プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児の下着(布パンツ)

よろしくお願いします。
2歳3ヶ月の男児です。

トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。
これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。

ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。
お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。

そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか?
お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか)
実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。

それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。
ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。
こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか?
夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

A 回答 (3件)

3歳3ヶ月の息子がいます。


ウチの子は、ジンボリー(アメリカの子ども服ブランド)のパンツ2T-3Tを、1歳半から履かせています。

1歳半から、毎日洗濯をして履かせていますが、1年8ヶ月経った今でも、ゴムも伸びていないし、ほつれや傷みもなく、履けています。
トランクスタイプ、ボクサータイプ、両方持っていますが、
ボクサータイプが好きなようで履いています・・・というか、柄で選んでいる感があるので、形が気に入っている訳ではないのかもしれませんが。

ジンボリーは、少し高いけど、日本でもネットショップなどで販売しているお店がありますし、
日本への発送もしてくれるので、個人輸入で購入する方法もあります。
送料が高くつくけど、生地は丈夫なので、オススメです。

http://www.gymboree.com/shop/dept_category.jsp?F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジンボリーはネットで買えるのでチェックしてました。
可愛いなあと思っていてちょっと見えたとしてもこういう柄ならいいなと思っていたのですが、サイズがまだうちのこどもには大きすぎるんです…(2Tでもおそらく大きいと思います)
実はまだ下のズボンは80を履いてるのでいつもパンツがゆるいのでそれをズボンで落ちないように留めてるって感じで履かせてて…。なので落ちてこないならボクサーにしたほうがいいのかなーと思ったのです。
あと外出時には不安な時はパットをつけてるのですが、ブリーフ履いてもおまたからパットが見えるのがちょっとこうだらしない感じがして嫌だったのです。
なのでボクサーならパットも見えないんだろうなと想像してたのですが、あまりスースーしない感じなのもボクサーのいいところなんでしょうかね。

ジンボリーは生地が丈夫なんですね。サイズもうすこししたら履けると思うので購入してみます。
何でも自分自分の時期なのでパンツの上げ下ろしもやらせていますが、強引に引っ張って下ろすもんですから生地が伸び伸びで気がつくとゴムもぴょんと飛び出していたりして…
やっぱり安いからダメかなぁ…と思ったのですがネットは生地を見れないしお店でも袋に入ってて中身は触れないから値段じゃ決められないのかなぁ…と。
なので生地のお話大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/12 14:14

はじめまして!



 三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)

上の子達の時はボクサーがなかったので使用出来なかったのですが・・・
 4歳児の息子は持ってますね・・
履きやすいのかな?着替えを自分で用意して着替えるのですが、お風呂の時に自分でパジャマとパンツを持ってくるときは必ずボクサーを持ってきますね・・・
 絵柄なのかな?って思って無地を用意してみた事もあったのですが、やはりボクサーでしたw

3,4歳になったら自分でも選べるようになりますよ。
 その時に二種類用意してお子さんに選ばせてどうですか?

ちなみにパンツになった時からボクサーも履かせていました。
 ブリーフだと痩せていると横からちん〇んでません?ww
それでボクサーを履かせてましたよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 横から出たちん〇んを触る時があったので・・これはマズイ・・って思ってボクサーも使用してましたww
 触らなくなったらブリーフも使用しましたw

 私的にはどちらでも構わないと思いますよ。
小学校上がったらトランクスって騒ぎ出しますから・・

 ちなみに・・・本当の本当の話では・・
男性はブリーフとかボクサーとかを使用するよりも風通しの良いトランクスが一番なんですって・・
 蒸れたりするからだそうですw
小さなうちはトランクスだとお子さんは落ち着かないみたいですが、小学校に入って2.3年位したらトランクスに変えてあげると良いですよ♪

 店舗はここだ!って決めてないです・・
すぐにサイズも変わるので 足りないかな?って思ったときに何かのついでで買ったりしてます。
 絵柄は子供に選ばせてます。
自分で洋服を選ぶので自分が気に入ってないと同じのばかり使用しようとするので・・(´;ω;`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ブリーフだと痩せていると横からちん〇んでません?ww

思わず笑ってしまったのですが(^_^;)
そうなんですー短パンのすごい短いの履かせた時に椅子に座ったら隙間から、、、本人が風通し良すぎて気にしてるのか触ってたことがありました。。。
確かにおむつに比べたらその…ホールド感は無いはず(笑)
ボクサーのほうが履きにくいのかなって思うのですがそうでもないんですかね。変わらないようだったらボクサーも買ってみようかなと思います。

あーやっぱり小学校入るとブリーフって嫌がるんですかね。
となるとブリーフ履けるのもいまのうち…そう考えたらたくさん今のうちに履かせておこうかな、とも思いますね。

そうですよね3歳くらいになるとコレがいいとか言い出すだろうから、逆に親の好みで選べるのも今のうちかなって思うと布パンツももうちょっと親の気に入ったデザイン履かせたいなって思うのです。

お礼日時:2010/07/12 13:54

ライトオン(ジーンズショップ)は、お近くにありますか?


そこのキッズでMPSというものがあります。
ここのパンツはカワイイです!
1枚300円くらいだし、たぶん90サイズもあると思います。
うちの子はがっしりしているので、サイズ感はよくわかりませんが、ボクサーもブリーフも両方の形があります。

私もボクサーが好きなので、初めて買った時はボクサーも買いました。
でも、一度ウンチのおもらしをしたんですが、ウンチが隙間から落ちてしまいそうで・・(笑)
「ボクサーだとこうなるのか・・」と思いました。
それ以来おもらしはないので大丈夫なのですが、なんとなく買わなくなりました。
子供がはく分には、ブリーフの方がカワイイと思います。

うちは買い始めが100サイズだったので、かわいいパンツを探すのに一苦労でしたが、95までならベビーコーナーで良いのありませんか?
うちはキャラも買いましたよ。枚数かせぎたかったので・・。

スキップランド(通販・店舗)で安かったしカワイイ柄があったので買いましたが、ほんと2回くらいの洗濯でダラ~ンとなり、「もう絶対買わん」と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安いのはそうなんですよね、自分で強引に上げ下ろししたり洗濯でゴシゴシ手洗いしたりするだけで有り得ない位伸びちゃって…。
トレーニングが進むまではデザインよりとにかく枚数って感じで揃えてたんですけど、思いのほか早く外れてきたので、しゃがみこんだ時にチラ見するパンツがちょっと…こういうところもおしゃれ出来たらなぁ…なんて思って。

ベビー用品店には確かにあることはあるんですけど、どうもこうちょっと違う感じ、、、キャラとかを敬遠するつもりは無いんですけどそのうち自分でコレ履くアレ履くって言うと思うので、それまでは親が少しおしゃれを考えたいなぁと。
男の子なのでただでさえおしゃれ出来る所が少ないもんですから(^_^;)

ライトオンですかー行ってみます。
でもここは服もベビーというよりはこども服のサイズからって記憶があるのですがベビーサイズも取り扱いあるのですかね?服は100くらい?からだった気がするのですが…。

そうですね、こどもはブリーフのほうが履きやすい気はします。ただおしりが小さいもんでいつもずり落ちてる感が…どうせズボンで隠れはしますがなんか気になるんですよね。

お礼日時:2010/07/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!