プロが教えるわが家の防犯対策術!

PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。
そこで、質問があります。

Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?

例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、
 個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。
 そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、
 私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。

これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。
ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

公開/非公開はアルバム単位ですのでできません。

すべての写真を入れたものをPicasaアルバムとし、そのうち公開したいもののみ

Picasa webアルバムにアップロードすればいいのでないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

seihokuさま

今自分が過去にした質問をみていたら、お礼のコメントを書いてないことに気付きました!
読んだ覚えはあるのに…申し訳ありません!!

今さらでご覧になるかわかりませんが、こちらにお礼させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

いただいたアドバイスの通りにやってみたいと思います。