アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ヨロシクお願い致します。

皆さんのご意見をお伺いしたくて質問致しました。

こちらのBMXは初めてストリートをやろうと思う人には十分でしょうか?

ヨロシクお願い致します。
http://bmxcave.ocnk.net/mobile/product/5964?PHPS …

A 回答 (4件)

充分ですね。


というか。
もっと安めの物でもいいかと。
慣れてくると、好みが出ます。
ある程度自分の嗜好がわかって来てから、いいものを買えばよいのでは?
まだ右も左もわからないと思いますので。
ジャイロの有無や。
ブレーキに関しても。
この選択はお店と相談してですか?
そうであれば、何も言う事はありません。
充分ストリートを楽しめるとおもいます。
そうでない場合は出来るだけショップ購入をオススメします。
今後のパーツ交換等でもアドバイスを受けることが出来るでしょう。
何より仲間が出来ます。
自分ひとりでは中々メイクも上達しませんから(笑)。
うまい人のメイクを見るのは、最高の練習です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショップ購入の方がやはり良いですよね…。

一応私の希望では、フレーム、フォーク等は100%クロモリでMID BBが付いていて、ジャイロは付けないでスリックケーブル仕様にしたいなって思ってたんですよね。

最初からこれでは求めすぎですかね?

やっぱり仲間は欲しいですねw

お礼日時:2010/07/13 01:35

No3です。


お詳しいようですね。
それなら好みもハッキリしていますから良いと思いますよ。
ショップ購入についてはやはりそちらの方がいいと思います。
ストリートは中々難しいです。
メイクについても壁に当たる時もあるでしょう。
マニュアル一つとっても、うまい人のメイクを見るのとそうでないのとでは、上達が全然違いますね。
うまい人も初めは初心者ですから、上達へのコツは身にしみて判っています。
それを自分で見つけるのは中々に時間がかかるものですね。
怪我の心配もあります。
ストリートはフラットランドなどに比べると怪我をした時のダメージも大きいです。
私も以前ストリートでサバイバルライドの様な事をしていて、(26インチ車だったのですが。)チェーンの柵をバニーで飛んだとき、タマタマ横から突き出ていた鉄の棒に顔面を強打して、血が噴出した経験があります。
空中ででんぐりがえりましたね(笑)。
いっしょにライドしていた常連たちが助けてくれましたので、症状が軽くて済みました。
(その後顔が饅頭の様になりましたが。)
やはりいろんな意味で仲間がいた方がいいとおもいますよ。
お一人では中々そんな連れは見つけにくいものです。
情報交換やメイクに関してのやりとりなんかもたのしいです。
いろんなサイトの集まりを検索するのもいいですね。
しかしそんな集まりは殆どショップ主催だとおもいますが。
    • good
    • 0

なんか勘違いされている人もいるようでw



BMXのストリートですね。
フレームのジオメトリ等はパークと同じで大丈夫(というかやることはほぼ一緒)ですからURLのBMXで十分ですね。むしろ贅沢なぐらいw
私の個人的な好みだとREDLINEがいいですw

がんばって練習してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
贅沢なぐらいですかw
私もそう思っておりました。
ですが、5万円ぐらいのを買うのならもう少し出して良い物を…
って思ってしまうんですよねww

お礼日時:2010/07/13 01:26

BMXしたいのかストリートしたいのか、どっちなの?



BMXに向かないのは言うまでもありませんが(^_^;
ところでBMXって何か知ってますか?

BMXが何か知ってたらストリートなんて言葉は出てきませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいのはストリートです。

BMXはバイクだと思っております。

お礼日時:2010/07/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!