アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪(梅田)駅近辺から行くのに、一番きれいで近い海水浴場はどこですか?
車で行くつもりですが、電車でも構いません。白浜がきれいで近そうですが、家族3人ではあまりに人が多過ぎます。須磨や二色浜はきれいとはお世辞にも言えません。淡路島、四国、三重ぐらいが適当かと思いますが、記憶が古過ぎて、きれいかどうか覚えてませんし(あまりきれいという印象はありません)、今は変わってきていると思います。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.3です。


所要時間を間違えました(ペコリ)
1時間強(誤)⇒2時間強(正)でした。

<PS>
直通新快速ですが日に7~8本ありますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね。新快速(湖西レジャー号)というのがあるんですね。知りませんでした。
9:15大阪発11:15敦賀で2,210円ですね。1泊するか、帰りをサンダーバードにして日帰りか(17:41発 - 19:08着 4,500円)。
JRが遅れなければいいのですが・・・(^^; でも、多分これにします。

お礼日時:2010/07/11 20:08

敦賀市をお奨めします。


http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm

大阪から所要時間1時間強、新快速1本で行けるようになりました。
電車なら「気比の松原」ですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新快速でなくサンダーバード1本ですよね?電車1本は魅力ですね。

お礼日時:2010/07/11 10:16

 綺麗さにこだわるなら、絶対日本海です。

小浜辺りが静かで良いんじゃないかと。淡路島なら慶野松原、小豆島や岡山の日生辺りも綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海は早く行かないとくらげがいそうです。いつも、間に合わなく琵琶湖に行きます(^^)

お礼日時:2010/07/11 10:13

関西できれいな海。

といえば日本海側につきます。
特に若狭湾がきれいです。

瀬戸内海や太平洋は基本的に海が濁っています。
瀬戸内海は閉鎖された海域ですし、
太平洋岸は黒潮の影響もあります。
これは潮岬あたりまで行ってもそうです。
(そのかわり、サンゴ礁や南の島でみられるようなカラフルな魚もいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒潮はよくないんですね。知りませんでした。早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!