手作りの服につける洗濯表示について

洋服についている洗濯表示とは、どうやって決めているのでしょうか?

販売目的の自作の服に洗濯表示をつけたいのですが、同じ素材でも生地によって扱い方が違うらしく
洗濯方法を判別するかんたんな手段はないものでしょうか?

手芸、生地屋に問い合わせる以外でいい方法をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?

また、洗濯表示について詳しくまとめてあるサイトがありましたらそちらも教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

アパレルデザイナーです。

http://www.fujikyo.co.jp/ehyouji_dl.html
このサイト絵表示が無料でダウンロードできます。

通常、>同じ素材でも生地によって扱い方が違うらしく
素材が同じなら同じ扱いです。
★同じ混率でも表面が引っ掛けそうな場合はその旨、表示しますが。。。
その他、リボンが別素材であれば付属○○表記します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えていただいたサイトも参考になりそうです。