そのCMとは、水川あさみさんが出ていて、彼氏と海にいる…。彼氏は何度もサーフィンにトライ。彼氏のお父さんはサーファーらしく(?)うまく波に乗れない彼氏に「まだまだお父さんにはかなわないね~」といっていたと思います。
肝心の、いったい何のCMなのか、ということは覚えていなくて。。携帯を使っていたのでもしかしたら携帯電話のCMかもしれないです。
チューリップの曲のような、さわやかで穏やかなラブソング、といった感じのものでした。
ご存じの方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FOMA「サーフィン篇」、曲はMAMALAID RAGの「きみの瞳の中に」だそうです。

NTTドコモ九州の限定CMですが、Rainyさんが九州在住の方でなかったらどうしよう…。

http://cmmusic.tripod.co.jp/table.html
(↑「水川あさみ」でページ内検索してください)

参考URL:http://cmmusic.tripod.co.jp/table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!九州限定ですか~!(私は九州在住ですよ^^)いい曲だなぁ、とずっと思っていたんです。すっきりしました♪素早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/16 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水川あさみ 好きor嫌い?

最近いろんなCMやドラマで見かけます。今はTBS「オルトロスの犬」なんかにも出てますね。
そんな水川あさみさんについての質問です。
かなり単刀直入な質問ですが、みなさんは水川あさみさんが好きですか?それとも嫌いですか?
水川あさみさんをよく知らないという方は、できるだけ回答しないでいただきたいです。
私はかなり好きなんですけれど、みなさんはどうお思いなのでしょうか?聞かせてください。

Aベストアンサー

好きです。
謎めいたところがなくサバサバで見ていて気持ちいいですよね。
スタイルもいいですし、髪もサラサラで憧れます。

水川あさみサンでドラマ『ショムニ』の坪井千夏をやってほしいです。

QパンテーンのCMで水川あさみと空手の楯をしている女性は?

 パンテーンのCMで水川あさみと一緒に空手の楯をしている女性は誰でしょうか?。

Aベストアンサー

佐藤めぐみさんでしょうか、違ってましたらごめんなさい。

http://h069050.sharesite.com/rooms/sato/

参考URL:http://h069050.sharesite.com/rooms/sato/

Q長澤まさみと水川あさみ どちらかに1票入れて下さい。

長澤あさみさんと、水川あさみさん 好感度でどちらかに1票入れてください。あなたの性別も教えてくれると嬉しいです。

私は女ですが、サバサバしている性格と、モデル体型が素敵だから水川さんに1票。(長澤さんは嫌いです。ブリッコめ~。)

Aベストアンサー

水川あさみさんに一票。パンテーンのCMは、あの人だから映えるわけでかなり前ですがドラマ「白線流し」に出演していた頃から気にはしてましたがその頃からずーとスマートな演技「媚びらづ、目立ちすぎず、
あくまで、さりげなくけど印象に残るスマートな所」は好印象ですね。
ようやく開花してきましたね。 ちなみに私は男です。

Q女の子がイヤホンをしたとたんさわやかなロックが流れるCMの曲

女の子がイヤホンをしたとたんさわやかなロックが流れるCM(確かipod
)の曲教えてさい。

Aベストアンサー

Oasis(オアシス)のLyla(ライラ)という曲ではないでしょうか?
iPODではなく、ソニーの音楽プレイヤーのCM曲ですが。

Q水川あさみ・寺島進はアヒル口ですか? 他有名人でアヒル口の人を教えて下

水川あさみ・寺島進はアヒル口ですか? 他有名人でアヒル口の人を教えて下さい

Aベストアンサー

水川あさみと寺島進…あぁ~なるほど!
言われればアヒル口っぽいですね。

最近テレビで、堺雅人が役柄上アヒル口を練習していると言ってましたが、男性だと成宮寛貴やタッキー、女性だと広末涼子がパッと思いつきました。

アヒル口って、ちょっとかわい子ぶる時に使う顔の仕草ですよね。

QソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?

先ほどなんとなくテレビを見ていたら、ソフトバンクのCMが流れました。
それはキャリアの顔としてお馴染みの白い犬であり白戸家のお父さんである
通称「お父さん犬」が選挙に立候補し、選挙活動を行うというもの。

CMの最後、お父さんは「居酒屋なう。今日は飲みたい気分」とツイッターで
つぶやいていたのですが、ここで少し疑問が沸きました。

以前、選挙活動中の議員がブログを更新し話題になったことがあると思うのですが、
ツイッターは対象とならないのでしょうか?

一応自分でも調べてみると、「衆議院議員 逢坂誠二」さんのブログに
「総務省に確認したところ、公職選挙法第142条第1項により
"ディスプレイ上に表示された文字等が文書図画に該当するものなので、
選挙活動中は利用できない"を回答いただいた」とありました。

つまり、「お父さん犬」は公職選挙法違反ではないでしょうか?

自分は法の専門家でもなんでもなく、
ただの一視聴者として疑問になったので、質問してみました。

Aベストアンサー

 
25歳、もしくは30歳以上の日本国民に被選挙権があります
残念な事にお父さんは年齢で弾かれるので立候補を受け付けてもらえません。
つまり立候補してないのだからブログ、ツイッターに何を書こうが公職選挙法には抵触しません。
 

Q水川あさみさんの特徴ってなんですか?

こんにちは。
近頃、女優の水川あさみさんがとても良いと思い、似顔絵イラストを作成しようと思ったのですが何故か似ません。

似顔絵自体がもともと得意ではない事もあるのですが、特徴を捉えきれていないのかなと考えています。また、インターネットで似顔絵を検索してみましたが、あまり似ていると思える物がなく参考になりません。

そこで質問ですが、水川あさみさんを象徴する特徴はなんでしょうか?
または、水川さんの似顔絵を書く際のポイントになりそうな事はナンでしょうか?

是非アドバイスお願いします。

私としては長い髪と切れ長の目などが特徴かなと思っていますが、それだけでは似ないようです・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福岡のおじさんです。

なぜ?水川あさみなんですか?why?
あなたの好みでしょう?
だったら、いつも見ているんじゃないですか?

わたしだったら、あの人はデッサンしないなぁw
だって、角度や表情でコロコロと顔が変わるんですよ。あの人は。
ですから、好きな写真を完全にデッサンしてみると良いでしょう。
デフォルメするなら、それからです。

特徴としては「長くてきれいな黒髪」と「切れ長の目」、「ぽってりとした唇」、「形の整った鼻」かなw
美しいですよね、彼女♪

ま、ご参考までに~♪

Q「何でお父さんと結婚したの?」と聞いているCM。

確か三井住友銀行のCMだったとおもうのですが。娘がお母さんに「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いているCMで流れているピアノのBGMの曲名が知りたいです。
なぜか頭に残ってしまって。。いい曲ですよね。

Aベストアンサー

多分、CMオリジナル曲だと思います。
作曲されたのは、吉俣良さんです。

公式H.Pに、楽譜が載っています。

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html

http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cbt68390/gakufu_folder/gakuhu_index.html

Q相葉くんと水川あさみ・・・

相葉くんと水川あさみ・・・

以前から噂がありましたが今度は復活愛とのこと

別れたのだとは思っていましたが本当に復活なのか
実は続いていたのかも分かりませんよね・・・

今回は水川あさみが相葉くんのマンションを訪れているところを
(事実はべつとして)実際にフライデーされていますが

先ず何年か前に噂が流れたのは何処からだったのでしょうか

ただの噂だったのでしょうか
その時もフライデーか何かに載りましたか?・・・

Aベストアンサー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000045-spn-ent
相葉はこれまで交際が報じられたことはなく、初ロマンスとなるが・・

ネット上では前々から噂になっていましたが、なぜか報道は今回が
初めてです。
・3年ほど前から交際をスタート
・08年秋ごろ破局
・昨年秋ごろヨリを戻した
これは芸能記者なら全員知っていたはずです。
ジャニーズだから報道規制していたと勘ぐれます。
特に、松本潤が3日に交通事故を起こしましたが、それを拭おうとするタイミングに見えてしまいます。

Q「お父さん」が印象的な昔のCMですが

20歳くらいの女の子が「お父さん」と言いながら
ビールを注いだり、雨にびしょぬれになって「お父さん」
と切なく言ったり、風呂上り姿を見られて「お父さん!」
と怒ったりするCMが昔ありましたよね。
できればyoutubeでもう1回みたいと思うのですが
どんな企業のCMだったか忘れたのです。
どなたか覚えていませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

高橋由美子の出ている住友生命のCMだと思います。

住友生命 高橋由美子 らくらく人生2 で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報