大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!!

クローゼットの整理をしておりましたら、小中学生の時に集めていたマンガ本がたくさん出てきました!!

そのせいで、30代の私もマンガ熱が再燃中です!!

ただ、さずがに女子高生ネタは読むに耐えませんので、少女マンガ?コミック本?の類で、
OLネタなどの大人も楽しめるマンガ本があれば、教えて下さい!!

例えば、NANAの矢沢あいさんの作品は一通り読みました♪ちょっと若者向けですが、
社会人の話なので楽しめました!!

(最近は、カバーがかかっているので、立ち読みできず、表紙で判断するしかないのかと
思うと、あきらめてしまいます)

よろしくお願い致します♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

追加で



☆稚野鳥子 「クローバー」「東京アリス」
☆聖千秋 「正義の味方」
☆和田尚子 「チ・カ・ラ」
☆佐野未央子 「鬼宿の庭」「君のいない楽園」
☆石井まゆみ 「ロッカーのハナコさん」「キャリア こぎつね きんのもり」
☆いくえみ綾 「ケチャップマヨネーズ」「清く柔く」
☆一条ゆかり 「正しい恋愛のススメ」「恋のめまい愛の傷」「天使のツラノカワ」「有閑倶楽部」
☆羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」
☆くらもちふさこ「百年の恋も覚めてしまう」「天然コケッコー」「α」「駅から5分」「月のパルス」
☆よしまさこ 「うてなの結婚」「一丁目の楽園」「横浜迷宮」「川の行き先」
☆秋本尚美「アンサンブル」「ぬくぬく」
☆岩館真理子「うちのママが言うことには」「冷蔵庫にパイナップル・パイ」「アマリリス」
☆羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
☆逢坂みえこ「ベル・エポック」「火消しや小町」
☆鴨居まさね「雲の上のキスケさん」「君の天井は僕の床」
☆高橋由佳利「トルコで私も考えた」「愛は陽炎のように」
☆榛野なな恵「Papa told me」「ピエタ」
☆槇村さとる「おいしい関係」「Do Da Dancin'!」「イマジン」「恋のたまご」
☆渡辺ペコ「東京膜」
    • good
    • 0

☆日高万里「秋吉家シリーズ」「世界でいちばん大嫌い」



秋吉家6人姉弟それぞれの恋愛を描いています。
末っ子以外は高校生、末っ子だけが中学生時代の恋模様ですが大人が読んでも大丈夫です。
なにしろ今の30代が学生時代に連載されていた作品なので気持ちがリンクしやすいと思います。
登場人物の年齢が10代後半~20代前半と低めですが作者の経験などを基にした「V.B.ローズ」という作品もおすすめです。


☆大海とむ「ミッドナイト・セクレタリ」

俺様な上司の秘密を知った有能な女性秘書が公私ともに支えていく恋愛ものです。
20代向けの漫画雑誌に連載されていたものなので、少しだけ性的な描写があります。
ファンタジー系が苦手でなければ読めると思います。


☆モリエサトシ「白磁」

実際に触れてみなければ描けない青年画家と陶器のような滑らかな肌を持つ女子高生の恋愛ものです。
「フェティッシュ」をテーマにしたもので、耽美を意識したつくりとなっています。


☆モリエサトシ「ラブ シック」

父親を陥れた男に復讐するために男として生きる女の子と、彼女の父親が関わっていた4人の男子高校生の話です。
報われない部分も丁寧に描かれていておすすめです。


☆高尾滋「人形芝居」

少子化や高齢化が進んだ未来に一人っ子の子どもや独居老人のために作られたアンドロイドと、その持ち主の関係を描いたものです。
恋愛要素のあるものもありますが、基本的にヒューマン系です。


☆川原由美子「観用人形」

持ち主が現れるまで眠って過ごす生きる人形<観用人形>と持ち主を描いたものです。
庶民では手を出せないくらいの価格、飲食は人肌に温められた専用ミルクと専用砂糖菓子のみ、アンティークドールのような洋服とどれを取っても非現実的なのに心が温まったり切なくなったりします。



おそらく大丈夫であろうと思われる作品をピックアップしてみました。
    • good
    • 0

☆一条ゆかり「プライド」


☆谷地恵美子「明日の王様」「お姫様の揺り籠」
☆あいざわ遥「カラフルパレット」「リネンとガーゼ」
☆逢坂みえこ「たまちゃんハウス」
☆槇村さとる「BELIEVE」(全7巻)
☆鴨居まさね「SWEETデリバリー」
☆谷川史子「くらしのいずみ」「お一人様ものがたり」
☆宮川匡代「林檎と蜂蜜」「ラブホリック」「ヘブンリーキス」
☆末次由紀「ちはやふる」「クーベルチュール」
☆二ノ宮知子「GREEN 農家の嫁になりたい」
☆佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」
☆塩森恵子「ピュアメイプルパンケーキ」
☆小沢真理「世界で一番優しい音楽」「ニコニコ日記」「苺田さんの話」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです そうです!! こういう回答を待っていたんです!!!!

もう20年近く、マンガ事情を知らないので、どの作者のどの本がいいのか全くつかめませんでした。

教えて頂いた中で知っている作者は、一条ゆかり、槇村さとる、宮川匡代(懐かしい!!)、佐々木倫子・・などです♪

あ~青春がよみがえりますね(*^_^*)

早速、メモして本屋を探索してきます♪ ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/11 23:17

大人の男性です。



一押しは

「夏目友人帳」 です。
アニメ化以来老若男女問わず評判が高いです。
原作もアニメ同様に面白い。

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

「君に届け」
はまあ定番の少女漫画ですが、、、しかも女子高生ネタ、、、でもいけました

http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kimini_todo …
    • good
    • 0

槇村さとる「Real Clothes」既刊10巻 デパートのふとん売り場が舞台


http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
赤石路代「市長遠山京香」全11巻 市長が主人公のサスペンスもの(恋愛はありません)
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b1643.html
のがみけい「芥子の花」全14巻 社長秘書の話 絶版してますがソク読みで現在7巻まで読めます。

参考URL:http://sokuyomi.jp/
    • good
    • 0

少女の心を失っていなければ、高校生モノだろうがなんだろうがいける! じゃあなんですか、宇宙モノは宇宙人しか読めないとでも?


ごめんなさい、冗談です。

私は少女マンガなら、「ラブ☆コン」と「いたずらなキッス」が好きです。「いたキス」は途中で終わってしまって残念。

少女マンガ以外なら、ジャンルがわからないのでどれだけ挙げていいのか…。「最終兵器彼女」はもう読まれました? せつなくて泣けますよ。

ちなみに私、50を越えたおっさんです。
    • good
    • 0

ビジネスマンに少女漫画を読ませた、という有名な作品があります。

漫画文庫を確立させた作品と言われています。ちょっと古い作品ですが。

綿の国星 大島弓子

大人の男が読むと、人生観に響く作品のようです。

あと、個人的には、次の作品もオススメします。

IS 六花チヨ

この人が何を書きたいのか、描きたかったのか、私にはまだわかりませんが、ある形の「愛」を描いてみせたということはわかります。

あと、もし、一度も読まれたことがないなら、4コママンガをオススメします。

おねがい朝倉さん
ラディカル・ホスピタル
みそらら

など。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの2人のメガネを掛けた少年が踊る動画知りませんか

数年前youtubeでに2人のメガネを掛けた白人少年が音楽に合わせて踊るというか変な動きをする動画があったのですが知らないでしょうか?
それを真似してその少年が大人になったような感じの大人が似たかっこう、似た動きで動画をアップしていました。
曲の合間に「ティンティン」というような言葉を2人合わせて言います。

Aベストアンサー

The Crazy Frog Bros -Original With AUDIO-で検索すると出ると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=SDhntEvBD3M
http://www.youtube.com/watch?v=elIAMgSulWM
http://www.youtube.com/watch?v=Rr9iMZI3YBU
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B9%BC%E5%B0%91%E6%9C%9F%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Q子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

9月に発売されるポケモンブラック・ホワイトですが、
これを見て昔の記憶が蘇ってきまして、また新しくプレイしたい思いがでてきました。

ニコニコ動画などでプレイ動画をみていたんですが、子供の頃にやっていたポケモンでも、かなり奥深いものだったことがわかりました。
子供の頃は努力値の計算や、PPの計算なども知らずにプレイしていました。

子供ながらにただレベル上げをして楽しむのもいいと思うのですが、
やはり大人になった今、ちょっと掘り返してプレイするのもまた楽しいものだと思います。

そこで、大人でも楽しめるポケモンの奥深さとはどういうものなのか、それを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

やっぱり、
性格や個体値を厳選して、強いポケモンに育てる楽しさだと思います。

最新作のブラック&ホワイトは、貴方がどこにいても、どこかにいる全く知らないプレイヤーと対戦ができるので、
強く育てたポケモンを戦わせる楽しみもあります!


さらに、ポケモンにどんな技を覚えさせるか、どんな戦術にするか、どのポケモンを育てるかなど、楽しさは無限大です!


是非、この機会にポケモンにハマってみてはいかがでしょうか。

Q大人の常識を高めるには

常識、教養を高めたいと思っています。youtubeで動画を見たり、本を読んだりしているんですが、いまいちまとまりないです。

大人の常識、教養を高めるに、オススメのサイトとかないでしょうか?

Aベストアンサー

私が週末になると見ているサイトです。まさしく常識、教養をメインテーマにしたサイトです

YOUTUBE 大人の常識・教養テレビ動画
http://blog.livedoor.jp/kawaseben/

ワールドカップやWBCの名場面からカンブリア宮殿・ガイアの夜明けまで動画いっぱい見れます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kawaseben/

Q米国TV番組の動画: Late Show iPad

米国TV番組の動画: Late Show iPad

私の好きな番組です。動画開始後1分目から1:20までの20秒間に笑いが起きます。

子供を好きでない大人たちとか、家族がどうのこうの。

一体、何を話しているのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=EqwI-Myg9Bo

Aベストアンサー

原語や意味はご回答にあるとおりですが、何が面白いかって、人気毒舌司会者のレターマン氏の“言い方”です。

まず、冒頭で「お子さんをお持ちでないかたや、すでにお持ちのお子さんをお好きでないかた」という具合に「have kids」というありふれた表現をひねっているところで大爆笑。さらには「どうでもいいような(無機的な)電子機器を買っているわけじゃなく、(自分ちのクソガキとは違う、あったかい)家族(の写真)を買うことになるわけです」と言っていて、その「family」の言い方が、いかにも“あったか~い”感じで吹き出しモノなわけです。ただの他人の写真なのにね。そういうことをまた、淡々と言っているところが笑えます。

余談ですが、映像の冒頭にある「I peed(私は小便しました)」のダジャレも笑えます。確かに、アップル社が片っ端から「i-p~」を付けては何でもかんでも流行らせてるのは、ちょっと鼻につきますもんね。

Qこの動画の人の行動についてどう思いますか?

20代、男です。

YOUTUBEでランダムに動画を見ていたらこんな動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=kJNs22icKAc

この方はニコニコ動画などで色々な人と口喧嘩などをしているみたいで、
この動画では恐らく赤の他人であろう人をからかいに行っています。


この動画を見た時、思わず怖くなりました。

「もし仮に自分がこの人に絡まれたらどうしよう」と。

自分はもう年齢的には十分大人なのに、かなりの口下手です。

自分の考えをきちんと相手に伝えるのも苦手です。

この動画に出てくるような人に何か言われても、言い返せる自信がありません。


皆さんはこの動画を見て何を思いましたか?

僕みたいに「こんな人に絡まれたらぞっとする」と思った人いますか?

「くだらない」などの意見以外で、何を感じたかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえずすぐに警察を呼びましょう。そのために 110番を携帯に必ず登録しておいてください
パニックになると、番号さえも出てこないことがあります。

決してくだらないことではありません 最悪命にかかわることでもあります
ただこの時に 絶対に言い返したりしないこと。変に神経を逆なですると
暴行を加えられる恐れがあります そして手を出さないことが大切です

落ち着いてください。警察署に行ってお話ししましょう。 それだけでいいのです。

場を切り抜けたら 警察に駆け込み 相手の特徴などを伝えてください
次の被害を防ぐため 協力をお願いします。

からまれた場合大切なのは冷静になることです。けがをしたら慰謝料を訴えることもできます
ほかでも同じようなことをしているに違いないので 捕まるのも時間のうちでしょう 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報