プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの期限が七月頃に来ます。今までクレジットカードの更新という機会がなかったんで知らないのですが、更新はどうすれば出来るんでしょうか?
また、その期限が来る前から海外旅行を長くした場合、どのように更新するんでしょうか?それとも先に今頃から期限を延ばしてもらう事は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

クレジットカードの期限について・・・

1)通常の場合:一月くらい前に送付されてきます。

2)期限前の時:カードの裏の発行者に電話し、理由を言えば「前倒しで更新」して送ってもらえます。
・・・新しいカードがきたら「旧カード」に鋏を入れて破棄します。

3)磁気が不良化した時:スーパーなどで毎日使用していると磁気が反応しない機械に出会うことがあります。
・・・そのように磁気が不良化した時も連絡すれば新しいカードを送ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前倒しで更新出来るんですね。安心しました。やってみます。

とくに手続きをしなくても、期限に間に合うように新しいカードが送られて

来ると思います。

その間に海外旅行などに行かれた場合ですが、
旅行中でも期限が来ればそのカードは使えなくなりますので注意しましょう。
旅行とカード更新時期が重なる事があらかじめ分かっているのなら
その扱いについてカード会社に電話で問い合わせてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり問い合わせてみます。

>更新はどうすれば出来るんでしょうか?

問題がなければ自動的に更新され
期限の1か月前には新しいカードが送られてくるはずです。

>その期限が来る前から海外旅行を長くした場合、どのように更新するんでしょうか?
やったことはないのですが、海外旅行に行くので
その前に新しいカード送ってくれと言えば
送って貰えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ。早速のお答えありがとうございました。