プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイカにはペクチンは含まれていますか。主に果物に多い多糖類だと聞いていますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。



>アクセス拒否されてしまったのですが…。
http://www.fsic.co.jp/fruits/qa/
⇒これでは拒否されます。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
⇒このままクリックするとリンクが飛びます!

参考URL:http://www.fsic.co.jp/fruits/qa/S40up.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、大変ご面倒おかけしました。ペクチン(と酸度)がジャムに作れる果物の条件だとすると、他サイトでスイカジャムを紹介しているところからして、西瓜にも含まれていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:07

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「季節のフルーツ豆知識」
ここでは「スイカ」に「ペクチン」の記載はありませんが・・・?

http://www.fsic.co.jp/fruits/qa/S40up.htm
(果物のペクチン含有量と、酸度)

ご参考まで。

参考URL:http://www.kobe-daiki.co.jp/mame.htm

この回答への補足

fsic.co.jp/fruits/までは見れたのですが、その後にqaを入れると、アクセス拒否されてしまったのですが…。

補足日時:2003/07/18 21:16
    • good
    • 0

量の差はあれ、ペクチンはどの果物にも含まれているということですが、


スイカにはあまり期待できないと思います。
ペクチンの多い果物としてはりんご、梨、桃、柿などがあり、
特に皮の部分に豊富に含まれているそうです。
オレンジの皮を使ったマーマレードはペクチンを効果的に使った例ですね。

参考URL:http://www.okura-kk.co.jp/health/fruit.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もいろいろ当たったんですが「無い」と断言した資料も見つからないので、痕跡程度の検出ということでしょうか…。

お礼日時:2003/07/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!