アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な事を質問する様でお恥ずかしいのですが。。。
i Phoneについてです。
韓国の友人にi Phoneを購入すれば、連絡がスムーズにいくと言われまして。。。。
現在はhotmailかメッセンジャーでのやり取りなんです。
PC上ですと、翻訳を利用しながら、ハングルで送られてくるメールも解読出来ますが(逆に翻訳を利用してメールを送信もします)i Phoneではその様な事は可能なのでしょうか?
現在、通常の携帯電話を利用していて、緊急の連絡はハングルでメールが送られるサイトに登録をして、チケット制で10回分を購入して、韓国の携帯に直接ハングルでメールを送ったりもしています。
でもこれってすごくお金が掛るので、本当に緊急時しか利用しません。
どなたかお詳しい方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

通常の携帯電話でハングルを入力する方法が思いつかないのですが、

iPhone ではハングルのキーボードを日本語や英語と全く同じように使うことができます。ロシア語だってつかえます

@softbank.ne.jp のアドレスを利用する S! メール (MMS) でハングルが正常に取り扱えるかはわかりませんが、
iPhone では Windows Live メールや Gmail を設定して使うことができます。

この場合でも、相手が日本であろうと韓国であろうと通常のパケットし放題フラットの中で利用することができます。
(あたりまえでごめんなさい

私は辞書で済ませてしまうので使ったことはありませんが、iPhone の AppStore には韓国語を含めたたくさんの翻訳アプリがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

無知な私にもとても理解しやすい回答をありがとうございました。