親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

あるウェブサイト全体ではなく、その中の特定のページのみ閲覧禁止にする方法はありますか?
そのページのurlの末尾はphpです。
(phpで終わるページすべてを無効にしたいのではなく、指定した1ページを表示しないようにしたい)

コンテンツアドバイザーの設定をするとサイト全体に制限が及んでしまいました。
特定のページ以外は普通に閲覧できるようにしたいのですが、このようなことが可能な方法はありますか?

自分がそのページを見ないでに済むようにしたいのですが、かといって「クリックしないように心がける」だけではページ数が非常に多いために不十分で、とにかく「うっかり開いて見てしまった」ということを確実に回避したいのです。

どうぞよろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

亀レスですが以降参考のため。



KeyWord=[コンテンツアドバイザ]

参考URL:http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2008/11/iegoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い記事を教えていただきありがとうございます。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2011/02/14 20:21

こんにちは。



特定のURLへのアクセスを規制する方法にはいくつかあります。例えばセキュリティソフト上の設定で制御する方法、ブラウザの設定で制御する方法、Windowsであればhostsファイルをいじって制御する方法などが挙げられます。

一番強力なのはhostsファイルをいじって制御する方法です。

この回答への補足

ありがとうございます。

今日、お返事を参考に、検索したりとりあえず試してみたりしたのですが、
PCの知識があまりないもので「ブラウザの設定からあるページを表示させなくする」
という方法が結局わかりませんでした。

ブラウザはInternet Explorerなのですが 、ブロックのしかたを教えていただけないでしょうか。
甘えてしまってすみません。

hostsファイルを書き換えるやり方についても検索してみたのですが、
あまり知識がない自分にはやめておいた方が無難であるように思えました。

補足日時:2010/07/11 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング