プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳で月収12万ボーナス無し。
独身。彼女なし。
実家暮らし。
貯金0借金0

今の会社に入って6年目になります。
高校卒業して以来、転職3回、工場勤めばかりで何のスキルもありません。
この会社に入った当時は、手取りで20万近くありボーナスもあり
まだ生活できていました。それでもかなり低年収ですが・・・。
2年前から給料30%カットとボーナスもなくなりました。
結婚している同僚は、仕事終わりに時給800円でアルバイトをしています。

その頃、付き合ってた彼女とも別れてしまい、友達も少ないので
遊びに行く事も少なくなり、実家なので休日は、家にずっといるのが
なんとなく出来ず、パチンコと風俗にはまってしまい
貯金も底をつきました。借金がないだけでどうしょうもない状態です。

今の仕事は、現場を任せてもらっています。
自分を含めて7人ですが、リーダーとして
いい意味で仕事がかなりしやすいです。

会社の仕事と人間関係には、満足していますが未来に希望が持てません。
今までの人生で努力がたりなかったし、自己責任なのは、もちろんわかっています。

求人情報をみると給料的には、今の会社よりいい所は、たくさんあります。
年齢的に、転職には最後のチャンスだと思っています。
出世願望とかは、あまりないけど転職したら一からのスタートだし
社交的な方では、ないので職場の雰囲気になじめるかどうかも正直不安です。

長文を読んでいただきありがとうございます。
情けない質問ですが、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5年をめどに本気で何かスキルを身に付けるべきだね。

金になるスキルね。今の職場が仕事しやすいなら、そういう時間も作れるのじゃない?今すぐ始めないと手遅れかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定年60歳まで後25年 65まで働けるとして丁度30年。

本当は、今の仕事やりがいもあるし、人間関係的にも良好なので
この会社で働きたいという気持ちがあるので悩んでいる所です。
金銭面だけがどうしても納得できないので、ちなみに自分が18で入った
初任給よりも月給は低いです。

情けない。一言です。自業自得、自己責任。誰も攻める事は、できません。

自分に何ができるのか?考えてみたいと思います

お礼日時:2010/07/09 23:52

現在の会社よりいい所はたくさんあっても採用されるかどうかですね。

現在は求人はあっても応募する人が半端な数ではないので、35歳でスキルなし、社交性なし、ではどこへ応募しても不採用でしょう。

昨今の求職活動は想像を絶する厳しいものになってますから、大勢の応募者から抜きん出た何かがないと...よほど人手不足の会社でない限りは平気で不採用にされます。資格を取得するにしても取得した頃には年齢的にアウトでしょうね。35であれば探せばギリギリ未経験でもあるかもですけど。とにかく転職の最後のチャンスでしょうから十分覚悟して就職活動を行って下さい。

ただ、今の会社に将来性はないのでしょうか?今の職場で満足ならそのままでいたほうが無難でしょう。同僚のようにまずはバイトしたほうがいいかも。

休日家にいることもできずパチンコ、風俗などに行ってしまう気持ちは、同じ独身実家暮らしの私には何か理解できます。言うまでもありませんが今後は他の趣味に変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
退職してから探すのでは、金銭的にも今の状況では、無理なので
在職したまま探す予定です。

会社の将来性はないように思います。不安や不満が充満しています。
150人ぐらいの会社ですが、会社の方針でリストラはしないとの事
で給料カット30%、ボーナスなしになった1年間は、退職者はなかったの
ですが、今年になって7人ぐらい退職しました。
タイタニック号に乗っている気分です。

最近の休日は、土日の二日とも家には、いずらいので一日は、
ネットカフェやゲームセンターに行ったりして時間をつぶしています。
昼ごはん食べても3000円ぐらいで済みます。
本当は、そのお金も使えないぐらい金銭的には、つらい状況だけど、
外出してこれぐらいで収まるなら・・・という感じです。

今は、彼女ができてもデート代も捻出できないくらい情けない状態だけど
結婚して、子供も欲しいし、暖かい家庭も築きたいと思ってるけど・・・。
今までは、分からなかったが、毎年3万の人が自殺しているのもわかる気がする。

アドバイスに感謝です。
前向きに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2010/07/09 23:45

結局、質問は何なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままの職場で頑張った方がいいのか。
心機一転、転職して新天地で頑張るべきか?
これからどうしていった方がいいのか?
アドバイス等あればよろしくお願いします

お礼日時:2010/07/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています