アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と
毎日二人きりで遊びに行ってる女友達
それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。

その女友達から

その男友達にキスされた。
そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」
って言われたけど
『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』
って返して遊びに行ってる。

って言われてつい感情的になって

”その男友達は以前からあなたのことを好きで
彼氏もそれを知ってて心配してる”
と言ってしまいました…

そしたら泣き出してしまって

質問したいのは
1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか
2.私はこのあとどうしたら

本当にいらんことをしてしまいました。

A 回答 (3件)

彼女は、悲劇のヒロインとして泣いたんです。

ていうか、どうでもいいです(^_^;)

男って、彼氏がいるとかいないとか関係ないですから、本能です。動物だったら、殺し合ってメスを奪います。別にお互い、将来を約束し合った仲ではないんでしょう? だったら、遊びでも本能でも、何でもOKだと思います。そうやって淘汰されて、残った人とくっついてOKなんです。それで別れるなら、別れてもいいし...

それよりも、あなたが何でソレに興味があるのか不思議です。どちらかの男に興味があるとか? それだったら、あなたもがんばりなさい、とむしろ応援します。彼氏がいるから男友達と遊べないとかナンセンスです。彼氏がいても、何となく心の隙間ができていて、そこに優しい男が入って来て、ソレでそっちとくっついたなんて、ホント、履いて捨てるほどよくある話です。私としては、その男友達をあなたが奪っちゃうとか、面白い展開に期待しています。あ、そうすれば彼女も元サヤで大団円ですしね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな意見が聞けて面白いですね。

興味があるのではなく相談されるんですよ。
女友達とその彼氏に。

とりあえずの結果だけ書いとくと
彼氏に言ったらもう会うなと言われたが
会えなくなるのは嫌って言い張って
男友達とは今まで通り,彼氏とも今まで通り
だそうです。。。
襲われかかっても,はたから見たらラブラブな友達関係
男友達も彼氏もかわいそうになってきた。

お礼日時:2010/07/15 20:06

1 自分の考えがまとまらないで混乱している


2 うっかり口を挟まないで静観する

若い人にはままあることです。
精神年齢が若いといい年をしてもおきます。

幼稚園児がA君大好きといいつつ、B君とも楽しく遊べるのと同じ精神構造です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いままで考えてもなかったから混乱して
泣き出したってところですか。

彼氏と仲良いのに嫌気がさして距離を置こうと言われたり
我慢できずにキスされたりしても
好意を持たれてることに気がつかない
更には今まで通り遊ぼう(はたから彼氏と間違われるくらい)
ってのは私には信じられない所ですが
それも精神年齢が若いってことなんですかね

補足日時:2010/07/11 13:03
    • good
    • 0

そもそも関わらないで良いと思います。

彼氏彼女と言っても、基本的には自由なんですから。

逆に自分は良かれと思ってとった行動や言葉も、その女友達や彼氏からしてみれば、お節介と煙たがられるかも知れません。

悲しむのは、女友達自身とその彼氏。他人がとやかく言う問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相談されるから関わってるだけですが
確かに自由と言えば自由ですよね。
本人達が納得するなら。

私には耐えられないチュエーションですが。

お礼日時:2010/07/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!