アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔かも・・・ 女性、20代後半のものです。
おとといから、肛門にぽちっとちいさなしこりが出きました。

多分 痔?なのかもしれません

今まで排便時に、やわらかい突起物がでてきて、指で押し戻していたことがあったのですが、
それが戻らなくなった感じです。

しかし、痛みはなく、かつ出血もありません。(これは昔から)
鏡で見てみたら、いままでみたこともあある(指でもどせる突起)は、
ピンクだったのですが、
今回できたものは、 皮膚の中になにかがある感じ(パチンコ玉みたいでうっすら白い)です。

やっぱりこれは痔なのでしょうか?

とりあえず今日市販薬を購入しようと思うのですが、
ちょっと心配だったのでこちらに投稿しました。

なにかご意見ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出っぱなしになったままだと、その内痛くなります。

痛くないのなら、市販の薬でもまだ間に合いますから、すぐに注入するタイプの物で試してみてください。
それはいぼ痔ですね。ウォシュレットを使用して刺激をしない様にしましょう。
便秘もよくないですし、疲労も良くないです。
    • 0

ご質問内容から察するに、「脱肛」ではないかと思います。

この状態が進行すると、今後は排便に関係なく痔核が脱出した状態が続き、指で押し込んでもまたすぐに脱出してしまいます。

治療は、脱肛の進行状態によって異なります。

完全な脱肛ではなく、進行が軽ければ、生活習慣の改善と、座薬や軟膏を併用すれば治ります。

(市販薬ならプリザエースの坐薬が良いと聞きます。ただし個人差がありボラギノールの方が効いたと言われる方もいます)

しかし、完全に脱肛になってしまうと、薬剤や生活習慣の改善だけでは、治療することができないため、 手術の必要があります。

参考までに、下記のHPの下のほうで病院も検索できます。ぜひ一度診察を受けられることをお勧めします。
参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20100. …

ご参考までに^^
    • 0

痛みがないようなので、緊急ではないと思いますが

お住まいの地域にあるかどうかわかりませんが、肛門科にかかったほうがいいと思います。

横浜にはランドマークタワーに女性専門の肛門科クリニックがあり、
医師、スタッフとも女性だけの安心な病院があります。
完全予約制です。

市販薬でとりあえず対応したとしても、
後々出血や痛みなどが出てくることもあるので
受診をお勧めします。
    • 0