかもしれません。以前似たような症状が出たときはこれで
 解決しました。

2.windowsMEにバージョンアップする
 ソフトやメモリでいろいろ問題も有るかもしれませんが、自分の場合
 起動時間がかなり早くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1についてはやってみましたが、効果の程はありませんでした。
2、はMEについて魅力があまり無いので購入していませんでした。

しかし、このようなの方法で起動時間が減少される事もあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ご回答、有難う御座いました

お礼日時:2001/04/07 03:27

まずは、メモリが少なめですね。


一般的なユーザでしたら128MBくらいがいいのではないでしょうか。

さて、ご質問の内容からは正確な判断をすることができませんが、ハードディスクの空き容量不足が考えられます。
Windowsは大量のメモリを消費するためメモリ空間のみでは動作に支障をきたすことがあります。
そこでOSはLRU方式と言う方式を使用してメモリ空間内で最後に参照されてからもっとも時間のたった情報を一旦HDに書き写す処理を行います。
こうすることで少しでもメモリ空間を広くしようとするのですが、これには当然ハードディスクに余裕が無ければなりません。
しかしそのハードディスクにも余裕がない場合は頻繁にディスクアクセス(スワップと言います)するようになり、これがあまりにも多く発生すると最悪の場合ハードディスクが壊れる原因となります。
まずはシステムドライブの空き容量のチェックをしてみてください。
Win98SEであれば500MB程度の空き容量があれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

機種対応のメモリがあるのを知らずにを間違って買ってしまったために現在は、増設をしていません。(もったいないので他のパソコンに増設しましたが)

仮想メモリは残り8G全てに割り当てております。
フリーソフトでわざとスワップさせて物理メモリを増やしてみても駄目でした。
・・・やはり、修理に出すしかないのでしょうか。

お礼日時:2001/04/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語嫌いの原因

お世話になります。

英語が嫌いの方におたずねします。
英語ぎらいの原因は何だと思いますか?
昔の経験でも結構です。

英語が分からない。
受験英語がつまらない。
必要を感じない。
嫌な経験をした。
言葉自体に興味がない。
授業についていけない。
先生と相性が悪い。
勉強全体がきらいだ。
発音が上手くできない。

などの他に何か特殊な事でもけっこうですので話を聞かせていただけますか。よろしく。

Aベストアンサー

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐにつまずき、挫折と苦痛、また外人と話さないし、英語が必要な仕事にもつくわけでもなく、大学行くわけもなしと、やる必要なしと思う。

専門1年
何で専門学校にまで英語がついてるのか疑問まみれ。
医療系だったから、医学に関しての英語ならまだしも、
普通の英語の授業。はぁ~とてつもなく苦痛だった
もちろんテストは・・・・・。

専門2年
この教え方には参った!!。本文を訳すとき、自分の訳と同じでないと、間違いというハゲでぶ中年。学校中からの嫌われ者。こんな授業は授業でなかった。

専門3年
ネイティブが先生だった。答えないなら答えなくて済んだし発言もしなくてよかったし、目だ立ちたがりやの男子が答えてたので、気楽でよかった。専門3年の授業が終わる頃、英語と絶好できて幸せを感じた。

そして、年月が過ぎ・・・・・

外人と知り合い、今、英語をやってます。一昨年とか去年は、片言でも、なんとか通じることに感動を覚える!!

そして今、成長しない自分。倦怠期ぎみ。イライラ。

ということで嫌いだった原因は自分の英語への関心度(これが1番の原因)、先生の教え方、教科書の内容に問題があったかと。

さとて、これから先はどうなるか最近わからなくなってます。

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐ...続きを読む

Qコントロールパネルを開くのに10秒もかかる???

PCはNECのMateMA90Hです。CPUはCeleron900、メモリは128MB、OSはWIN98SEです。
OfficeXP Personalもインストールしています。
購入したばかりですが、この状態でコントロールパネルを開くと約10秒もかかってしまいます。何かおかしいです。
わかりにくい質問とおもいますが、どなたか経験ありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジストリーはいじっていませんね。
MS-DOSプロンプトをきどうしてc:\の次にSCANREG /FIXと入力してエンターでレジストリーを再編成してみてどうでしょう? /の前はスペースです。
hddの(レジストリーの記憶容量はなんKBだったかなあ?256kbだったかなあ?大きくないです)レジストリーの容量によってかかる時間が違いますが、試してみてください

常駐プログラムはスタートプログラムのアクセのシステムツール、システム情報を起動してツールのシステム設定ユーテイリテイーにスタートアップタブのチェックをはずしていくだけで減らせます。

レジストリー再編成のあとは↑を起動してツールのレジストリーチェッカーを起動すればバックアップを作成します。

Q英語が原因で・・?少し長いです。

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言われたらしいんです。
週1に1時間だけ英語に触れているだけで、そんなことってあるんでしょうか?
それにお母さんが指摘されて気づく位なら、そんなにひどくないとは思うんです。
私が実際にそのお子さんの言葉を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが・・
他のカテゴリーで調べてみると、舌が短いなどの原因は見つかりましたし、英語の講師をしている友人に聞くと、週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

英語と幼児の発音の関係が気になり、質問をさせていただきました。
お母さんはこの発音で小学校になっていじめられたら・・と心配しています。
どうかそのお母さんを安心させてあげられるような情報をご存知の方はお返事をお願いします!!

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)?”と言ったりする)事は良くある様ですが、発音がおかしい事はありませんでした。

私はアメリカ在住14年で、こちらで出会ったアメリカ人の友達で、日本人の男性と結婚してハーフの4歳児がいる人がいます。旦那さんが日本人なので、彼女も日本語と英語、両方の教育をしてるのですが、その子の英語の発音は普通でしたよ。(勿論こちらにも独特の“赤ちゃん語”と言うのがあるので、あまり難しい発音が出来ない時もありますが、日本語/外国語を学んでいるから、と言う訳ではありません)

>週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

私も同意見です。

私は18歳で渡米し、今ではアメリカで生まれたのかときかれる程の英語力に達しましたが、やはり、“小さい頃から英語に触れて来た”バイリンガルの人とはレベルが違います。ご質問者さんのお友達さんにも、この経験が原因で英語を教えるのをやめてしまわない事を祈ってます!子供の脳はスポンジですもの。発音がおかしいと言ってもまだ5歳。日本語だけしかしゃべれない子にもちゃんと発音が出来ない子はいます。

大丈夫!これにくじけずがんばって、お友達さんがお子さんを“本当のバイリンガル”にさせてあげられると良いですね。

とりあえず、“英語を早いうちから学んだから発音がおかしくなる”事は無いと思いますよ。

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)...続きを読む

Qメモリ不足と表示され、リカバリができません

 PCがどうしようもなく調子が悪くなり万策尽きてリカバリをやろうとしているのですが、いざCD-ROMを入れてリカバリをはじめようとすると

「メモリが不足しています」旨の表示が出て中止されてしまいます。

メーカーのHP(富士通)を見ると
「ゴミがたまっているのでHDDをフォーマットすればいい」と書かれていますが
HDDをフォーマットしてしまうと、アプリケーションやドライバが消えてしまうことが心配でやることができません。

 実はディスプレイのドライバはアプリケーションの入っているCDに納められているそうで、そのCDは遠くに住んでる親戚に何年か前に「借りパク」されてしまい、ディスプレイのドライバがなくなればPCとして使えなくなるし、アプリケーションがなくなるのも不便なため二の足を踏んでいます。

 なんとかフォーマットをせずリカバリをする方法を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空きエリアに新規にインストールされようとされていませんか?
そのために「メモリー不足の」のメッセージがでたのでは、ないですか?
windows98のようですが、お持ちのCDは、98のオリジナルCDですか? 
そのCDでリカバリー(インストール)する際に、「修復」インストールの項目は、あるのでしょうか?
貴方の要望では、修復インストールでリカバリーしないとアプリケーションやドライバーは、そのまま使えません。

万策尽きてリカバリーされるなら「新規インストール」になると思います。
その際は、フォーマットが条件です。
そうでないと二つのOSがインストールされることになります。
結果は、フォーマットしてインストールと同じことになります。

デスプレイのドライバーは、事前にメーカーからダウンロードできるかどうかを調べられませんか?

Q日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

現在海外に留学中で、普段のコミュニケーションは英語で行っているものですが、
留学して日本人が英語が苦手な原因の一つに気づきました。
それは日本人の話す速度が他の国に比べて格段に遅いということです。
普段の会話のスピードを聞いていても海外の人の話す速度が
日本人にとってめちゃくちゃ早く感じるのは、日本人が日本語で話す速度が遅いために
感じるのではないかと思うようになりました。
そのため、英語の学習法の一つにシャドーイングという方法がありますが、あの方法は
もともと喋る速度が遅い日本人にとって、ナンセンスなんじゃないかとも思うようになりました。
みなさんはこの意見に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

日本人が喋るスピードが遅いのは、日本語の習慣で、全ての子音の後に母音を補って発音しようとするからです。

例えばbuildingは英語では2音節ですが、日本人が発音すると「ビ・ル・ディ・ン・グ」で5音節になってしまうので、単純に考えても2.5倍の長さがかかってしまうことになります。
 
日本式の発音を止めれば、日本人でも英語を喋るスピードは速くなると思いますよ。
シャドーイングは日本式の発音をしていたらついていけないので、英語の話すスピードをあげる訓練にはもってこいだと思いますけれど・・・
 

 

Qリカバリすると外国のサイトは勝手に開かない?

Fujitsu FM-V Windows98 を使っています。
実は、家族の者が外国のアダルトサイト等のHPを見るようになってから、検索をクリックしても、英語で書かれた物が出てくるし、インターネットにつないでいたら、アダルトのHPが次から次へと勝手に開いてきます。最近ではメールも英文で頻繁に届くようになりました。全く困っています。パソコン自体も大変不安定になっているので、一度リカバリしようと思っています。そこで質問なのですが、リカバリすると、外国のサイトはもう勝手に開かないでしょうか?また、メールはどうでしょうか?
アドレスを変えれば送られてこないでしょうか?

Aベストアンサー

私の使っている富士通の機械ですと.
BIOSの初期化
C:ドライブのFprmat
システムファイルの転送
を行うので.関係データは全部削除されるはずです。

ただし.注意点として.Dドライブにメールアドレス.お気に入り.等の情報を保存しているたしか「簡単バックアップ」というソフトかあります。これを使用している場合で.かつ.おきにいり等の情報を保存している場合には.復元されてしまう可能性があります(これがいやで.私は最初に富士通関係の全ソフトを削除.DドライブをFormatした)。
メールアドレス・お気に入り等を全部破棄するか.手作業で編集する(確実なのは.一旦全部プリンターに印刷して.手で入力しなおす・一旦テキストファイルに変換して.カット&ペーストで相手が確実にわかっているものだけ復元する等)かすることが必要です。

>アドレスを変えれば送られてこないでしょうか?
多分該当サイトを再度見れば同じようなことが起こるでしょう。多くの外国サイトでは.アウトルック(マククロソフトのメーラー)の登録メールアドレスを参照して.この情報を自動的に送るソフト(広義のウイルス.スパイウェアの一種)を導入するようになっているはずです。

一番簡単な対応は.
使用しているブラウザに自分のメールアドレスを登録しない.メーラー(メール送受信ソフト)はメール受信専用の機械(パソコン)にのみインストールする。使用するメーラーは純国産で海外での使用が少ない・かつ・独自のメールアドレスの保存方法をとっている(=VB等が使用しているオウトルック対応コンポーネントを使用していない)ソフトを使用する
事か必要です。単にメールアドレスを変更しても.機械に登録してあれば.ウイルスソフトが勝手に読み取って勝手にシステムを変更してしまいますから。
以上の理由で私はメーラーとしてTEENを使用しているのです。

私の使っている富士通の機械ですと.
BIOSの初期化
C:ドライブのFprmat
システムファイルの転送
を行うので.関係データは全部削除されるはずです。

ただし.注意点として.Dドライブにメールアドレス.お気に入り.等の情報を保存しているたしか「簡単バックアップ」というソフトかあります。これを使用している場合で.かつ.おきにいり等の情報を保存している場合には.復元されてしまう可能性があります(これがいやで.私は最初に富士通関係の全ソフトを削除.DドライブをFormatした)。
メールアドレス・お気に...続きを読む

Q英語に訳せる方、どうかお願いします!!! あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感

英語に訳せる方、どうかお願いします!!!


あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感じていました。
やっぱり、そうだったのですね。
あなたにプレッシャーを与えているつもりはないですが、あなたが感じていることに私は
罪悪感を感じます。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

I felt a bit that you don't look well because of me. Just as I thought I was. I feel guilt for what you feel but I have no intention of putting pressure on you.

QいただいたHD交換・メモリ増設してあるWindows98。リカバリして使いたいのですが…。

パソコンに詳しくないのでどなたか教えてください!

義理の父から以前仕事で使っていたWindows98をいただきました。
TOSHIBA製、DynaBook Satellite 4030X・CDTモデルPAS403JBです。
(http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s40863x.htm)
修理明細書があり、明細に「HD社外品30Gに交換、20G・10Gに分割後システムリカバリー、メモリ128M増設動作良好です」と書いてあります。
仕事で使いたいと思い、リカバリしたいと思っています。(用途は今の所、ネットとワード・エクセルです。)
以前自宅で使っていたSOTECは付属のリカバリCDを入れると開始されましたが、
こちらは開始されませんでした。
出荷時に戻さないとリカバリはできないのでしょうか?
リカバリCDに“分割/復元ツール”というものがありますが、
そこからできるのでしょうか???

それと、今後経理ソフトを使う予定がありできればXPにアップグレードしたいのですが、
更にHD交換・メモリ増設等を行えばできますでしょうか?
可能ならばどのような修理が必要になりますでしょうか?
金額等、アドバイスをよろしくお願いいたします。

パソコンに詳しくないのでどなたか教えてください!

義理の父から以前仕事で使っていたWindows98をいただきました。
TOSHIBA製、DynaBook Satellite 4030X・CDTモデルPAS403JBです。
(http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s40863x.htm)
修理明細書があり、明細に「HD社外品30Gに交換、20G・10Gに分割後システムリカバリー、メモリ128M増設動作良好です」と書いてあります。
仕事で使いたいと思い、リカバリしたいと思っています。(用途は今の所、ネットとワード・エクセルです。)
以前自...続きを読む

Aベストアンサー

URLを見ました。
リカバリしたいとの事ですが、Win2000をお勧めします。スペック的には可能です。
速度も作業に支障が出るほど遅くならないでしょう。

リカバリCDを入れると開始・・・とありますが、CDを入れた状態で起動させるって事
でしょうか?それが出来ない理由は、1stBOOTがCDになっていない可能性があり
ます。BIOSの設定を確認しましょう。

XPにアップしたいとの事ですが、可能ですが実用的でないくらい遅くなるでしょう。
お使いのPCは、CPUが300MHzですね。以前、500MHzにXPを入れまし
たが、実用的な速度ではなかったんです。ですから、CPU1GHz以上でないとXP
は使えないでしょう。
他にも問題が・・・
・メモリは198MBまでしか増設できません。XPなら最低256MBでしょう。
・HDはこのままでも使用できますが、今後使う経理ソフトの分は不足するでしょう。

*最後から3行目の質問ですが、、、メモリを増やしてXPにしても経理ソフトは使え
ないでしょう。中古でよいからCPU1GHz程度のPCにした方が良いです。

URLを見ました。
リカバリしたいとの事ですが、Win2000をお勧めします。スペック的には可能です。
速度も作業に支障が出るほど遅くならないでしょう。

リカバリCDを入れると開始・・・とありますが、CDを入れた状態で起動させるって事
でしょうか?それが出来ない理由は、1stBOOTがCDになっていない可能性があり
ます。BIOSの設定を確認しましょう。

XPにアップしたいとの事ですが、可能ですが実用的でないくらい遅くなるでしょう。
お使いのPCは、CPUが300MH...続きを読む

Q英語に翻訳お願い致します。 『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。 子供の被害を受ける原因は

英語に翻訳お願い致します。

『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。
子供の被害を受ける原因は、子供は警告の字が読めなかったり、好奇心でおもちゃと間違えて触ってしまったりするケースあるからです。その現状を受け、看板をなるべくわかりやすくするなど改良はされています。
子供の被害を減らしてほしいと願っています。』

Aベストアンサー

46% of the total number of dead caused by mine in Cambodia is children.This is because there are cases that children can't read the letters of alarm and they touch it in mistake for a toy with curiosity. On the basis of the real situation, it is being improved as notices can be understood as easy as possible.I hope the number of the child victims will decrease.

Qメモリ不足なので・・

メモリ不足になってしまったので容量を増やす為に
もともと入っているソフトウェア?を削除したいと
思っています。
スタート→設定からアプリケーションの削除というので
消せることはわかりましたが実際やってみると
アプリケーションは沢山ありどれを消してよいのやら・・。
英語で書いてあるのでそれぞれのソフトがどういうことを
するものかさえわかりません。
ソフトの説明をしているものはありませんか?
またこれは消していいよ!というものがありましたら
教えてください。
(ゴミ箱の削除・いらないファイルの削除、クリーンアップはしました)
パソコンで使う機能はインターネットとメールと
エクセル、ワード、ペイント、デジカメの画像取り込み
くらいです。
windows98です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

へこまないでくださいね(^^;
私も数年前は・・・Ry

さて、ではまず、データはDに移動しましょう。
そして、今後もすんなりDに保存できるように、以下の事をしてください。

マイコンピュータでDをクリックして、【右】クリック(アイコンのないトコロで)して、新規作成→フォルダ
新しいフォルダが出来ますので、名前を付けてください。何でもいいです。説明上ここでは、「データ保存場所」という名前にしたと仮定して、話を進めます。
デスクトップ上のマイドキュメントを【右】クリック
ターゲットフォルダというのがありますね?
ここを、D:\データ保存 として、OKボタンをクリックしてください。
今あるマイドキュメントのデータも、移動してくださいね。

その時点で、Cドライブの空き容量がどれ位になるか、確認してください。
まだいっぱいいっぱいでしたら、別の手段が必要になります。

あと、メモリの増設に関しては、パソコンのメーカー名及び型番などがわからないと、どれが良いかはわかりません。
信頼できるメモリのメーカ2社のURLを記載しますので、探してみてください。
IOデータ
http://www.iodata.jp/pio/memory/index.htm​
バッファロー
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/​
パソコンの機種名及び型番から、適切なメモリを探すことが出来ます。

増設の方法は、取説に書いてあると思います。

へこまないでくださいね(^^;
私も数年前は・・・Ry

さて、ではまず、データはDに移動しましょう。
そして、今後もすんなりDに保存できるように、以下の事をしてください。

マイコンピュータでDをクリックして、【右】クリック(アイコンのないトコロで)して、新規作成→フォルダ
新しいフォルダが出来ますので、名前を付けてください。何でもいいです。説明上ここでは、「データ保存場所」という名前にしたと仮定して、話を進めます。
デスクトップ上のマイドキュメントを【右】クリック
ターゲッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報