痔になりやすい生活習慣とは?

ってわかりません。
振られたんですけど すきな人といい結果がでないのは
誰でも経験があることだから 気持ちはわかる 頑張って乗り越えて 
みたいなメール、振られたのにその本人からもらうと余計傷つくんですけれど・・・。こういうひとの心理がわかりません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>未練たらしいメールを送ってしまったのは もとは自分なのですが



これがどういう内容なのかが分からないので、なんとも言えない気もするんですが・・・でも、「俺はもう今から死ぬ」とかよほどの内容でなければ返信すらしないと思います。

なんか、浅はかな優しさっていうのか・・。
純粋で悪気はないんだろうけれど、思慮の浅い優しさなんですよね、こういうの。優しい言葉を並べることだけが『優しさ』と思ってるんでしょう。ちょっと、こどもっぽい人かなって、思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「俺はもう今から死ぬ」とかよほどの内容でなければ返信すらしないと思います。
自分が一度すきになった人からすぐに方向転換はできないし、想いは大切にしていきたいし つらいけれど 明日からまた頑張ろうと思う。これからも よろしくお願いします
って書いたので そんなに重たいメールじゃなかったつもりなんですが・・・

>純粋で悪気はないんだろうけれど、思慮の浅い優しさなんですよね、こういうの。
多分、そうだと思います。何の悪気もなかったと思うから、自分がこんな風に余計傷ついたとは思ってもいないと思います。

お礼日時:2003/07/16 17:17

あなたとのことは私にとって既に“他人事”です。



という暗黙の意思表示に思えます。
私は第3者を介して、そうした小細工を稀にします。

自分の別れた恋人と近しい人に対して
「良い思い出だ。彼女にも早く良い人を見つけて幸せになって欲しい」などと
やがて本人の耳に届く前提でポロリと漏らしたりします。

これは、いつまでも相手が未練がましくいると鬱陶しいので
とどめを刺す目的で講ずるのが私の場合です。

つまり質問者の「余計に傷ついた」という言葉は、
言った側からすれば“してやったり”なのです。
    • good
    • 0

勉強になります。


僕は振った人から励ましのメール貰えたら嬉しいしですし当然、wanwantaさんのされた事をしたら逆に傷つけることになるとは思いもよりませんでした。無神経だったんですね。以後気を付けます。…ていうか、その相手の人もそんな感じだったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今回貰ったメールでは色々人それぞれの心理や
考え方(相手のためにいいと思ってしたことが どうなのかっていうことなど)について考える良い機会になりました。。

>…ていうか、その相手の人もそんな感じだったんじゃないでしょうか。

そんな気がします

お礼日時:2003/07/16 19:32

wanwantaさん、お返事ありがとうございました。

今、心が痛くてたまらずにまた書いてしまいました。

そっとしておいてあげればよかったんですね・・
返事などいらなかったんですね・・・
とても無神経なことをしてしまったこと、今初めて気が付きました。

wanwantaさんのおかげで勉強になりましたよ・・
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ勉強だなんてとんでもないです。こちらも振られたあとにメール送ったので相手は 自分が返事を欲しがっていると思って 何か書かなきゃと思ったのかもしれないとは思ってます。こちらは返事を欲しかったわけじゃなかったんですけれど それはお互いの思いの違いかもしれません。ただ内容が内容だっただけに ??って思ったり
それって 余計傷に塩を塗るようなことじゃないか・・?なんて 自分は自分で思ってしまっただけなので・・・
すみません 気にしないで下さい

お礼日時:2003/07/16 17:13

振った、付き合う気もない



でも

落ち込んでやいやしないか?大丈夫か? ちょっと心配で気になっただけ、

でしょう。

一応、今まで好きで付き合っていた彼女ですから、
そのくらいの情がわいてしまった、それだけで特に意味はないでしょう。

そういうメール出して逆に腹を立てられるなんて考えたりしなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうメール出して逆に腹を立てられるなんて考えたりしなかったのでしょう
多分そうだと思います。特に何も考えていなかったんだと思いますが
腹が立つというより なんだか 余計傷を重く感じました

お礼日時:2003/07/16 16:59

僕はつきあわないで振るときはわりとひどい振り方します。

徹底的に冷たくしますし、電話は無視しますし、会ってちゃんとはっきり言って欲しい」と言われても会いません。「ちゃんと振るのが礼儀」という理屈がよくわからないからです。
だから質問者の告白した相手とは180度異なるのですがその彼女の気持ちとしては「あなたの恋人にはなれないけれど友人づきあいは続けていきたいし、気まずくなりたくないから」という意味のフォローだと思います。
フォローを入れずにほっといたらもう友人として会うのも難しくなりますし、同じグループにいる友人同士ならグループ内自体ぎくしゃくします。
なのでその女の子にしてみたらせいいっぱいの誠意だと思いますよ。
振った相手のことを友達として残しておきたいかどうかは人それぞれですけれど(僕はダメ)その人は「振ったけれど友達でいたい」と思ったんじゃないですか。

それはそれとして僕は告白した相手に振られたからといってその人の悪口を書いたり、その人への悪口を誘導するような質問があまり好きじゃないです。
もちろん「ひどい人」はいます。そういう場合の愚痴は仕方ないと思いますけれど、自分が好きだった人のことを他の回答者のようにあしざまに言われてどう思います?
「そういわれて気分がいい。吹っ切れた」と思うのは僕は格好悪いと思っちゃうんだけれどなあ。
そんなことで不快になる僕の方が少数派なのかも知れないし、「だったら答えなきゃいいじゃん」てなもんかもしれないけれどね。

この回答への補足

>僕は告白した相手に振られたからといってその人の悪口を書いたり、その人への悪口を誘導するような質問があまり好きじゃないです。

自分は別にそういうつもりは全然ないです。悪口のつもりもないですし
ただ、そういうメールをもらって余計傷ついたから そういう人の心理って
どういうところからくるのかなと素朴に思ってきいてみただけです。
その人への悪口を誘導するような質問したところで自分に何のメリットもないので。

>「そういわれて気分がいい。吹っ切れた」と思うのは僕は格好悪いと思っちゃうんだけれどなあ。
別にカッコ悪くてもいいです。自分が傷ついたから そういう無神経な人の心理って
どういうものかとみなさんに聞いてみて、皆さんの意見を総合して考えて
自分が相手を美化してとらえていたけれど そうでもなかったことがわかって
すっきりしたらいけませんか?
ここは素朴な疑問をきいてみて 色々自分なりに理解したり 納得できるところだと
思っていましたけれど。

補足日時:2003/07/16 16:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「あなたの恋人にはなれないけれど友人づきあいは続けていきたいし、気まずくなりたくないから」という意味のフォローだと思います。

そうですか 今後も合わせる顔だからっていうのもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2003/07/16 16:49

最低とか、アホとか騒がれてる中で恥ずかしいんですけど、こないだやっちゃいました・・・・


聞いて頂けますか?

友達付き合いしていた会社の同僚にメールで告白され、あなたのことは友達以上に考えられないと断わったところ、
その後何回か、メールがきたんです。
こんなに好きになった人はいなかった。断わられてこれからどうしていいか分からない。人を信用出来なくなりそうだ。(その気にさせたつもりはなかったんですけど・・)立ち直れない。等など・・・
彼とは友達付き合いをしていたので、そんなこと言わないで、これからもっといい人出来るから大丈夫とか、後はご質問に書かれてるようなことを・・・(^_^;)

今現在、彼はメールはしてこなくなったものの目はそらされます・・
どうすれば良かったんでしょ?私の方が??になってきちゃいました。逆質問みたいですね?ごめんなさい・・・

wanwantaさんがどのような状況で振られちゃったのかは分かりませんが、私の場合はこうだったんです。
ん~悩むなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今現在、彼はメールはしてこなくなったものの目はそらされます・・
>どうすれば良かったんでしょ?私の方が??になってきちゃいました。逆質問みたいですね?ごめんなさい・・・

そうですか。自分としては そっとしておいてほしかったかなと勝手ながら思ってます。
やっぱりそういうメールをもらって、自分も相手を今後避けて(ちょっと無神経だなと思ったら冷めてしまったので・・)しまいそうです。
無視とかするつもりはないんですが 特にこれから話すこともないかなって。。

お礼日時:2003/07/16 16:55

自分から別れを告げたら 悪者に徹するっていうか


極力相手に近づかない、関わらないようにするんですけどね、
もしかすると以前自分も 同じ言葉を言われた事があって
自分も言ってみたかったのかも。。。

どっちにしても こんなメール送るなんて
ちょっと無神経に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっちにしても こんなメール送るなんて
>ちょっと無神経に感じます
自分もそう思いました。。なんでわざわざこんなメール送ってくるのかなって。。
なんだか 今まで相手の人間性を美化「しすぎ」てたような気がしてしまいました

お礼日時:2003/07/16 16:57

50歳男性です。


男性側の心理としては、
好きな気持ちが冷めた=付き合っていく自信がない=別れる=振る。
となります。そうなると
二人の世界から一歩引いた客観的な目で
wanwantaさんのことを見ることが出来るようになりますね
それで彼は純粋な本心からメールを送ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう大人の考えもあるんですね。。
でも未練を引きずりそうだった自分がすこし冷めた気持ちになれたメールでした

お礼日時:2003/07/16 16:08

すごい好意的に見たら、性格が良くてかつ人の気持ちがわからない底抜けのアホ。



普通に見たら、人の気持ちがわからない底抜けのアホの罪悪感逃れ!

最悪な人ですね(スミマセン)。
そんな態度,気にすること無いですよ。
そんな事で精神力を使ってたら勿体無いです。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごい好意的に見たら、性格が良くてかつ人の気持ちがわからない底抜けのアホ。
>普通に見たら、人の気持ちがわからない底抜けのアホの罪悪感逃れ!
>最悪な人ですね(スミマセン)。そんな事で精神力を使ってたら勿体無いです。
好きな人のことってどんな言動でもよく見えてしまうんですね。
みなさんの回答読んではっきりわかった感じです

お礼日時:2003/07/16 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qふられても、まだ好きのときはどうしたら?

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

Aベストアンサー

はっきりいって僕は鬼かも知れません。あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。

Q振られたけど付き合えた経験談がある方。

好きな人がいます。
振られていったん諦めたけど好きな人がいます。
途中彼氏もできましたがやっぱりその人が好きです。

振られたけど付き合えた経験がある方はいますか?
経験談を教えて下さい☆

Aベストアンサー

はじめまして。

あたしも1回だけですがあります。
その人は同じバイトですごく仲良くなった人でした。
で、お互い好意があるのにも関わらず、男性の方は彼女がいました。

今となってはそんな男絶対いらないけど
そのころは奪ってやるって息巻いてました(笑)
結局ずるずると関係が続き、
あたしもそんなことするなら付き合ってと何回もいいましたが
彼は彼女と別れずあたしとも付き合いませんでした。

3年位その関係が続いてやっと彼女になったんですが
結局そんなだらしのない男だったので
半年もせず別れました(笑)

相手がうざがらない程度に繰り返しアプローチして、
時には相談にのってあたしはあなたのこと真剣に考えてるよーってのを伝えたらいいんではないでしょうか。
ただし絶対先に体の関係だけはもたないでください!
じゃないといつまでたっても彼女にはなれませんよ!

がんばって!

Q振った男性に無視される女性の気持ち

男性です。 女性の方に質問です。
私は半年ぐらい前に部下の女性にフラれ、今でも同じ部署で仕事をしています。
普段何気なく仕事をしていますが、正直私は辛い毎日です。
なので、最近は基本的に無視をしていまう。  顔は見ない、姿も見ない、こちらからは話しかけない、仕事の依頼はメール、相手からしごとのことで話しかけられたら頷く程度、会議でも同じ、『お先に失礼します』と言われても無視。。。挨拶ぐらいは、、、と思いますが、言葉を交わした瞬間に気持ちが戻ってしまいそうで怖いです。
このような状況は女性にとってどういう気持ちでしょうか?
 ・むしろうれしい。
 ・話しかけてほしい
 ・特に何とも思わない。
女性の方、ご回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既に半年経っているからね?
貴方には過去形に出来ないもどかしさがある。
まだまだ生々しい感情が内側にはある。
でも、
彼女は「外側」なんだよ。
振る作業自体が、
貴方の思いを内側に共有する事を拒んだ動き。
今の対応がどうであれ、
彼女の心には特別大きな作用は無い、という事。
関係を動かそうとしたのは貴方だよ。
足元を変えようとしたのも貴方だよ。
居心地が悪いと感じたとしても、
それは貴方が選んだ事でもあるんだよね?
告白する前に振られる事を考えたくは無い。
誰でもそうなんだと思う。
でも、
仮に告白が上手くいっても、いかなくても。
お互いの関係性って「続く」んだよ。
同じ部署で、上司と部下という関係は「続く」んだよ。
それが分かっている以上、
告白の仕方にも丁寧さが必要だった。
結果が出た事を以って告白の終わりでは無い。
自分で動かした関係だからこそ、
その後始末も大事なんだよね?
貴方「が」辛い気持ちになる「前」に、
相手「に」しんどい思いをさせない貴方が必要なんだよ。
貴方はきちんとそれをしたのか?
告白したのは自分の勝手。
である以上、
結果はどうあれ、
告白を受け止めてくれた事に素直に感謝をする。
動いた僕が言う事ではないのかもしれないけれど、
これからも気を遣わない、遣わせない関係でいたい。
接し難さを創ってしまったのは僕だけれど、
今後は公私のメリハリを大切にして、
お互いに円滑にコミュニケーションしていけたら(貰えたら)嬉しい。
本来なら、
動いた側の貴方の方がきちんとフォローをして、
彼女にとって気を遣わせない貴方を伝える事が大事だった。
貴方はそこまでやったのか?
言葉を交わした瞬間に~という貴方の生々しい感情も含めて、
おそらく振った振られたを「そのまま」にしているんだよね?
勿論気を遣った距離は選んでいるんだろうけれど、
お互いにハッキリとした境目を創らなかった事が。
いまになって貴方のグラグラした状態に繋がっている。
別に彼女には何の影響もないんだと思う。
彼女は「大人」だから。
貴方が公の姿に「私的」感情を乗せて、
それがプラスであれ、マイナスであれ極端な方向になっても。
彼女にはそれが「大人気ない」と見えるだけ。
嬉しい云々も特に無いと思う。
強いて言うなら、
お互いにバランス良く接していけるのが一番嬉しい。
貴方がバランス良く、
大人としての心の整理を済ませて向き合ってくれるなら。
彼女も一々貴方の心の「再燃」にナーバスになる事は無いでしょ?
過去のバタバタはバタバタとして足元にして、
「今」の関係に対して「大人」の協調をしていこうとするだけ。
それは対貴方にだけでは無くて、
社内で関わりのある別の相手に対しても同じ事。
貴方はどう思う?
彼女に余計な気遣いを「させない」貴方を大切に。
貴方の「大人力」を大切にね☆

既に半年経っているからね?
貴方には過去形に出来ないもどかしさがある。
まだまだ生々しい感情が内側にはある。
でも、
彼女は「外側」なんだよ。
振る作業自体が、
貴方の思いを内側に共有する事を拒んだ動き。
今の対応がどうであれ、
彼女の心には特別大きな作用は無い、という事。
関係を動かそうとしたのは貴方だよ。
足元を変えようとしたのも貴方だよ。
居心地が悪いと感じたとしても、
それは貴方が選んだ事でもあるんだよね?
告白する前に振られる事を考えたくは無い。
誰でもそうなんだと思う。
でも...続きを読む

Q振った相手に対して…

自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか?
申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか?
振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。
自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段あってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。
「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。

Aベストアンサー

たぶん、相手の方も辛いと思います。

相手の方は、貴方のことを友達として好きでいてくれているんです。
だけど振ってしまった後、友達でいられなくなることが嫌なんだと思います。
振ってしまった後の貴方との気まずさを感じたくなかったのではないでしょうか?


心の中では、とても気にしていますよ。
だって時間までもらって自分なりに頑張って考えたんですもん


もう少し、相手の方を思いやってあげてください。
辛いのは貴方だけではありませんよ?


前向きに考えれば、
振った後は普通避けられるけど、避けずに向き合ってくれる!
ってことですよ


もし、貴方が相手の方を避けてしまっては相手の方は悲しんでしまいますよ?
心の中でぐちゃぐちゃになった考えを一つずつほどいて貴方も相手の方と向き合ってあげてください。


貴方が本当に相手の方と向き合えたら、また新しい恋が見つかりますよ。
応援してます、頑張ってください。

Q振られた相手にまだ好きという雰囲気出してもOK?

性懲りもなく、こちらで何度も振られた恋について質問しているものです・・・。

今日は、振った相手にとってほしい態度です。

先日年上の男性に告白し断られました。
こちらは相手と合わせる顔もなく、できれば顔を合わせたくないのですが、どうしても彼とは顔を合わせなければならな環境です。(月に4・5回)相手としては振った相手が今までより素っ気なくなったり目線を合わせようとしなくなったり(今まで彼とは一回会うごとに何度も目が合っていましたので)したら、やはり不自然ですか?かといって今まで通り相手が好きという態度をしても良いのでしょうか?

今までけっこう「すきすきビーム」を出し続けてたと思うので、急に変わったら逆に変でしょうか・・・?

Aベストアンサー

 今までのご質問は読んでいませんので、詳しい経過は分かりません。トンチンカンな回答でしたらごめんなさい。

  ♪  ♪

 好きな人に振られてしまって、お辛かったですね。しかも、その方と会わざるを得ない状況…。どんな態度で接すればいいのか、気を遣いますね。
 あなたは振られたほう、彼はあなたを振って(拒否して)、あなたに嫌な思いをさせたほう。あなただけではなくて、彼も気まずいです。これは、二人がギクシャクする関係になっているからですから、それを「いい関係」、そこまでいかなくても「当たり障りのない関係」になる様にしましょう。

  ♪  ♪

 告白をして、必ずOKしてもらえるかどうかは分かりません。だから、今回の様に今後も相手と接する状況であれば、ダメだった場合の事も考えておく必要があります。

 告白して、断られて、それでどんなお話をされたのか分かりませんが、「ハッキリ答えてくれてありがとうございます!」、ぐらいでしょうか。そんな時は、今後どうするかもお話するのがいいと思います。

 「せめて、この後は、あなた(彼)の事『お友達』と思っていてもいいですか?『お友達』になっていただけますか?」

 こんなふうに、「お友達」という関係を示すのがいいでしょう。この言葉、あいまいですよね。たまにメールするぐらいでもお友達。よく一緒に飲む人もお友達。その関係の「濃さ」に幅があります。彼とも、そんなあいまいな「お友達」になればいいのです。それでも最初は気まずいけど、お互い相手にどう接したらいいか分からず、ドギマギするよりずっとお話しやすいはずです。

  ♪  ♪

 もしまだこういう事を言ってないなら、次に会う時にでも彼に言ってあげてください。あなたのためでも、彼のためでもあります。

 素っ気ないのと、「すきすきビーム」って、両極端ではない?どちらも彼は困ると思う。「二人はお友達!」と宣言?して、自然に気軽に彼とお話しましょうよ。楽しく話せる仲になったら、また意外な進展もあるかもよ…?何せ、彼は「あなたが自分の事を好き」なのを知ってしまったのですから。

 今までのご質問は読んでいませんので、詳しい経過は分かりません。トンチンカンな回答でしたらごめんなさい。

  ♪  ♪

 好きな人に振られてしまって、お辛かったですね。しかも、その方と会わざるを得ない状況…。どんな態度で接すればいいのか、気を遣いますね。
 あなたは振られたほう、彼はあなたを振って(拒否して)、あなたに嫌な思いをさせたほう。あなただけではなくて、彼も気まずいです。これは、二人がギクシャクする関係になっているからですから、それを「いい関係」、そこまでいかなくても...続きを読む

Q告白してから無視されるって?

少し前にこちらで、「返事を引き延ばして、振られました…」という内容で質問させてもらった者です。

以前の内容は、友達づてに出会った男性に、二度目に二人で食事した時に告白したのですが、その時に答えはなく(分からないらしかった)、それから1週間以上も連絡がなく、こちらからメールを送って、やっと「友達にしか見れない」と返事が来たのですが、何故引き伸ばしたのかも分からないし、まだ好きで諦められません…、というものでした。

あれから、友達でもいいから関係を切りたくない、と思って何度かメールをしたのですが、もうずっと返信がありません(泣)
もう、嫌われてしまったのでしょうか。それとも、最初から相手にされてなかったのでしょうか。

そもそも1週間返事がなかった時点で、答えは「No」だと察知するべきなのに、私が聞いたりする行為は、「物分りが悪い女」だったのかと、自己嫌悪にすら、陥ってます…。

でも、「好き」という気持ちは精いっぱい伝えたし、それまでは優しかったのに…何故こんなにも、無視されるようになったのか、その気持ちが分かりません。

好きじゃない子に好きって言われたら、もう関りたくないものですか?
また、私みたいな女性はウザイ(泣)とか思われるものでしょうか…?

告白されて、友達になれる人と、なれない人の違いなども、教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

少し前にこちらで、「返事を引き延ばして、振られました…」という内容で質問させてもらった者です。

以前の内容は、友達づてに出会った男性に、二度目に二人で食事した時に告白したのですが、その時に答えはなく(分からないらしかった)、それから1週間以上も連絡がなく、こちらからメールを送って、やっと「友達にしか見れない」と返事が来たのですが、何故引き伸ばしたのかも分からないし、まだ好きで諦められません…、というものでした。

あれから、友達でもいいから関係を切りたくない、と思って何度か...続きを読む

Aベストアンサー

私は、告白して返事が返ってこなかったら回答を求めてしまうのは凄く当たり前の事だと思いますし、その後少しメールをするくらいはストーカー行為などではないと思います。ただ、2度目に会った時に告白なさったという事で、少しお友達でいる期間が短かった事が今回のような結果に繋がったのではないかな、と思いました。私でもそこまで親しくない友達に告白されNOと答えた時は、たとえ告白された後メールを貰ったとしてもいらぬ期待を持たせたくないという理由で返信をしないかもしれません。また、返事をしない事で距離をおきたいという意思表示をしているにも関わらずあまりしつこく何度もメールが来るようだと、申し訳ないですが正直うっとうしいと思うかもしれません。今回の彼とお友達の関係を続けたいのであれば、もう少し時間をおいて告白のほとぼりが覚めてからメールをしてみた方が無難かと思います。告白直後のメールだと、彼もまだ自分に気があるんだと思って気を使うと思いますので。

友達に戻れる人とそうでない人が分からないという事ですが、友達の期間が長い人であれば、告白して失敗したとしても自然に元の友達関係に戻れる確率が高いような気がします。(親しかった分だけ告白直後の気まずさはあると思いますが)

今はとてもお辛いでしょうが、amami3の恋がうまく成就するようお祈りしております。私の勝手な意見ばかり並べてしまいまして失礼がありましたら申し訳ありません。何かのご参考になると幸いです。

私は、告白して返事が返ってこなかったら回答を求めてしまうのは凄く当たり前の事だと思いますし、その後少しメールをするくらいはストーカー行為などではないと思います。ただ、2度目に会った時に告白なさったという事で、少しお友達でいる期間が短かった事が今回のような結果に繋がったのではないかな、と思いました。私でもそこまで親しくない友達に告白されNOと答えた時は、たとえ告白された後メールを貰ったとしてもいらぬ期待を持たせたくないという理由で返信をしないかもしれません。また、返事をしない...続きを読む

Q一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い
 ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、
   自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ
自分の考えはそうなっています。


前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので
男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。

<男性へ>
一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。
(2) どのくらい間隔をあけましたか。
(3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。
(4) その他アドバイスをお願いします。


<女性へ>
一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。
(イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。
(ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。
   随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、
   何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。
(エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、
   徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、
   どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。
(オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。
   勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか
   友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。
   どうすればはっきりするでしょうか。
(カ) その他アドバイスをお願いします。


※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、
  多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。
  あらかじめご了承ください。

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそ...続きを読む

Aベストアンサー

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(オ)理由がほんとうかどうかは彼女にしかわからない。けど、私はどうでもいい人には『断る理由』は言わないかも。あなたとの関係を絶ちたいわけじゃない気がするし、はっきりさせないほうがいいんじゃないですか?あいまいにごまかされてくれる人、も悪くないと思います。

(カ)私はちょうど質問者さんのいう彼女の立場にいる者です。
半年くらい前から。
私は『好きな人がいるからあなたとは付き合えない。』『申し訳ないが片方が好きだとわかってる状態で友達付き合いを続けていくのは難しいと思うからもう二人では会わない』と伝えました。
もう個人的なメールは来ないだろうと思っていたのですが、
今でも、忘れた頃に連絡がきます。
『誕生日おめでとう』とか『インフルエンザ流行ってるけど大丈夫?』とか。

すごーーーくずるい思いなんですけど・・・・
自分が好きな人からそっけなくされたときなんかに、
自分のことを好きだって男の人からメールきたりすると、
正直ありがたいです。
ただもちろん、今好きな人との事がだめだったらそちらに行くってことでもないんですけど。

諦めるつもりがない、長期戦に持ち込む気力があるのなら、なんですけど・・・
いざとなったら受け止めてくれるんだろうなぁ、
って思わせる程度に彼女の「逃げ場」になってみるのはどうでしょう。
あまり重くない感じに、告白する前の状態の友達っぽいメールを送ったりして。
踏み込んでこないけど、好きでいてくれる人がいると、心強いし何かの拍子に候補になるかもしれない。

みんながみんなそう考えるとは思いませんが、
私の場合は、ということで。
20代の女性です。

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(...続きを読む

Q振った同僚を意識することについて

同僚に告白されて、振ったとします。告白した同僚に対して、どんな感じになりますか?意識することはありますか?

Aベストアンサー

意識します。
どんな感じかは微妙です。
でも、相手が普段通りに接してくれるととても助かりますし、
いい人なんだなって好印象を受けます。

Q告白してから避けられてる?

いつもお世話になっております。

先日、バイトの先輩に告白しました。

答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。
もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。

しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。

前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。

目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。

もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。

特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか?

教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は、告白されて迷って振ってしまい相手がスッキリしたあとに、相手のことが気になってしまうことがあります。男性にも同じことがあります。声をかけられてそのまま意中の人になることがあるのです。できればもう一度告白してみれば…。相手の出方を観察するだけでもいいです。きらわれてないですね~ 次第に異性として意識し始め気になっているのではないですかねぇ。相手は異性関係についてハッキリしなくてモジモジした性格だったりして。だとちょっと面倒ですけど…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング