プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の部品交換費用は概算いくら?
8万円くらいで購入したマウンテンバイクがあります。
10年位乗っていなくて野ざらし状態だったのですが、また修理して乗ろうかと考えています。
野ざらしだったので交換すべきところは、チェーン、ギア、ワイヤー、前後輪のタイヤを交換考えていますが、概算どのくらいかかるものでしょうか。純正部品ではなく互換性のある安価な部品を考えています。参考価格教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10年放置であれば、ヘッドパーツやB/B・ハブのグリスアップやブレーキシュー、リムフラップも

交換が必要になっているはずです(ペダルはグリスアップより交換した方が良いかも)。
ギヤについては錆落としで何とか使える可能性もあるはずです。
室内保管だった私のMTBを購入店ではないショップでグリスアップ・ワイヤー交換・リムの振れ
取り・動作チェックをしてもらって2万円ちょっとでした。
パーツの構成が分からないので交換する部品代が読めませんが、3万から4万で見ておけば
良いかと思います。まずはショップに持ち込んで相談と事前確認をされるべきでしょう。
    • 0

10年位乗っていなくて野ざらし状態なら、フレームも逝っちゃってルカもです。

。。
自転車屋さんと相談するしかないですよ。

修理費用はぼくは五万以上と見ます。
    • 0