高画質を十分味わえるブルーレイソフトは?

昔の映画も続々ブルーレイ化されてますがほんとうにきれいな画像なのでしょうか?

ブルーレイでもDVDと変わらないものもあるとききますので教えてください。

イメージ的に最近の映画、CG系のアニメやドキュメンタリーなどでは、はずれはなにのでしょうか?

映画の内容ではなく、あくまでも画像が凄いものを教えてほしいのです。 

とにかく、これは凄い、さすがブルーレイというものを教えてください。

参考にこれは、買ったら損するというのもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

パッと観るではフィルムよりもCGを使用している映画の方が


ブルーレイの映像のすごさを感じると思います。
ピントやボケというものすらなく作りこめるのと、
もともと高い解像度で観てもおかしくないように、映像の調整がされているからです。

映像的にオススメなのは
◆ウォーリー
こちらはすべてCGで作られたピクサーの作品です。
細かいところまでカッチリクッキリ見えるのが本当にすごい!
宇宙に行って星屑の中に手を入れるシーンは、
DVDでは美しさが半減です。

◆スピードレーサー
実写の映画ですが、CGの効果やエフェクトをいたるところに入れています。
光の表現が非常に細かく、映画館で観たら見えないようなところを、
普段よりテレビに近づいて観てみると本当に細かい表現がすごい!

◆シカゴ
上二つに比べるとわかりにくいと思いますが、あえてコレを。
ブルーレイになって、光の表現が格段にアップしていると思います。
シカゴはミュージカル映画なのですが、そのミュージカルシーンほとんどが
あえてステージで撮っている映画なのですが、照明のこだわり方が半端じゃない!
実際の舞台以上に表現力ある照明なのですが、これをブルーレイで見ると臨場感がすごいです。
光の表現というのはかなり感覚的なものに思えてしまいますが、
よく見るとその差がすごい大きいことに気づきます。


もし、DVD機器もお持ちでしたらブルーレイとDVDを同時再生して、
TVの入力切替で切り替えながら見ると非常に面白いですよ。
(ダークナイトで試してみましたがブルーレイに感動でした)
アリスなどはDVDブルーレイ同梱パックなどで売っているので、是非お試しを!
    • good
    • 1

 人づてに聞いたのですが、「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」がすごかったそうです。

特に、橋の上のシーンがド迫力だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SF映画は、いいかもしれませんね。

まだ、ソフト何にしようか迷ってます。

お礼日時:2010/07/17 04:28

そんなに昔のでは無いですが


アニメなら イノセンス 
映画で ダークナイト。オペラ座の怪人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノセンスも観たことないのでぜひ観てみたしです。

ダークナイトは、いいって意見をよく聞きますね。

お礼日時:2010/07/17 04:26

アバターは凄く綺麗でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバターは、観ていないのですごく観たいです。きれいそうですよね。

お礼日時:2010/07/13 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmacでのブルーレイデータをコピーする方法

お世話になります。
ブルーレイディスクの中の、フォト画像を、
Macにコピーしたいのですが、
ディスクに入れると、読み込めず出てきてしまいます。
読み取り方法をご存じの方がおられましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

MACの型番を記入された方が有効回答がくるかと思いますが、

まずお持ちの機種が、ブルーレイディスクが読めるかです。

通常のマックではブルーレイディスクを読めるタイプは無いかと思いますが・・・

外付けタイプを使用したりしていますか?

下記を参考にして下さい。

http://monomania.sblo.jp/article/57993723.html

Qmacでのブルーレイデータをコピーする方法

お世話になります。
ブルーレイディスクの中の、フォト画像を、
Macにコピーしたいのですが、
ディスクに入れると、読み込めず出てきてしまいます。
読み取り方法をご存じの方がおられましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

Macにはそんなに種類が無いですけど
モニター一体型のiMac
ノート型のMacBook ProやMacBook Air
小型デスクトップのMac mini
最大のパワーを発揮するMac Pro
どれにしてもBlu-rayドライブは搭載していません

Qブルーレイディスクへのコピー方法

地上デジタルテレビ番組をテレビに内蔵型のHDDに録画しました。
それをBDディスクにコピーしました。
HDDに録画した方は削除しました。

その後ディスクをもう一枚コピーしたいので、BDディスクを
テレビ録画器にコピーして、再度BDディスクにコピーしようと
したら、「録画できません」と表示されます。
(録画器自体にはHDD⇔BD/DVD/CDの相互に録画機能
はあります)

パソコンの方にも同じく試したら、こちらも「録画できません」
と、表示されます。

何とかコピーする方法はないものでしょうか?
また、これを有料でコピーしてくれるようなところは
ないものでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。

AACSで検索してみてください。
いろいろ出てきますので勉強してみてください。
いろんなことが解ってくると思います。

QDVDからブルーレイへのコピーについて

複数枚のDVDの映像ファイルを1枚のブルーレイディスクにコピーし,ブルーレイレコーダーやパソコンで再生することは可能でしょうか?可能であればその方法・手順を教えて下さい。

Aベストアンサー

アナログ放送録画DVDならレコーダーでHDDへダビングしてからブルーレイへダビングすればいいだけ
デジタル放送録画DVDならコピー制限のため他の媒体への移動・コピーは一切できない
合法的に可能なのは画像安定装置(DVE781等)を通してアナログ再生ダビングでレコーダー外部入力録画を行う方法のみ(画質はアナログ相当に劣化)
デジタル放送録画ブルーレイならムーブバックでレコーダーHDDへダビング(ムーブ)してから別媒体へダビングしなおすことが可能

QDVD、ブルーレイに、ビデオカメラで撮ったデータの最適保存方法。

DVD、ブルーレイに、ビデオカメラで撮ったデータの最適保存方法。

ビデオで撮影した映像や、画像を画質等をあまり落とさずに保存するにはどのような
方法が適しているのでしょうか?

機械には弱いのでよくわかりません・・
ブルーレイ対応のパソコンがあります。

で、DVDよりブルーレイの方が保存の質?が良いと聞いたので
繰り返し書き換えのできるブルーレイRW?を購入し、
まずビデオカメラ⇒パソコン⇒ブルーレイディスク
って感じでデータをコピーしました。
この時点で、ブルーレイディスクにコピーしたデータは少し画質等落ちているのでしょうか?

いつでも編集等できるように高画質のまま保存したいのですが・・・


どなたか詳しい方、教えてくださいませ。。

ビデオカメラの容量の空きがもうほとんどないので、何も撮れない状態です。
なので、データをコピーしてビデオカメラ内のデータを削除したいのです・・・
でもコピーしても、削除しても大丈夫か不安で・・・

どなたか詳しい方、教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

ビデオカメラの説明書をご覧になって下さい。
付属ソフトが有るはずです。
ハイビジョンビデオカメラでなければブルーレイディスクにする必要は無いでしょう。
PCのスペックが添付ソフトの条件を満たしていなければソフトが使用出来ません。
メーカー指定のDVDライターにてDVDにダビングして下さい。
PCに入ればDVDにしたりUSB外付けHDDへバックアップしても良いでしょう。


人気Q&Aランキング