プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が......
妻が2週間前に行方不明になり警察には捜索願をだしました。その際に町役場の方も何か届け出を出したほうがいいのですか?教えて下さい

A 回答 (4件)

この段階で役場は関係ありません。



奥さんが行きそうなところ、実家とか友人宅は調べましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてつきとめました。結局離婚です。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 06:32

まず経緯を書いて下さい。


事情が解らず、コメントが出来ません。

この回答への補足

何の前触れもなく突然いなくなりました。捜索願いも出したんですがあまり警察も動いてくれません。生死すらもわからない状態です。興信所にお願いしたいのですがお金もすべてないです。私自身どうしたらいいのか全くわからないまま2週間です。どうかお力をお貸しください。お願いします。

補足日時:2010/07/13 06:39
    • good
    • 0

行方不明になった、ってそう思ってるだけでしょ?


経緯も年齢も分かりませんと何も言えません。
けんかして出て行ったのか?旅行中消えたのか?単独行動なのか?うつ病なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局駆け落ちでした。

お礼日時:2010/09/05 06:33

奥様がご高齢であったり、何か重い持病をお持ちでしたら役所などに連絡をして、捜索の手助けをしてもらう方法がありますが、そうでなければ届け出る必要はないです。



なるべくなら奥様がお戻りになり、また同じ家・地域で生活をすることを考えて、事件性がないなら「家出している」という事実は、広めない方が良いと思いますが。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...ありがとうございます

お礼日時:2010/07/12 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!