パチンコ機器メーカー、(例えばご結婚された伊東美咲さんのご主人の会社もそうでしょうか?)は、海外の方が経営しているのでしょうか?

パチンコ店経営は海外の方がほとんどだと聞いたので、気になり質問しました。また、メーカーも組織と関係しているのでしょうか?

質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

某メーカー勤務です。

パチンコ=在日はネット情報を見る限り
すべてそうだと思わせるものがありますが
ネット情報に踊らさせすぎかと…

メーカーに関して言うと朝鮮系のメーカーは1~2割程度です。
有名どころで
(株)三洋物産
(株)平和
豊丸産業
(株)ニューギン
がそれにあたります。
その他は日本の方が経営者になっています。

ちなみに伊東美咲さんのご主人榎本善紀氏も
普通の日本人だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

1~2割ほどなんですね!

伊東美咲さんのご主人も日本の方なのですね。詳しい解説ありがとうございました。

パチンコという業種的に、主に韓国・北朝鮮系の在日や帰化された方が多いです。

次は中国・台湾など。

遊技場経営では日本人オーナーも多数おられますが、メーカーはほぼそういう感じですよ^^

ちなみに神田うのさんのご主人もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの方が海外の経営者が多いのですね!

逆かと思ってました。

参考にします。ありがとうございました。