9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。
白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。   
披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。
どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

上野広小路のカラオケやさんの隣に、Dreamersという激安ドレス専門店がありますよ。

チャイナドレスも沢山扱っていて、ロングでしたら4千円位で買えたと思います。
中央通り沿い(ABABの並びです)のオープンなお店ですので、入り易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみました。
本当にとても安くてビックリしました。
お店の方もいいかたで、中華街に行ってなかっらこちらのお店でお世話になりたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/07/29 12:54

通販でよろしければ。

一例↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
楽天で「チャイナドレス」で検索するとやはり白はすくないものの、いくつかありそうですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私も式でチャイナドレスを着ました。赤でしたけど。#2の方もおっしゃっていたように、中国で白は×なので、少ないかもしれませんね。ただ刺繍や模様が入ったもの、特に金糸銀糸を使用したものだと華やかでいいかもしれません。襟や袖口、ボタン(っていうのかな?あの引っ掛けるところ)の色使いを華やかにすると随分違いますよ。それから、9月でしたらまだ時間があるので、オーダーがオススメです。チャイナは体のラインを美しく見せてくれるのですが、既成のだとどうしてもだぶついてたりして綺麗じゃないので…。
なんていっていると高くなってしまうのかな(笑)?中国で作ると結構安く上がるんですけどね(半袖ミニのきちんとしたオーダーで1万円くらい)。ただ、今はネットでオーダーを扱っているところもあるようなので、そのあたりを参考にされては?Googleで検索したら、結構出てきましたよ。下記URLは参考まで。
素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.kirindo.com/qipao/shop/list1-1.html
    • good
    • 0

蛇足ですが…


中国では、白はお葬式の色なので、白のチャイナが少ないのではないかと思います。
花嫁さんの色は赤です^-^。
#1の方もおっしゃっていますが、中華街で探されるのが一番だと思います。好みの生地でオーダーできるお店もありますよ。
2次会でチャイナはとってもかわいいと思います^-^。お気に入りの1着が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では、白がお葬式の色とは、はじめてしりました。
だから、デパ-トとかにも白だけなかったのですね~。。
やっと納得です。 
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 12:59

ご結婚おめでとうございます。



チャイナドレスと言うことですが、中華街には行かれましたか?横浜の。
あそこにはたくさんのドレスやさんがあるのでお好みのものもあるかもしれませんよ。

私がお店で見た場合、生絹のものはやはり3万以上していました。レーヨンなどの素材だと1万円くらいからあったと思います。やはり生絹の方が、素材がいいだけに立派に見えますが、、、。
みてみるだけみてみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、中華街とは思いつきませんでした。
あそこを忘れてはいけませんよね。。
今週末行ってきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/29 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイナドレス

友人の結婚式でチャイナドレス・・・黒地に細かい花柄で
ひざ丈です・・・
はおかしいでしょうか?
今まで何度か結婚式には出ているのですが、チャイナドレス
を着ている人はみたことがありません。
でもチャイナドレスを持っているのに1度も着たことがないので
着てみたいのもあります。(普段ではなかなかきれないので・・・)
いろいろなご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナドレス、結婚式に着ていくのが「あり」か「なし」かと聞かれたら、中国の方や中国に縁のある方でなければ「なし」だと思います。

とはいえ、私も若い頃はチャイナドレスやアオザイを結婚式に着ていくということに全く抵抗を感じていませんでした(私自身は着たことはありませんが)。
でも以前、結婚式に和服を着ていくにあたりネットでいろいろとマナー的なことを調べていたときに、チャイナドレスやアオザイなどの他民族の民族衣装を着ていくことがマナー上よろしくないということに気づかされました(常識ハズレとまでの意見も多々ありましたよ)。
新郎新婦側からのリクエストなどがあればまた話は違ってきますけど。

両家のご親族の中には年配の方もいらっしゃると思います。
そういった方達にはたぶんウケは良くないと思います。
結果、新郎新婦に恥をかかせてしまうことにもなりかねませんよ。

Q紫ワンピースに白カチューシャ・白ベルト・白靴は?(ゲストの服)

私は、20代後半の独身女性です。
12月に職場の同僚(同年代・男性・あまり接する機会の無い間柄)の結婚披露宴に招かれています。100人くらいの職場で、上層部含めほぼ3分の2は招かれます。

そこで、タイトルのような格好をして出席しようと考えているのですが、失礼に当たらないでしょうか?(「白○○」と書きましたが、真っ白ではなく、ベージュやシルバー系です)アドバイスお願いします。
私の髪型は椎名林檎のシングルCD「この世の限り」ジャケットhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E9%99%90%E3%82%8A-%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%9E%97%E6%AA%8E/dp/B000KJTLMO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1225899677&sr=1-1に近いです。

●既に持っている物…紫ワンピース、靴、バッグ、アクセサリー
●これから買おうと思う物…カチューシャ、ベアトップ、ベルト

・紫ワンピース
 サテン地で鮮やかな紫色。丈は膝が隠れるくらい。ストンと落ちるサックワンピ型。15cmくらいのティアードフリル袖(2段のみ)。大きなVネックなので、中にベアトップを合わせるつもり。
・靴
 薄ベージュで一部分にシルバーの模様入り。つま先とかかとは覆われており、足首にストラップ付き。ヒールは4cm。
・バッグ
 白、シルバー、黒、濃ピンクのサテンリボンをブロックチェック風に編みこんで作ってある。持ち手は金色。
・アクセサリー
 お揃いのネックレスとブレスレットのみ。銀色の金属ネットで包んだ透明の1cm大の玉と、白レースの2連になったもの。

以下の物は、これから買う予定の商品です。
・カチューシャ
 3cm幅くらいが自分に似合ったので、
http://www.rakuten.co.jp/heroine/735909/895973/(サテン地に細かいラインストーン)のベージュか、http://item.rakuten.co.jp/auc-kobe-mieux/10000130/(サテン地に1cm大の大粒ストーンが片側に集まっている)のベージュ。
・ベアトップ(ぴったりフィットした、肩紐の無いキャミソールのような物)
 http://www.rakuten.co.jp/sprout-pro/680761/703454/#707952のシルバー。
・ベルト(ギャザーのよった布で包まれたゴムベルトに蝶々型のバックル)
 http://item.rakuten.co.jp/jj-an/j175830/のライトベージュをアンダーバスト位置で締めて、サックワンピをエンパイアラインにするつもり。

私は、20代後半の独身女性です。
12月に職場の同僚(同年代・男性・あまり接する機会の無い間柄)の結婚披露宴に招かれています。100人くらいの職場で、上層部含めほぼ3分の2は招かれます。

そこで、タイトルのような格好をして出席しようと考えているのですが、失礼に当たらないでしょうか?(「白○○」と書きましたが、真っ白ではなく、ベージュやシルバー系です)アドバイスお願いします。
私の髪型は椎名林檎のシングルCD「この世の限り」ジャケットhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%...続きを読む

Aベストアンサー

あまりマナーなどはよくわからないのですが、
色が問題とかいうよりも、
「20代後半の女性が同僚男性の結婚式に出席するにしては派手な格好だな」というのが感想です。
服飾系の職場などみんなが思い思いのおしゃれをしてくるような職場であれば大丈夫そうですが、
普通の職場であれば、異性の同僚はあまり目立たないような服装のほうがいいのではないかなぁと思います。

シンプルに紫のワンピに黒のベアトップ、黒の靴、黒のパーティーバッグ、アクセサリーも上質のシンプルなもののほうが素敵だなと個人的には思います。

Q体育祭でチャイナドレスを作ることになりました。 Tシャツから作らなくてはいけません。 腰からしたは別

体育祭でチャイナドレスを作ることになりました。

Tシャツから作らなくてはいけません。
腰からしたは別にスカートとして作る予定です。

レーヨンの生地のTシャツは見つけたのですが、チャイナドレスの写真のような襟をどうやって作って、つければいいのか困っています(;_;)

あとチャイナドレスはレーヨンでも再現できるでしょうか?(サテンの激安Tシャツはありませんでした…)

色々な意見を参考にしたいので、回答お願いします!!

Aベストアンサー

作れる人、技術ある人がいなくて…となると
失敗して材料を買いなおしたりして、かえって高くつくような‥。

あとTシャツに襟だけつけるのもいろいろとむずかしく。
Tシャツの襟はつまってますか?空いていたら、そこをどう詰めるか。
襟は伸縮するそざいか、しないのか。前の開口部だけで頭を通すのに十分かどうか
足りなければ頭が通らないとか、縫いつけた部分がはずれるかも?
その辺をうまく調節しないといけないし
レーヨンのTシャツだと襟の重みに耐えなくてしっかり立ってくれないかも

もしTシャツの首が詰まっているタイプなら、ですが
つけ襟みたいにしてあとから巻く?
ただレーヨンということはテレンと空いている可能性もあり…。

あとは超安っぽくはなりますが
服の開く部分の線などを布ペンか、テープなどで貼ってパッと見それっぽくするか…。

たとえば、これは子供用ですが、この要領で
布のテープでもキラキラテープでも使ってチャイナドレスに見せることはできます
http://www.school-xpress.com/?pid=104605636&view=smartphone

こちらには簡単な襟のつけかた。
http://www.school-xpress.com/?pid=104961544&view=smartphone

大人用の不織布の衣装ベースもあるので
これをうまくカットしたり、詰めるところを詰めたりしてラインを出し
飾りをつければ作れますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kousaku/no-19001.html?sc_e=slga_pla

体育祭で遠目ならちょっとした質感より、それっぽいわかりやすい形のほうが大事かナとも。

不織布のいいところは、端っこを切ったままでもいいので
処理がいりません。
処理の仕方がわからない、処理ってなに?って人なら不織布がお勧めです。

作れる人、技術ある人がいなくて…となると
失敗して材料を買いなおしたりして、かえって高くつくような‥。

あとTシャツに襟だけつけるのもいろいろとむずかしく。
Tシャツの襟はつまってますか?空いていたら、そこをどう詰めるか。
襟は伸縮するそざいか、しないのか。前の開口部だけで頭を通すのに十分かどうか
足りなければ頭が通らないとか、縫いつけた部分がはずれるかも?
その辺をうまく調節しないといけないし
レーヨンのTシャツだと襟の重みに耐えなくてしっかり立ってくれないかも

もしTシャツの首が...続きを読む

Qウェディング小物のみレンタルできるお店

ドレスショップのプランが結構高かったので、小物のみレンタルできるお店を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような小物を探しているかはわかりませんが、私は衣装店にある和装用の頭の飾りやグローブ、リストブーケ(造花)が気に入らなかったので全部自分で購入しました。「楽天市場」で探したり、検索にかけて探したりしましたけど案外安くて可愛いものが見つかり大満足でしたよ!
もし、そのようなものをお探しなら一度購入も検討して探してみてはいかがでしょうか?小物のみのレンタルはなかなか難しいと思いますので。

Qチャイナドレス

チャイナドレスってなんで半袖かノースリーブが多いんでしょうか・・・・・

長袖で、ミニ丈でLLくらいのサイズのチャイナドレスを探しています><

地方在住なので通販であると嬉しいです

わかる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

長袖でミニだと、市販品はあまりないと思いますよ。
参考URLでセミオーダーできるようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

参考URL:http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

Q格安レンタルドレス店を教えてください!

こんにちは。

式場でレンタルするとおたか~いので、外部でレンタルしようと思っております。
ウェディングドレスのレンタルが10万円以下で、ちゃんと試着のできるお店がありましたら教えてください。
タキシードとのセットプランや、持ち込み料負担などもあるとうれしいです。
できれば都内で、マーメイドラインのあるお店でお願いします!!

Aベストアンサー

世田谷でドレスレンタル全品 \52.500でやってるとこがあります。田園調布の駅から歩いて5分のところです。

HPを見てもらえば分かると思いますが、なかなか品の良いドレスがそろってますよ。完全予約制なので電話で予約してから行ってくださいね。

簡単なサイズ調整もやってもらえるみたいなので安心です。持ち込み料の負担は確か無いと思うので確認してみてください。

まぁ安いとこなのでしょうがないとは思いますが、店員さんの感じがあまり良くないです。ものすごく悪いというわけでもありませんが…。

あと、ドレスは成約しないと写真を撮らせてくれないので試着する前にこっそりカメラを自分の服の中に隠しておいて試着中に撮ってしまうことをオススメします。試着中に写真を撮って家でじっくり考えてから決めるのも手だと思います。

たまにこのお店は、カラードレスのセールをしています。それは来店した人のみにしか案内を送らないのですがカラードレス \29.800(税別)均一をやってます。これはかなり良いドレスがそろってます!とりあえず行ってみて案内を送ってくださいと頼んでみるのも手かもしれませんね。

都民共済プラザも魅力的だと思いますが、仕事柄ドレスを良く見るのでうが、あまり質の良いドレスではなかったです。\18900円以外にも共済費(二人とも加入しなければいけない)を考えると私には、魅力的に感じないです。
一緒に一回のことですから妥協はしないで、じっくり考えてくださいね

参考URL:http://www.dressrevue.co.jp/index.html

世田谷でドレスレンタル全品 \52.500でやってるとこがあります。田園調布の駅から歩いて5分のところです。

HPを見てもらえば分かると思いますが、なかなか品の良いドレスがそろってますよ。完全予約制なので電話で予約してから行ってくださいね。

簡単なサイズ調整もやってもらえるみたいなので安心です。持ち込み料の負担は確か無いと思うので確認してみてください。

まぁ安いとこなのでしょうがないとは思いますが、店員さんの感じがあまり良くないです。ものすごく悪いというわけでもありませんが…...続きを読む

Q小柄な人のチャイナドレス

結婚式の2次会に、みんなでチャイナドレスを着ていこうと仲間に誘われました。
せっかくなので着てみようかなとも思うのですが、私は小柄なんです。
150cmなく、痩せ型です。

やはりチャイナドレスは、背の高い人がすらっと着こなしているのがカッコイイと思うので、どうしようか悩んでいます。
チャイナドレスを着ている人をあまり見たことがないのでイメージがわきません。
何だかコスプレみたいになりそうな・・

ご意見をお聞かせください。
また、こんなのだったら似合うはず、というのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>何だかコスプレみたいになりそうな・・

みんなでチャイナドレスってゆう時点で コスプレのようなものだと思うので
その点は気にしなくてよいと思います。

#1の方のおっしゃるように ミニのチャイナは小さい方のほうが似合ってかわいらしいですよね!

身長云々よりもチャイナドレスはウェストがピタッとしているのが素敵ですね。
同じようにやはり結婚式で友人と着たのですが、市販のサイズ表記がSMLのようなものだと どうしてもウェストが余ってしまって…
最後まで 折ジワが全然のびないほどでした。

少し自分でつめている子がいて、あまり身長は無いのですが スラっと見えました。
もしお裁縫ができるのでしたら、御自分の体系に合わせてすこしお直しされたほうがいいと思います。

Q格安で振袖レンタルできるお店知りませんか

 2月に友人の結婚式があります。20代もそろそろ終わりなので、振袖を着たいと考えています。(もちろん未婚です)
 私は、成人式の着物はレンタルでしたので、着物は持っていません。今、自分でも探してはいるのですが、着物を格安でレンタルしているお店(できればフルセット)が知りたいです。仕事が忙しく、試着には多分行けないと思いますので、遠方でも宅配便扱っているところがいいです。
 あと、これはマナーの質問になりますが、白地に色の模様が入っている着物は、いくら色が入っているとはいえ、白なのでやめた方がいいですよね?初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

お答えがないようなので、ちょっと調べてみました。
成人式後はどこも安くなるようです。
フルセットでこんな値段で借りられるなら、
私も着たかったなぁと・・・。

http://www.rakuten.co.jp/gofukuya/302414/
新品のオーダーレンタルでも28000円です。
http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/index.html
19800円で3枚の中から実際に下見してから選べます。

白地でも色模様が入っていれば基本的には大丈夫のようですが、
白は白でも真っ白だったり、上半身に柄がないと、
写真ではかなり白くなってしまうと思いますので、
気になるようならば控えたほうが良いかと思います。

最近の披露宴では振袖を着る方が少ないので、
喜ばれると思いますよ。
素敵な思い出になるといいですね。

Qチャペル&レストランウエディングにチャイナドレスは??

チャペル&レストランウエディングにチャイナドレスは??
来週なんですが、友人の結婚式があります。チャイナドレスでいっても
大丈夫でしょうか??
色は、青(葵?かな)で、ノースリーブなので、なにかを羽織ろうと思っていますが・・・。
場に合うのか心配で・・。
どなたかアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

はじめまして。
反対よりの意見が多いようですね・・・。
惑わせるようですが、私はチャイナドレス賛成派です。

友人の式でも何度も見てきましたし、チャペル内で働いていた事があり チャイナドレスで列席されてる方を結構みてきました。

私の周りは 黒のワンピースなど地味めなものを着てくる子が多く、なんとなく暗い感じを受けます。私だったら もっと明るい装いで来て欲しいなぁと思うので、鮮やかなチャイナドレスで来てもらえたら嬉しいです。

ただ、先にも出ているように 新婦さんと同じ色目や雰囲気はNGなので確認を。
また、最近のチャペルは寛容な所も多いようですが、基本的にチャペル内で露出の高い装いはNGです。季節がらというのもありますが、マナーとして是非パシュミナなどを羽織って頂きたいと思います。チャペルにおいては、露出の高いままフォーマルドレスで列席されてる方より、チャイナドレスで羽織ものをしてマナーを守られてる方の方がずっと好印象です。

ちなみに私は30近い女です。お母様世代の方に意見を聞いたり、列席されるお友達にも聞いたりして 一人だけ浮かないように心がけ、楽しんできてくださいね。

はじめまして。
反対よりの意見が多いようですね・・・。
惑わせるようですが、私はチャイナドレス賛成派です。

友人の式でも何度も見てきましたし、チャペル内で働いていた事があり チャイナドレスで列席されてる方を結構みてきました。

私の周りは 黒のワンピースなど地味めなものを着てくる子が多く、なんとなく暗い感じを受けます。私だったら もっと明るい装いで来て欲しいなぁと思うので、鮮やかなチャイナドレスで来てもらえたら嬉しいです。

ただ、先にも出ているように 新婦さんと同じ色目や...続きを読む

Qオーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル
(袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。

色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。
出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。

東京在住です。

挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、
なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので
選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。

予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。

もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

実際に使用した事はありませんが、インターネットで見つけたのですがステラというお店が希望のようなオーダーレンタルをしているようですよ。
購入も出来るし、レンタルも出来るしみたいなかんじですよ。
しかも10万代でも結構かわいいドレスがあるし、カラーなどもあるみたいだし。
お店は福岡にあるようですが、試着は宅急便で送ってくれるらしいので東京でもきる事ができるみたいです。送料はステラが負担だったと思います。
それからもし、衣装を汚してもその料金はかからないので安心して下さいと書いてありました。
正直私も興味があるんですよ。
アドレスはちょっとしらべていませんが「ステラ ウェディングドレス」で検索できたと
思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報