プロが教えるわが家の防犯対策術!

 祇園祭 山鉾巡行はどこで見るのがいいですか。
 7月17日(土)に行われる山鉾巡行を初めて見に行きますが、どこで見るのがいいのでしょうか。
 府外在住なので、まずは、阪急で京都(烏丸駅か河原町駅)に行ってから、見に行きます。
 また、何時くらいまでにその場所に行っておくのがいいのでしょうか。
 その他、初めて見に行く者が知っておくべき情報(混雑具合など)や持っておくと便利なもの、穴場情報などをいろいろと教えてください。
 

A 回答 (1件)

以下のURLがたぶん祇園祭りに詳しく、リアルタイムの情報があります。


過去の巡行の動画もたくさんありますので参考にご覧ください。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/gion.html

<どこで見る??>
皆さん疲れていますが、個人的には最後に新町通りに入る場所です。
それと速度はゆっくりですので追い掛けても、逆行しても良いと思います。
「四条河原町」の交差点は辻回しで大混雑しますので・・・

<便利なグッズ??>
倍率の小さい双眼鏡、折り畳みの踏み台などは重宝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。四条河原町の混雑ぶりもよく分かりました。ただ、当日の朝、8時過ぎに京都烏丸や河原町などに着いて見ることができるのでしょうか。大混雑で地下鉄や阪急電車の乗降が大変な感じがしました。

お礼日時:2010/07/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!