人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私のau携帯で撮った動画を、友人のau携帯にあげたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。

私の携帯で撮ってmicroSDに保存して、そのカードを友人の携帯に刺したのですが、見られません。

前に、ドコモの携帯とauだった時は、変換の方法が違うから見られない、との事だったのですが、au同士でもダメなのでしょうか。

あまり詳しくないので、簡単に見られる方法があったら教えて下さい。

15秒に編集してメールに添付、だと出来ました。

A 回答 (1件)

相手の携帯の容量にも因りますけど…

1.動画を「PCフォルダ」にコピーする。
2.相手のau機にmicroSDを差し込む。
3.microSDメニューからPCフォルダを開き、コピーした動画を
 本体にコピーする。
4.携帯で動画再生する。

PCを間に入れる事が出来るなら、
1.動画を「PCフォルダ」にコピーする。
2.PCにmicroSDを差し込んで、「\PRIVATE\AU_INOUT」フォルダ
 を開く。
3.其処にある、動画をPCにコピーする。
4.相手のmicroSDをPCに差し込む。
5.PCにコピーした動画を、相手のmicroSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」
 フォルダにコピーする。
6.microSDを携帯に差し込んで、microSDメニューからPCフォルダを
 開いて、microSD内移動する。
で出来ると思います。

余談
機種名が書かれていないので、一般的なau機での手順ですが…
    • 0
この回答へのお礼

何で同じau携帯のに、簡単にカードで共有出来ないんですかね・・・。

PCフォルダーって、何なのか分からなくて1度も触れた事ないですが、挑戦してみます。

アドバイスありがとうございます。