【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

現在、C/C++ で作成したプログラムを C# に移植しているのですが
基本的な部分が分からずに困っています。

C# のバイト配列に対し、C/C++ で言う memmove 関数を行う方法
が知りたいのです

C/C++ で下記のような事を
char a[] = {1,2,3,4,5};
char b[5];
memset( b,0x00,sizeof(b));
memmove( &b[2], &a[3],2);

C# のバイト配列でやる場合
byte[] a = { 1, 2, 3, 4, 5 };
byte[] b = new byte[5];
memmove( &b[2], &a[3], 2);
memmove の部分はどのようにして行うのでしょうか?

A 回答 (2件)

Array.Copy( a, 2, b, 3, 2);

のような感じでできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

出来ました、
ありがとうございます

memmove( &b[2], &a[3], 2);

for( int i=0; i < 2 ; ++ i) {
b[2+i] = a[3+i] ;
}
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
No2 の方のやり方で出来ました。