プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマアイリスについての質問です。

今、日本で放送してる内容は韓国で放送していたのと少し違うのでしょうか?

先日、YouTubeでアイリスを観たら日本ではなかったシーンがありました。(私の勘違い?)

また、もし内容がちがうのであれば、今アイリスのDVDがレンタルされてますがどちらのものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本で普通に放送されている韓国ドラマはほとんどがカットされています。


韓国ドラマは、通常、60~70分番組ですが、日本はCMを含め54分の枠にして放送しなくてはいけないので、かなりの分数をカットしなくてはいけないんです。
なので、仕方がないんです。
あとは、著作権の関係で、オリジナルとBGMや歌われている曲が変わってしまっていることも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事かなり遅くなりました。すみません。

やはりカットされていたんですね。

今度DVDを借りようと思います。

お礼日時:2010/08/22 17:42

ドラマ「アイリス」はカットされ日本に輸出されたそうです。


DVDはノーカットであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事かなり遅くなりました。すみません。

DVDはノーカットのようですね。

近々借りようと思います。

お礼日時:2010/08/22 17:43

日本で放送している韓国ドラマは「ノーカット放送」という


表示が無い限り ほとんどのドラマがカットされて放送されています
質問者さんが動画で見たシーンは多分カットされたものだったのかも

韓国ではドラマを放送する際 
間にCMを入れずに60~70分くらいで1話放送しています
でも日本では1時間のドラマでもCMなどで 正味50分くらいしか
放送できません
アイリスの展開が早くて 話の辻褄が合わないのは その為です
カットされまくってます

もっとひどい時は韓国では20話あったのに日本で放送した時は
18話になってたドラマもあります
完全なドラマを見たいのであれば
レンタルかDVDを購入するしか無いと思います

レンタルされているDVDは 多分韓国で放送されたのと同じもの
ノーカット版だと思いますが 現物を見てないので
なんとも言えません
販売しているものは「ノーカット 完全版」の表示がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

韓国は1話が日本より長いのですね。

近々DVDを借りようと思います。

お礼日時:2010/08/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!