プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW前半(4/28~4/30)に上高地・奥飛騨方面に旅行に行く予定です。その頃道路に雪は残っているのでしょうか?凍結したりはしていませんか?それと、上高地に行くにはかなりの渋滞の覚悟が必要でしょうか?それによって、車で行くか、電車で行くか決めたいと思いますので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この時期の上高地は渋滞をさけれません。


ほとんとの道で渋滞してます。
まず、沢渡(シャトルバス乗り場)に行く道が大渋滞です。
やっと沢渡に着いても、シャトルバスに乗るのに並んで
目的地の上高地に着いても、帰りのバス乗車で数時間待つ羽目になります。
バスに乗れたとしても、シャトルバスも渋滞にはまりバスの中で数時間過ごします。
上高地へはシャトルバスかタクシーしか入れないんですがそこの渋滞はなんともなりませんね。
日によって渋滞量は変化すると思いますが、できるだけ公共交通機関で行くのがお薦めです。
ちなみに自分達が行った時は、シャトルバスに乗らず、歩いて沢渡まで行く人も結構いました。
雪ですが、その時期であれば、心配は全くしなくても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の心配がいらなくなったので、ほっとしましたが、渋滞のほうが・・・。
昨年夏に沢渡を通りかかった時、すごい車と人だったのでGWもあんなかなぁと思い、心配になっていました。
平湯からバスにしようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 15:41

ご存知だと思いますが、上高地には車では入れません。


沢渡の駐車場にとめてバスで向かうことになります。
ゴールデンウィークはものすごい渋滞を覚悟したほうがいいですね。

上高地(中ノ湯から先)は通常4月中旬までは閉鎖されますので、今年はいつから開通するのか事前に問い合わせたほうがいいと思います。
今のところ、開通は4月20日の予定だそうです。
上高地開山祭は4月27日です。

詳細は下記ページを参考にしてください。

http://www.azumi.ne.jp/wintercon.html

車にしても電車にしても早朝に上高地に入るつもりのほうがいいと思います。

参考URL:http://www.azumi.ne.jp/wintercon.html,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり渋滞覚悟ですね。
道路は大丈夫のようです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!