プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイレン 終了条件2とは?
僕は今夏休みにサイレンをしようと思っています。
その中にある終了条件2とはいったいどういったものなのしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SIRENは、ほとんどのシナリオに2通りのクリア方法があり、終了条件2をクリアすると他のキャラクターの新たなシナリオが登場したり、他のシナリオの終了条件2が発生したりします。

たとえば鍵で閉ざされたドアを開けてクリアすると、そのドアを他のキャラクターが通れるようになり新たな展開があるということです。
    • 0

終了条件とは、そのステージをクリアするために必要な条件、つまり目的ですね。

ほとんどのステージでは終了条件1をクリアすると、終了条件2が出現します。
これはしっかり説明するとネタバレになってしまうので、まあ簡単にいえば、最初(条件1)とは違う展開に発展する可能性といったところです。
2によって他キャラクターに影響が出たりしますし、クリアにも必要なので、同じステージは二回プレイする必要があるということですね。
ちなみに、確かストーリーの本筋は終了条件2だったはずです。
    • 0