プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WEBデザイナーとして勉強に励んでおりますまだまだ初心者です。

今回PHOTO SHOP CS4 にて本を見ながら作るデザインを作成しております。

本通りにやっているのですが、どうしてもできないところがありましたので

今回質問させていただきました。

Q 
クロムフィルタで作る金色のデジタルフラワーという題で
まず描画色を設定後編集→塗りつぶし→背景を塗りつぶす。
レイヤー新規作成後、描画色と背景色をそれぞれ設定で
フィルタから雲模様を新規作成したレイヤーに適用します。
そしてここからなのですが、新規作成したレイヤーにフィルタ→ぼかし(ガウス)適用し
さらにフィルタ→変形→つまむ と本には記載されているのですが
この変形のところがどうしても選択できない状況にありまして
先に進むことができない状態です。
いろいろ試してはみたのですが分かりませんでした。
誠に申し訳ございませんが、これの分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問する時は問題を切り分けましょう。



雲模様、ぼかしをする前は、変形を選択出来ましたか?
そもそも、選択できないのは、変形だけですか?

きっと、はじめから変形は選択できないのでしょう。
そうなれば、制作過程の文章は回答者には不要で無駄です。


「8bit /チャンネル」 なってないのでは無いでしょうか?
イメージ > モード から調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!