プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか詳しい方、曲名をお教え下さい。

はじめまして、こんにちは。
昔からとても好きな曲で曲名が分からないものがあるのですが、
どなたかご存知ではないでしょうか。

↓こんな曲です。

ソ~ラシラソファ#ミ ファ#~ソラソファ#ミレ ミーファ#ソ ミーファ#ソ ラーシドソ#ーラシ

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4様、すごい!そのとおりです。


#4様に敬意を表して・・・

「smile」映画オリジナルバージョン(歌なし)


「Smile」ナット・キング・コール(歌)
http://www.youtube.com/watch?v=CE-7ZEhbEGY
    • good
    • 0

こんにちは



チャーリー・チャップリンの1936年の映画『モダン・タイムス』の中で使われているチャップリン自身が作曲した「スマイル」という曲だと思います。
最初歌詞はなかったそうですが1954年に歌詞が付けられ、ナット・キング・コールの歌により大ヒットしたんだそうです(出典:wikipedia)。
    • good
    • 0

#2です。

補足みました。で、曲はわかりました。よく知ってます。
でも題名が思い出せない(悔しい)!

この曲は多分クラシックではないです。
おそらくイージーリスニングの部類だと思います。

クラシックにもイージーリスニングにも詳しい父に電話して
鼻歌で歌って聞かせたら、
「あー知ってる知ってる、タイトル忘れた、クラシックじゃない、
 イージーリスニングの1960年代くらいのかなり懐かしい曲。」って
私と同じこと言ってました。

曲名わかったらまた回答つけますけど、
クラシックカテゴリじゃないほうが早く回答が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そうですね・・・


質問カテゴリがクラシックということですから、
オーケストラ曲ということでよろしいですか?
それとも歌唱曲でしょうか?

全体がぴったりくる曲は思いつかないのですが、
>ミーファ#ソ ミーファ#ソ ラーシドソ#ーラシ
の部分は、チャイコフスキー作曲「白鳥の湖」よりワルツ
に似ているように思います。

もし違うのでしたら、補足にジャンル等をくわしく書いてください。

この回答への補足

すみません、パソコンに音楽ソフトが入っていたので
マウスで叩いてみました。こんな感じの曲です。
http://firestorage.jp/download/2602a9b08108dd392 …

25年くらい前に初めて聴いたのですが、
もしかしてクラシックではないのかな!?

補足日時:2010/07/11 11:09
    • good
    • 0

済みません、回答ではないのですが、



曲のジャンルとか誰が唄ったり演奏しているのか等、もっと詳しく説明すれば分かる方いるかもしれませんよ。その場合、一度質問を削除してもう一度新しく質問したほうが、回答を得るチャンスが多いかも。(お節介お許しください)

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
クラシックの曲なのでクラシックのスレッドに立てたのですが。。。
私が聴いたものはヴァイオリンで演奏されていました。器楽だと思います。
歌はありません。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/07/11 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!