アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲お分かりですか?(マーチ・行進曲)

子供の頃に小学校の放送室にあったレコードでよく聞いていました。このあとタ、ター、タ、ター、タ、タタラタタと続きます。
残念ながら曲名が思い出せません。長年、すごく気になっていました。おそらくマーチか行進曲のたぐいかと思うのですがitune storeやCDショップで試聴し探していますが見つかりません。皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

正式にはアメリカの南北戦争時代の「ジョージアへの行進曲」だそうです。



でもこちらのほうがおなじみかと、「東京節」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Xn4AW8wgjoA&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。そうです、これです!いや~、30年来の胸のつかえが取れました。結構有名な曲だったようですね。大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!