プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。

こんにちは。私は背がかなり低い20代男です。
私は中高の頃、男子校で男子から背の低いことで、散々軽蔑・差別をされてきました。
差別されてこっちが抵抗すると、他の男子生徒からも非難される生活を送ってきました。

今になって、これが共学だったらどうだったのかなと思います。

そこで、お聞きしたいのですが、

(1)【現在女子中学生・高校生の方】
背の低い男子を馬鹿にしていますか?もしくは馬鹿にされて当然だと思ってますか。

(2)【中学・高校を卒業された方】
背の低い男子を馬鹿にしていましたか?もしくは今でも、背の低い男子を軽蔑してますか。

ご協力お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

今年高校を卒業したばかりの女子校出身者です。
私自身背が低いせいもあるかもしれませんが、私は背が高い方よりも低い人の方が好きです。今お付き合いしている方も私とほぼ同じ身長です。私が女子の中でも低いので、同じくらいの彼は男性の中ではかなり低い部類ですよね;でも私は彼がとても好きです。
では、私が何故彼のことを好きなのか?答えは簡単です。彼がとても優しいからです。
背が低いからといって気に病むことはありません。人として大事なことは、自身の内面です。背が低いからと言ってあなたのことを否定する人は所詮その程度なのです。中学校や高校の男子なら、身体的特徴でからかってくる人が多いこともよくあることです。からかわれて傷つくことは私もありました。特に以前お付き合いしていた人(その人も私よりは高いですが、本人は自分が背が低いから気にしているとはっきり私に言ってきました)に何度も「おまえは背が低いから」「ちび」と言われたときにはさすがにはらわたが煮えくりかえるような思いをしたものです;
とにかく、背が低いことなんて気にしないでください。また、自身も背が低いことを認めましょう。背が低いなと馬鹿にされたら、「俺は普通だよ。おまえが高いんだよ(笑)」「予定ではもうちょっと伸びるはずだったんだけどね」ぐらいの勢いで笑い飛ばしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 20:54

30代のおっさんです。


私の若い頃は「三高」という言葉がありました。女性が男性に求める条件で、それは「高収入」「高学歴」「高身長」でした。阿部寛さんは背が高かったですから、昔はすんげえキャーキャーいわれてましたよ。

それが20年くらい前で、ずいぶん時代は変わりました。今は、あの頃に比べると気にしない女性が多数派で間違いないと思います。
ラルクのHYDEさんや小池徹平さんのように背が低くても女性にアイドル的人気の男性タレントもいます。

野球のヤクルト石川選手、サッカーの長友選手、バスケの田臥選手(実は176センチあるそうですが)のように背が低くても人気のスポーツ選手も少なくありません。

むしろ時代はチビに追い風が吹いていると思いますよ。私も小中学生までは前へならえは腰に手を当てるかその後ろくらいの身長でした。
背が低いのは確かにハンデですが、それに負けない長所を持てばモテるようになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 20:53

40代、女子中高出身です。

校外の男子を含め、背の低い男子を馬鹿にした記憶はありませんし、今も軽蔑していませんし、むしろ、私の周りには背の低い男性が好みだという女性が少なくありませんし、中高時代にもチェッカーズなど、背の低い男性アイドルが流行りました。

ただ、お子ちゃまというものは、何であれ、馬鹿にする素材を見つけてくるものだと思うんです。そして、馬鹿にされた人がむきになれば、さらに面白がって非難したりします。私も「石鹸箱」だの「白すぎる」だの「死んでね」だの、いろいろなことを言われましたし、息子も女子にいろいろなことを言われてくるようです。

でも私には友達だっていたし、だいぶのちにはモテ期だって訪れたので、馬鹿なのは奴らのほうであったのを証明しているようなものです。あなたも、過去のお子ちゃまの言動などに振り回されずに、先へ進むようおすすめします。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 14:27

小学校高学年で背が160cm以上あり、現在170cm近い女性です。



少なくとも私は、学生時代~今にかけて背が高い人よりは低い人が好きですね。
別に高い人が嫌いというわけではなく、周囲に低い人が多かったのかもしれませんが。

学生当時、私は背の順で後ろから数えた方が早かったのですが、
好きだった男の子は前から何番目か子でした。
むしろ相手にされていない感じでひっそりと片思いしていました。

その後、片思いをした男性も同様で低い人が多く、
おつき合いした男性も、大半が自分より背の低い男性です。結婚相手もそうです。
ですから、背がどうこうというよりも、話が合うかどうか、
尊敬できるかどうかなどの方が大切だと私は考えています。

周囲の背の高い友人たちは、男性に対して
背よりもほかのことを求めている気がしますし、
実際、恋人や旦那さんの身長は同じか低いことが多いですね。
逆に、背が低い友人たちの普段の話を聞いている限りは、
背の高い男性に憧れる傾向がある気がします。
自分にないものを求めるのではないでしょうか。

とはいえ、現実としては背が高い男性の方がひとつポイントはつくと思います。
ちょっとカッコ良く見える効果があると言いますか。
ですから精神的に幼い学生時代とかであれば、
からかったりするようなことはあるのかもしれませんね。

大人になったあとについては
もし140cm台以下で気になるようでしたら、当人が苦痛に感じない程度に
たとえば靴やファッションなどでカバーする工夫をしてもいいかもですね。
私の場合、相手とあまりに身長差があると、
相手が気にするかなと少し猫背っぽくなったりしますし、
かかとの高い靴を履かないようにします。
でも、もし150cm~160cmとかでしたら、必要以上に気にするよりは、
ほかのことなどに気を遣った方がいいと思います。

ということで、もし「モテない=背の低い」と考えているのだとしたら、
それは確実に間違っていると思います。
ただし、好意を寄せた女性の好みが「背の高い男性」だとしたら
少々厳しいかもしれませんが……。

一意見として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 14:26

遥か昔学生だった者です。


身体的な事をいじめとか、からかいの対象にする人は男女問わずいますよね。
私は背の高い事で損をした様に感じる事がありましたよ。何か失敗をした時小柄な子がすると可愛いから仕方が無いで済まされるのに大柄だと「何やってんだよ。でかいくせに。」みたいな事。

背が高い低いとか、太ってる痩せているとか、外見的な事で差別する人達も現実にはいますが、けしてそんな人ばかりではありません。

何か夢中になれる事や同じ趣味を持つ人と仲良くなればきっと外見の事等気にならなくなりますよ。
外見で判断する人など無視しましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 13:26

スミマセン男です。


自分は181センチありますがモテる方じゃないです。
身長は関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 12:30

女子です。

現在学生です。
今、自分より背の低い男子の事が好きです。馬鹿にされて当然なんておもっていませんが、背の低いことをからかうことぐらいは、あるんではないかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人がいるんですね。実りますように。

お礼日時:2010/07/11 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A