Outlook Express を初めて設定して起動したらパスワードを入力してください。というメッセージが出ます。何回入力してOKをしても同じ画面が何回も出て
どーしても起動しません。パスワードは間違ってはおりません。どこが違うのか
教えてください。初心者ですのでなるべく詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

残念ながらアカウントを作り直しても解決しないでしょう。

この場合はOEのユーザーフィールドが破損しているので、アカウントではなくユーザーを作り直す必要があります。OEの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]を選んで、これからメインで使うことになるユーザー名を指定します。任意でかまいませんが、ご自分の名前などがいいでしょう。パスワードはかけてもかけなくてもかまいません。次にそのユーザーでログオンし直すかどうかを聞いてくるので、迷わずログオンしてください。すると自動的にアカウントの設定に入りますので、面倒でもアカウントを設定し直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいた通りにユーザーを作り直してアカウントを
設定し直しましたら見事に直りました。おかげさまで1度にストレスも
飛んじゃいました。お世話になり本当にありがとうございました。
またお世話になると思いますがその時もまたよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/13 15:16

「OutlookExpressを起動」→「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」からもう一度作り直してみてはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしましたら見事に直りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 15:28

そこまで試してだめなら、ツール~アカウント~メール(タブ)~対象アカウントのプロパティ(プロパティというボタン)を開き、出た画面のサーバーというタブを開いて下さい。

アカウント名の下の「セキュリティで保護された~」という部分にチェックが入っていませんか?
なお、これだけ多くの方が回答を下さっているのですから、解決しなければ面倒でもエラーメッセージの詳細を書くべきですよ。そうじゃないと解決したくても問題の部分が特定できません。

この回答への補足

多くの皆様にお世話になり心強いです「セキュリティーで保護・・・」
という所にチェックは入っておりませんでした。設定も最大の注意を払って
何回もやり直しました。しかし、やっぱり「パスワードを入力してください」
いうメッセージが出ます。そのほかに、次のようなメッセージも出ます

(メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント :・・・.tky.plala.or.jp',サーバ
: '・・・・.tky.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "pu-san" i
s incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー :
0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92)

パソコンは(富士通FMV DESKPOWER MV(2) 26L)です
電話は24時間のIP通信です。それから、とても不思議なのは
送信はできますが受信が出来ないのです
それでもパスワードが間違っているのでしょうか?

初心者には訳がわかりません。3日ほど用事で遠方へ出かけます。
でも、気が重いです.帰ってきたら、是非、解決できたらと思います
ぜひ力を貸してください。
それから、申し遅れましたが、ノートパソコンの方は同じ設定で
うまく出来ております よろしくお願いします

補足日時:2001/04/10 01:51
    • good
    • 0

念の為に。

(Winの場合)
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク(WinMeはコントロールパネルの中)」の中の接続アイコンを右クリック→「プロパティ」でアクセスポイントの電話番号は契約プロバイダのアクセスポイントの電話番号になっていますか?

それと他のメールソフトでも送受信できませんか?
下記のことを補足するとみなさんが答えやすくなるかも?
・OS(WinMe、Win98SE、Mac OS Xなど)
・プロバイダ、プラン(電話代込みなど)
    • good
    • 0

では、よくある間違いをひとつ。



送受信のときにそのメッセージが出るんですよね?
パスワードは「メール」のパスワードを入力していますか?
「接続」のパスワードではなく「メール」のパスワードです。

プロバイダによってはどちらのパスワードも同じ場合もあるので参考までに。

あ、後もう一つ。
プロバイダ契約をして、書類が届くまでの間は仮パスワードを使う事があります。
本パスワードと仮パスワードを確認してみて下さい。

この回答への補足

メールのパスワードも、本パスワードも、仮パスワードもすべて
試してみました。でも上手くいきません

補足日時:2001/04/08 01:04
    • good
    • 0

CapsLockが知らない間にかかっていて、大文字と小文字の入力が反対になっている場合もありますよね。


CapsLockがかかっている/解除 されていることはありませんか?
普段と違うのならばその問題かも知れません。
ちょっと裏技的ですが、メモ帳でパスワードを入力して、
それを貼り付けるという事もできます。
右クリではできませんが、多分Ctrl+Vなら出来ると思います。

この回答への補足

CapsLockはかかっていなかったと思いますが・・・・・
教えて頂いた裏技を試してみましたが、やはりダメでした。

補足日時:2001/04/08 01:11
    • good
    • 0

回答は出ているようですが、一度入力を確認するために「メモ帳」等を立ち上げて「半角」入力になっているのか確認されては如何でしょうか?


もちろん、実際に「パスワード」入力時に「半角」になっていなければ何にもなりませんが・・・・?

一時良く経験しました!

ご参考まで。

この回答への補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした
入力時はもちろん最新の注意をして入力しましたので
間違いないと思います。でもうまくできません。

補足日時:2001/04/08 00:58
    • good
    • 0

日本語入力になっていたり、パスワードが半角なのに全角モードになっていませんか。


確認するには、スタートープログラムーアクセサリから「メモ帳」を起動しておいて、パスワード入力の画面でメモ帳に移動して、パスワードを入力して見てください。
パスワード入力画面では、入力した文字が****で表示されて確認できませんが、メモ帳なら確認できます。
ここでパスワードが間違いなければ別の原因になります。

この回答への補足

パスワードはお話しの通りメモ帳で何回も確認しております。
間違いはありませんでした。でも同じメッセージが出ます。

補足日時:2001/04/08 00:50
    • good
    • 0

よくあるのは日本語入力モードにしたまま入力してしまって誤動作をおこすことがあります

この回答への補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした

補足日時:2001/04/08 00:53
    • good
    • 0

パスワードが間違っていないと言うのは何を根拠におっしゃるのでしょうか?パスワードはシャドウがかかって*しか表示されないはずですが。

。。
そうです。パスワードが間違っているのですよ。大文字や小文字などに注意してもう一度入力し直してみて下さい。

もし起動というのがメールの送受信のことであれば、パスワードに合わせてユーザー名も確認して下さい。Outlook Expressのメール受信時のユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分です。ただしプロバイダーによってはメールアカウントとして別のものを設定するようになっているところもありますので、それらも注意してみて下さい。

この回答への補足

パスワードはメモ帳で何回も確認しております。
Outlook の本も買ってきてその通りにユーザー名も
プロバイダ-の指示通り入れました。でもやっぱり
同じメッセージが出ます。困りました

補足日時:2001/04/08 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookを開くとネットワーク パスワード入力と何回も出る

今日、新しいパソコンでメールの設定をしましたが
メールソフトOutlookを使用しているのですが、それを
開いて、少し時間が経つとネットワーク パスワードの入力画面が出てきます。パスワードを打って
Enterを押しても、何度もその画面が出てきます。

その画面は サーバー名 ユーザー名 パスワード
を入力するようになっています。(画面に出てくるときは3つとも入力されたものが出てきます)
パスワードが違うのかなと思って打ち直しても
また出てきます。

なにが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167714

これです。

私は怖くてまだ試していません

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167714

QQutlook Expressで起動時に一々パスワードを入力

するのですが、パスワードを入力しないでメールチェックするのにはどうすればいいんでしょうか?教えて下さい!!お願いします!!

Aベストアンサー

私も以前、職場のWindows95がそのような状態だったのを、
下記の方法でパスワードが保存できるようになりました。
Windows98 or Windows Me の場合の話です。
「参考URL」には、windows2000 や Windows XP についても掲載されています。
検索画面に「パスワード」と入力し実行すれば、探し出せます。
「ダイヤルアップのパスワードを保存したい!」という項目のところを参考に
作業してみてください。
(かなり長い解説文だったので、詳しくは「参考URL」を。)

Windows98 : http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80
Windows Me : http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

QOE起動時にパスワードを入力してログインしたいのですが

先日、OSの再インストールを行い、いろいろ設定をしているのですが再インストール前のOE起動時にパスワードを入力してログインする設定のやり方を忘れてしまいました。
XP起動時のログイン時のパスワードとは違うOE用のパスワードなんですが設定方法をご存知の方、わかる方教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

OEのファイルからユーザー→ユーザーの追加か、ユーザーの管理でユーザー設定をすれば、パスワード設定も付帯しています。

QOEパスワード入力画面を出したいのですが

既に同じような質問がされていたらごめんなさい。
会社のPCなんですが、Outlook Express5.5を使ってます。
訳あって、OE起動時に毎回、パスワードを入力するようにしてました。しかし、昨日の起動時、誤って「パスワードを保存する」のチェックを外すのを忘れてしまい、OE起動時パスワード入力画面が出ずに自動的に接続されてしまうようになってしまいました。
これを、以前のようにパスワード入力画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが、
メールチックするときの、パスワードですか?
それだったら

ツール>アカウント>メール(パスワードを外したいアカウントをクリック)
>プロパティ>サーバー>受信メールサーバーの所の、パスワードを保存するの
クリックを外せば大丈夫だと思います。

見当違いだったら、スイマセン(^^;

QOutlook Expressでパスワード入力画面が出ず、送受信できません。

Outlook Express6で送受信ボタンをクリックしたところ、パスワード入力画面が出ず、いきなり新着メッセージをチェックしています画面になり、送受信できなくなりました。パスワードは保存しないで、毎回入力しているようにしています。インターネットにはつながって、Webメールは読める状況です。よりしくお願いします。

Aベストアンサー

OutlookExpressの不具合です。
バックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
それでも駄目ならパソコンのリカバリ(再セットアップ)をして下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報