コーヒー(ブラック)のお供に甘いもの以外では何が良い?

私はコーヒーのブラックが大好きです。
でも、ブラックをそのままゴクゴク飲んでいると口の中がどんどん苦くなってしまい、
コーヒーが美味しく感じられなくなってくるので、
チョコなども甘い物を一口食べて、コーヒーを飲んで・・・を繰り返しています。

でも、甘い物って実は大して好きではないし、
虫歯も増えてしまったので、食べずにすめば・・・と思っています。

なにか、代わりになるような物って無いでしょうか・・・・?

コーヒーを薄めるのもNGです。濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>コーヒーを薄めるのもNGです。

濃くてコク深くと香り高い感じがよいのです。

口の中をリセットするするという意味ですか?


ナッツは合いそうですが、その後口にいつまでもナッツが残りそうですよね。チーズはカフェオレのようになってしまい味が変わります。都こんぶ、梅干、カカオ率の高い甘くないチョコレートはどうでしょうか。

よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よくコーヒーの品評会などでは、普通に水で口をゆすいでます。
>口残りやコーヒーの味の変化など考えると水が一番いいと思います。

み・・・水ですか!!!
思いつきませんでした。
ヘルシーだし、タダだし、大抵のカフェにもおいてあって、自販機やコンビニでも入手可能ですよね。
最高です!

試してみます。
非常に参考になりました。
どうも有り難うございます!

お礼日時:2010/07/15 00:25

>コーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか


確かに主客転倒ではありますが、香辛料でひりつく舌にコーヒーは合いますよ。
石塚さんは、カレーは飲み物だって言ってますし。(意味が違うか…)
カレーのおともにコーヒーをどうぞ。

カルシウムを摂ったほうがいいらしいので、ミルクをチェイサーにブラックコーヒーってどうでしょう。
ミルクコーヒーよりも、なんとなくハードボイルドな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、回答を有り難うございます。

ミルクをチェイサー・・・つまり口直しですね。
面白い発想ですね。
ただミルクはあまり好きじゃないので、別の物で試してみます。

参考になりました!

お礼日時:2010/08/26 10:13

辛めのカレー



チーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

カレー・・・ってコーヒー飲むたびにカレーを食べるのですか??^^;
ちょっと現実的ではない気が・・・。

ところでハムスターの画像、かわいいですね。
ハムスター、大好きなんですよ!!*^^*

お礼日時:2010/07/15 00:26

ビスコッティはいかがでしょう。

サイゼリヤで見ました。
持ち運び出来ますし、甘いってもんでもないので。
ちなみに浸すと柔らかくも頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

ビスコッティですか!ちょっと探してみます。

お礼日時:2010/07/11 15:43

最近、パンケーキミックス(ホットケーキミックスの糖分を抜いたもの)を売ってます。


http://www.morinaga.co.jp/pancake/index.html

パンケーキミックスを使用したレシピ集
http://www.morinaga.co.jp/recipe/sp/sp_14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

えっと・・・
私は別に甘い物が好きなわけではないのです。

それに手間のかかる方法は経験上、挫折する率が高い気が・・・。


また、言うのを忘れていましたが、
私は男性で、外出先でコーヒーと一緒に食べられるものを探しています。

お礼日時:2010/07/11 15:42

チーズか、ナッツがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

チーズも合うんですか??トライしてみます!!

お礼日時:2010/07/11 15:39

パン?



小さな一口サイズのサンドイッチとか・・・。
具を選んでやれば、おなかも膨れすぎないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

うーん、一口サイズのサンドイッチって、
どこでも調達出来るものではないですし・・・。

パンをちょっとだけってのも難しいです。
店で頼んだら少し食べた残りを持って帰らないとイケナイですし・・・
費用もかさみますし・・・。

お礼日時:2010/07/11 15:17

アーモンドとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

実は!!私も考え抜いたあげく、
香ばしいアーモンドとか、皮付きでコンガリ炒られたピーナッツ、とかを考えました。
やっぱりその辺ですかねえ・・・。

結構合いそうですよね?

とても参考になりました!!

お礼日時:2010/07/11 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子さんのコーヒーのCMで登場する俳優は?

あのCMには、いろんな俳優が登場しますが、前髪が三本にセットされている俳優さんが分かりません。
お分かりの方、お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

サントリー「ボス」のCMコーナーに「シルキーオーケストラ特設サイト」があります。
これの中に「SILKY楽団員紹介」があり、おたずねの人は「鉄琴人間」というんだそうな。出演者は「ピエール瀧」さんだそうです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/silky_black/orchestra.html

QエメマンブラックのCMに出演している俳優の名前

YouTubeで以下の動画を観ました。

【ジョージア エメマンブラック】香りが見える缶コーヒーの楽しみ方
http://www.youtube.com/watch?v=kXWM2m9aKN8

このCMに出演している俳優の名前を教えてください。

Aベストアンサー

松浦祐也さんだそうです。
http://www.birdlabel.net/web-%E5%87%BA%E6%BC%94%E6%83%85%E5%A0%B1
http://www.birdlabel.net/matsuura-yuuya

上記のプロフィール写真はだいぶん感じが違いますが、
髭を生やすとこんなお顔。
http://eigageijutsu.com/article/46844197.html

Q竹中直人さん、丸山弁護士、野茂選手出演のコーヒーCM

確かジョージアだったかと思うんですが、
俳優の竹中直人さん、丸山弁護士、野球の野茂選手の
昔の映像をまじえたCMを今日見たんですが、
もう一度ちゃんと見たいと思っています。

コーヒーは、ジョージアで間違いないでしょうか?
どの番組のときにそのCMを見ることが出来ると思いますか?

おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「トリビアの泉」と「IQサプリ」でそのCMを見ましたよ。

Qトミー・リー・ジョーンズの缶コーヒーCM

ハリウッド俳優として知られているトミーさんの、あの缶コーヒーのCMを集めたいと思っていますが、すでに、CM集みたいなものが出ているとか何か情報ご存知でしたら教えてください。
メーカーのホームページをのぞきましたが、その辺の情報は出ていませんでした。

確か、相当数出ているとの情報もあるので、全て見るには、やはり、何か集約されたCDでも無いと難しい気がします。
ユーチューブで検索しても、同じものは沢山ありますが、割と短めの放送となると出ていません。

何方か、情報よろしくお願いします。

あるいは、直接メーカー側に、CM集を集めたCDなどを売り出してほしいとの要望を出す方法も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 すでにCM集がプレゼントとして出ていました。とりあえずの総集編ということで、ネット限定の懸賞で。私は当選して持っていますがまだ見ていません。
 ただ、その総集編が出た頃に声優さんが亡くなるという事になりました。

 すでに出ているので、なかなか再びは難しいかも。

 金の電話、いわゆるボス電で1000万円分のギフト付きがあった後に出ていたかな。


 ちなみにボス関係グッズがサントリーの工場のファクトリーショップでもありますよ。大人のボスをイメージしたCDも有りましたよ。

QCMの外国人俳優

大分前のCMですが、出演している外国人俳優の名前が分かりません

CMはツムラのバスクリン
俳優がペンギンの着ぐるみを着て、暴漢から女性を救うという
映画撮影風のコミカルなCMです。
以下、内容です。

俳優「お嬢さん お逃げなさい」
監督「カーット!」
監督「いやー良い演技だったよ」
場面が変わり、俳優が紹介商品入りの風呂に浸かり良い気分
風呂上りに一本の電話 出てみると監督から。
監督「ゴメン。フィルムを入れ忘れていた」
俳優「何!」
俳優がまたペンギンの着ぐるみを着て撮影の取り直し。

記憶が曖昧なので、細かい違いはあると思いますが大体こんな内容のCMです。
出演している俳優に心当たりのある方、俳優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん同じシリーズだと思うのですが、「アヒルチャン!」と外国人俳優のおじさまが叫ぶCMがありました。
出演していたのはデニス・ホッパー。イージー・ライダーやスピードなどで知られています。
よろしければこちらでご確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC
http://news.ameba.jp/eigacom/2009/11/50219.html


人気Q&Aランキング