プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

A 回答 (7件)

 公立なら第一学区で言えば府立豊中高校、箕面高校などですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。今回、初めて、回答がかえってきたのですごいうれしいです。
本当にありがとうございました。来年受験なのでがんばります。

お礼日時:2010/07/11 00:55

天王寺高校が自由だった気がします…たぶんですが。

ここは学区関係なく受けれたはずです。

たぶんとかはずとかばっかりでごめんなさい^^;;
    • good
    • 2

#2です。


富田林高校も自由やった気が。
    • good
    • 2

大阪教育大学付属池田高等学校(国立・共学)



大阪府立天王寺高等学校(公立・共学)

大阪府立佐野工業高等学校(公立・共学)泉佐野市にある

大阪府立豊中高等学校(公立・共学)
 標準服があるが、普段は私服OK。 生徒の多くは、制服のような私服(なんちゃって制服)を
 着ていることが多い。

大阪府立住吉高等学校(公立・共学)
 制服は定めていません。 購入・着用自由の『推奨服』を導入

大阪府立高津高等学校(公立・共学)

八洲学院高等学校(私立・共学)堺市にある

大阪市立中央高校(公立・共学)

府立夕陽丘高校(公立・共学)『標準服』で、制服では無いが、私服を着ている人は見ません。

府立花園高校(公立・共学)東大阪市

全部ではありませんが・・・。




 
    • good
    • 0

豊中高校は来年4月入学の生徒から、制服着用です。


以前の「男子は黒の詰め襟、女子は紺のブレザー・ジャンパースカート」ではなく、
「…どっかの私学!?」と思ってしまうくらいのデザインです。
参考URLに詳細があります。

参考URL:http://www.osaka-c.ed.jp/toyonaka/tyuugakusei/se …
    • good
    • 1

何学区の学校に通えますか?



公立・私立とも2つのタイプに分かれます。
・制服を強制的に買わされるが、着用は特別な時以外自由。
・制服の購入及び着用は自由(制服制度が無い)。

このHPがほぼ正しいですのでこれをどうぞ
http://blog.zaq.ne.jp/protea/article/664/

余談ですが、高津高校は最高です。
目指してみてください。

参考にここも覗いてください
http://x94.peps.jp/japanosaka12345
    • good
    • 2

たくさんあります



まぁ上からいいますね

天王寺高校  スッゴイえらいw

今宮高校  偏差値65 くらい

市岡高校  偏差値60ほど

夕陽丘高校  偏差値59ほどで

私立だと
桃山学院高校で  偏差値はコースによってさまざまで  上は68 69 ほどで 下は58ほどでしょう


私服OKなところは たくさんあります
検索したらたくさんでてきますが 


私服Okに関しては
ほど頭のいいところです

後は夜間の高校 など

なってきますね。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!