プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生でツインテールがやりたい…おかしいですか??

こんばんは。高校1年生の女子です。
私はAKB48等のアイドルや、ポップティーンのモデルの
椎名ひかりちゃんが大好きです。
彼女たちがやっているツインテール(耳下ではなく、トップでくくるもの)に
憧れを持っていて、私もやりたい!!とずっと思っていました。

でも、調べてみると、今時アイドルでもモデルでもない
一般の女子中学生、ましては小学生まで
ツインテールをしている女の子はほとんどいないそうです。
族や友達にツインテールがしたいことを話すと
きもちわるいとか、その年で!?と散々言われました…。

でも、やりたい気持ちが強く、この間自分でツインテールを作りました。
もちろん、ただのおさげだと私もそれはちょっと…と思い、
髪をコテで巻いたりしました。ヘアゴムはリボンではなく、ごく普通の黒ゴムで。
髪は全部あげず、顔サイドとえりあしの髪を残しました。
それに合わせて、メイクもしてみました。濃くはないです。
恥ずかしながら、自分では結構気に入っていりました。
ですが、あれだけ散々言われたので、周りはどう思っているんだろうとか、
受け入れてくれないかも…とすごく気になってしまいます。
ちなみに、学校にしていこうとは思っていません。
友達と大阪(和歌山住みです)で遊ぶ時等にやってみたいです。

私の容姿は身長158cmで、丸顔です。で、ちょっと顔大きいです(涙)
目は二重でそれほど大きくはありませんが小さくもないです。
ファッションは流行りの小花柄やGジャン、ロングスカートも着ますが
最近少しゴシック系の衣装を着るようになりました。
髪はやや癖がある、鎖骨下10センチくらいのミディアムです。

この体系に合うツインテールやファッション、
もっとこうしたらいい等のアドバイスがあれば教えて下さい。

やっぱり…この年で変なんでしょうか…。

A 回答 (4件)

モデルですφ(゜▽゜*)♪



ツインテールってかわいいですよね!
モデルの中でも未だに人気です。

私もやりますよ~。

多分日本人の方って、幼稚園くらいの時はツインテールができるし、もしかして低学年でも。
でもそれ以降は「子供!」って思うみたいで やらなくなるようですね。

しかしまた高校生くらいになると そのツインテールがとってもcuteになって 幼さとはまた違ったかわいさがでます。

AKBやちょっと前のモー娘にツインテールが多いのは 男性心理や小顔錯覚など巧妙に利用できていますね。
だからメディアに出る方たちでツインテールが多いんだと思います。

彼女たちのboomもありますが 見られる心理を分かって彼女たちを作り上げてくれる人たちがきちんと存在しているので 根拠があるものですよ。

ヘアが顔にかからずサイドトップに近い状態になるので 顔がしまって見えたり、顔のパーツの位置が普段より下がって見える錯覚が起るので 若く見えるようになります。
(質問者さんはお若いですね★)

顔のパーツの位置が低い位置に見えると 若いように見えそれが 結果cuteになるんですね。
幼い子供はみな 位置が低めです。 顔全体にパーツが広がっている子供っていないでしょ?
人の視線を研究した人が言ってましたよ♪

でも 絶対・・・できれば控えたいのがアクセサリー。

ヘアアクセもそうですが ネックレス。ピアスなど…
質素のほうが 目に目力を感じるようになります。

少なくとも混血のモデルさんは 私の身近ではツインテールをプライベートでよくやってますよ~

学生時代のおもしろい思い出ですが 高校生の時にだれもやっていないツインテールをやってところ 数日してジワジワとツインテールが増えてきたこと(笑)

どんな事をしても 「おかいしい??」ってきにすると 自分のかわいさは逃げちゃいます。
じぶんが納得できているなら 大丈夫です!きっとかわぃぃって★
男子の見る目だって変わるはず! そうすればツインテール人口だって増えるかも!


本当にかわいいです。おすすめしますφ(゜▽゜*)♪ 男性も大好きな髪型だもんね♪(^∇^*)*^∇^)
    • good
    • 0

高校生ならまだ大丈夫!


大学生ともなると痛く感じますが高校生ならまだまだ可愛いです^^

鎖骨下10cmのミディアムでトップでくくるのは少し長さが足りないと思います。
それに化粧、格好にも寄りますが少々子供っぽくなってしまいます。
質問者様がやりたいツインテールとは違うかもしれませんが耳の辺りくらいでゆったりめに結ぶと良いと思いますよ。
巻いてみるのは正解ですね、あとボリュームを付けて見たり逆毛にすると可愛い印象になります
前髪はぱっつんも可愛いと思いますがそれも少々痛いかも…毛束を作ったり横に流すのも可愛いイメージになります

ファッションも、との事ですがゴシックの衣装に高い位置でのツインテールだとどうもパンク系で一般的に見ると少し痛いかもしれませんね・・・
花柄のワンピースにふわふわな感じでゆったりカールのツインテールだとあまり違和感は無く普通に可愛いと思いますよ^^

まぁ似合ってれば何でも良いと思います。
一度友人や両親に似合ってると思うー?と聞いてみた方が良いですね。
自分が気に入ってるならそれを極めればOKですよ!
    • good
    • 0

いいとおもいます!


遊ぶときなら、服やメイクをあわせればいいと思うし、巻くというのもすごくいいとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?よかったです!
もう少し回答を受付してファッションやメイクを教えてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 23:29

自分が気に入ってるのであればそれで良いと思いますよ。


勇気を出して1回学校へやって行って
「こんなんだけど、どう思う?」と聞いてみるのもアリだと思います。

それ以外でしたら大阪で遊ぶ友達にその事について
「正直に言って。」と意見を聞いてみるのはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校は校則が厳しくて、巻いたりしちゃダメなんです(涙)
なので普通におろして行ったり、ポニーテールにしたりしています。
普通のツインだとちょっと気に入らないので…

そうですよね!友人に話してみようと思います!!

お礼日時:2010/07/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!