プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がおり、両家の顔合わせを含めた食事会を済ませたばかりで、これから入籍や挙式などの具体的な話し合いを進めようというところにいます。婚約指輪も頂き、幸せの絶頂でした。ところが、結婚に対する具体的な話を始めた途端に今まで皆無だったはずなのに、彼との衝突がおきたり、頼りなさに落ち込んだり、いわゆるマリッジブルーになってしまいました。そんな時に限って(そんな時だからこそ?)、職場にすてきな人(上司)が現れてしまい、毎日その人に会うのが楽しみになってしまいました。マリッジブルーだからこその一時の感情であると自分に言い聞かせ、何とかしてその職場の人の事は忘れよう近づかないようにしようと、毎日言い聞かせていますが毎日顔を合わせ優しく仕事を教えてくれる職場の上司の事がどうしても頭から離れず苦しくてたまらないのです。これは時間が解決してくれるのでしょうか。婚約者の事はもちろん好きですし、婚約破棄などは考えたくありません。同じ様な体験をされた方や第三者からの、冷静な意見を拝聴したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうゆう状況に限って別の男性からの優しさを感じてしまうとその人に気が揺らぐというか、その男性がすてきに見えるのはあたりまえです!だから余計に婚約者の彼に対しての欠点ばかりを次々に見付けてしまうというか…



もう一回ちゃんと彼と話会いましたか?

主さん!絶対それは一時的な感情だと思います!!!あとからの後悔は絶対に避けたいです…


初心に帰ると(2人のラブラブの時を思い出してみてください)少しは気持ちが落ち着くと思います。

女の人は気持ちが揺らぎやすい生き物だと私は思っています(笑)
だからこそ!本命を見失わないでほしい。

夫婦になれば女の人はもっと我慢や旦那さんの嫌な一面もたくさん見てきます。
だけどそれとともに良い一面や幸せと感じることもたくさん見ていくと思います。


文章がまったくまとまっていませんが、、、

こんな回答ですいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答どうもありがとうございます。

「本命を見失わないで」まさにその通りです…
ほかの人が良く見えてしまうことに対し、「あたりまえです」と言っていただいた事で少し気持ちが楽になりました。

結婚て、人生の大きなハードルなんですね。

お礼日時:2010/07/11 09:08

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。

何事もそんなに期待しないで、自分の気持ちに正直で、お互いに何でも話し、何でも聞けることが大切なような気がします。

意見が違うのは当たり前ですから、それをぶつけ合いながら、お互いの気持ちを考えて、ふたりの答えをみつけることができそうでしょうか。

どちらかが逃げてばかりや黙り込んだりしてしまっては、結婚生活は成り立たないと思います。

お互いがいちばんの理解者でなければ、何かトラブルがあった時に逃げ出したくなってしまいますもんね。

今、けんかになるのを覚悟で、ふたりで話し合ってみてはいかがですか。

そうならない場合は、結婚の予定は延期できますから、話し合いをきちんとできないままの関係で流れにまかせて結婚生活をはじめてしまうことは避けた方がいいと思います。

自分の人生にとっても、彼の人生にとっても、とても大切な時期です。
うまくいかないことがあったり、納得できなきないことがあっても、目をつぶって過ぎ去ってくれる訳でもないですし、上司が助けてくれる訳でもありませんものね。

今は自分の立場をしっかり考えて後悔がないように目の前の彼との問題についてじっくり考えて前に進む事が大切だと思います。

結婚前の不安は、結婚後にもっと大きくなって、トラブルの原因になる場合が多いですから、小さなことでも、どんな場合でも、ふたりで話し合える関係を作る努力をしてみてくださいね。
それができないままだと、結婚生活も、出産も、育児も自分の考えとは常に違う方向へ行ってしまうと思います。

しっかりとふたりで同じ方向を向いて、彼と幸せになれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。回答いただきましてありがとうございます。

やはり「話し合い」は大切なんですね。私たちには話し合いが全く足りていない状況です。

喧嘩にならないくらいに「ぶつかりあい」が出来ていなく、まだまだなんだと思います。

おっしゃる通り、これから出産に育児と山がたくさん待ち受けていますので、それらを乗り越えられる様、今から頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!