女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが
かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

たぶん気にしすぎだとおもいますよ^^


僕もある程度いますがほとんどRe:です(笑)
まぁみんなアドレス入力する時はアドレス帳から探す
より一回来たメールから返信するほうが手間がかからね^^;
ぼくの場合は彼女もメルトモも先輩もその人のことを好き嫌いや興味あるなしにかかわらずすべてRe:です(笑)

ま、基本的に返信の場合はどのメールに対しての返信か
ってこともRe:の方がわかりやすいしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー・・・考えすぎなのかなあ(笑) 私が募集してアクセスしてくれた方達ばかりなので、むしろ私の方がRe:使いたい位なんですけども・・・(笑)
私までRe:使ったらRe:Re:でおかしくなっちゃうんで使ってないんですけども・・・。アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2001/04/06 23:47

初めまして、こんばんわ。



これは、ただ単に、メールの機能を十分に理解していないだけじゃないんでしょうかね?

そのまま返信!みたいな(笑)。

僕も、件名はつけてくれたほうが嬉しいしいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!メールの機能を理解されてないっていうのもあるかもしれないとも考えた事もありますね~。 でも、「こんばんは」でもいいんで件名があった方が嬉しいですよね~!!同じご意見で嬉しいです。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2001/04/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつらい恋をしているメル友になんと返信したら・・・

今回もお世話になります。

この春、友達を通じて知り合った遠方の方とメール交換をしています。
メールを通じて、彼女自身は周りの人に気を使う、思いやりのある方だな~と感じています。

日常の他愛もないことや、共通の話題(好きな芸能人)で盛り上がりますが
たまに、片思いの相手のことを書いてきます。

彼女は独身ですが、思い人は妻子持ち。。。
ずっと思い続けていて、昔告白したことがあったけれど
それでも妹のように慕ってくれる人だそうで、
彼女自身も、それ以上は求めないようにしているようで
不倫とか略奪とかは考えていない様子。

とてもつらい恋なんだな。。。と思うのですが
そんなときにどんな返事をしたらいいのかと思うと
返信できなくなってしまいます。
(不倫を薦めるようなことは当然いえないし、
「きっと彼よりも素敵な人が現れるよ!」なんて無責任な気休めっぽいし、
いつも話題をはぐらかすのもどうなのかな、、、と)

本人からすると、「今日会社でイヤなことがあってね。。。」くらいの愚痴っぽい心境なのかなと思うのですが
(迷惑とは全然思っていないのですが)
デリケートなことなのでどう返したものかな~と
毎回迷ってしまいます。

普通になんでもずばずば話せるなら
「新しい趣味でも始めて~新しい出会いを!」とかいえるのですが
彼女は体が不自由で、↑のようなアドバイスもできません。

こんな状態ですが、どんなメールを返したらいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

今回もお世話になります。

この春、友達を通じて知り合った遠方の方とメール交換をしています。
メールを通じて、彼女自身は周りの人に気を使う、思いやりのある方だな~と感じています。

日常の他愛もないことや、共通の話題(好きな芸能人)で盛り上がりますが
たまに、片思いの相手のことを書いてきます。

彼女は独身ですが、思い人は妻子持ち。。。
ずっと思い続けていて、昔告白したことがあったけれど
それでも妹のように慕ってくれる人だそうで、
彼女自身も、それ以上は求めないようにしてい...続きを読む

Aベストアンサー

夜遅くですがこんばんは。

彼女もrain_potraitさんもとても思いやりのある素敵な方なんでしょうね。rain_potraitさんは彼女に対して恋愛感情はないんですかね?それから彼女は片思いのお相手の話になると“辛い”といった感じのメールを送ってこられるのでしょうか?

私は妻子はいない男でしたが(本命の彼女はいました)、騙されているのを承知の上で所謂『都合のいい女』をしていました。そして辛い想いをしている時に今の彼に助けられました。

私は強がりなので自分が選んだこと、“辛い”“苦しい”とは言いませんでしたが、彼はいつも優しく私の話を聞いてくれました。それだけで女は支えられますよ。私もそうだったけど簡単に人には言えない恋だから、rain_potraitさんがよりどころとなっていると思います。特に彼女のように片思いの相手に妻子がいて、何も求めずずっと思い続けるなんて心の強い人しかできませんよ。

私は「頑張れ」とか「応援してる」とも言ってもらいましたが、1番印象に残っているのは彼に激怒されたことです。「○○(私)も辛いだろうけど(本命の)彼女のことを考えたことはあるのか?1人の女も幸せにできないそんな男のどこがいいんだ。○○も相手の男も本当に愛して愛されるということを知らないんじゃないのか。俺の母親は父親を捨てて男と一緒に家を出て行ったんだ。だから不倫や浮気は大嫌いだ。○○にはそんな奴になって欲しくない」って。

毎晩泣いて泣いて…結局携帯のアドレスと番号消去できました。以来音沙汰無しで「やっぱり私なんて居なくても変わらないんだ」と実感しました。そして3年前今の彼とお付き合い始めました。

ただ彼女のような恋愛も実際あるのかもしれないですね。その男性が元気で、幸せでいてくれて、思い続けられるだけで幸せなのかもしれません。何だかドラマみたいですね。そんな相手に出逢えた彼女はとても幸せですね。今度言ってあげてください。

支離滅裂な文章になってしまって申し訳ありません。

夜遅くですがこんばんは。

彼女もrain_potraitさんもとても思いやりのある素敵な方なんでしょうね。rain_potraitさんは彼女に対して恋愛感情はないんですかね?それから彼女は片思いのお相手の話になると“辛い”といった感じのメールを送ってこられるのでしょうか?

私は妻子はいない男でしたが(本命の彼女はいました)、騙されているのを承知の上で所謂『都合のいい女』をしていました。そして辛い想いをしている時に今の彼に助けられました。

私は強がりなので自分が選んだこと、“辛い”“苦しい”とは言い...続きを読む

Qメル友を募集してから、、、 誰に返信する?

こういう話題は「人それぞれ」とか「人によって違う」ということをいってしまうと、議論にも何にもならないので、全くの個人的な意見で構わないので教えてください。できれば実際にメル友を募集したことのある人の意見をうかがいたいのですが、、、

以前質問した際に「何通も来るメールを経験的に選んで返信する」という回答を頂きましたが、大体、どういうメールを選んでいるのでしょうか?例えば、「長い文章のメールの場合はすぐに削除」とか「自分のことばかり書いているのはNGよ」、「自分のことに興味を示してくれているような人には返信する」というようなことを教えていただきたいのです。

返信したいメールと返信したくないメールとはどういう内容でしょうか?

Aベストアンサー

No.1ではないですが・・・。

同じ文面を何人にも送っているものはすぐにわかりますよ。

こちらがメル友募集の欄で書いた内容に全く触れておらず、
簡単な自己紹介とよろしくお願いします、みたいな感じのものです。

その上自分の趣味と相手の趣味が全くかぶってなかったりすると・・・
確実にコピペと判断します(苦笑)

Qメル友からの返信について。 恋愛?相談です

中3女子です。長くなると思いますがお付きあい願いますm(__)m

最近メル友ができました。彼は大学生で4歳上の19歳です。
ネットで知り合った人で会ったことはないし、写メ交換もしてません。
でも彼の大学と住んでる県は知ってるっていう感じです。
趣味合うし、大人な感じでその人とメールするの、すごく楽しいです。

たぶん私は、彼のことが好きです。
メールだけなので本当に好きと言っていいのかわからないんですけど・・・
でも返信きたとき、叫びそうになるぐらい嬉しいんです。

ここから本題です。
メールをし出して1週間ぐらいはわりとはやく返信が返ってきました。
彼はテスト期間だったのに1時間ぐらいでちゃんと返してくれてました。
でも最近、夏休みに入ってからは、1日か2日に一回ぐらいしか来なくなりました。
最初、部活かな?と思ったけど夏休みはそんなに無いって言ってたんです。

一度彼が「返信おそくてごめんね」と言ってくれたので、私はつい
「暇なときだけで全然いいですよ!」って返したんです。
だからそれからはどんなに返信がおそくてもそれが普通みたいになってます。
本当はすごく返信欲しいんです(泣)

メールの内容は他愛のないもので
彼は短文だけど相づちだけとかはないです。
途切れずになんとなく続いていて、今に至ります。
ちなみに、彼に彼女がいるかは聞き出せていません。

ここで質問なんですが
私が恋愛対象として見られてないから返信が遅いんでしょうか??

彼は私のことを「精神年齢高いね」とは言ってくれました。
でも私はまだ中学生で大学生の彼には
恋愛対象としては見られていないんじゃないかとも思います・・・
会える距離なんですけどおそらく会う気もなさそうだし。

返信が1日か2日に一回って普通なんですか?
男性は好きな子でもそうじゃなくても返信が遅いものなのか・・・

悩んでるんです・・・。回答お願いします!!!

中3女子です。長くなると思いますがお付きあい願いますm(__)m

最近メル友ができました。彼は大学生で4歳上の19歳です。
ネットで知り合った人で会ったことはないし、写メ交換もしてません。
でも彼の大学と住んでる県は知ってるっていう感じです。
趣味合うし、大人な感じでその人とメールするの、すごく楽しいです。

たぶん私は、彼のことが好きです。
メールだけなので本当に好きと言っていいのかわからないんですけど・・・
でも返信きたとき、叫びそうになるぐらい嬉しいんです。

ここから本題です。
メー...続きを読む

Aベストアンサー

19歳女です。
私的意見ですと、中学生では恋愛対象には見られません。よくてメールの楽しい中学生の子、くらいに思われているだけかと。
中学三年生だと年齢的にはそう変わりません。だけど、どうしても“中学生”というのが引っかかってしまい、恋愛に発展する可能性はないかと思いますよ。この年代だと周りの女子はオシャレして化粧して、夏はビキニです。着飾って女を見せる同年代か、中学生か、どちらが恋愛対象かは明らかです。大学生は部活みたいな学校活動なんてほぼないですし、夏なら学生の大半は、バイトや遊びに(海とか居酒屋とかカラオケとか)明け暮れます。普段はあまり遊べませんからね。同じ県内でもないなら顔写真も交換してない仲(名前や学校名)だけならただのネット友達レベルです。本当に好きならせっかくの夏休み。遊ぼうくらい声をかけるのが自然です。(声をかけたからって脈ありとは限りませんので注意)と、かなりシビアな言い方をしましたが、あくまで個人の意見ですm(_ _)m

Q6ヶ月のメル友期間を経て会った人が居ます。関係は友達以上恋人未満です。

6ヶ月のメル友期間を経て会った人が居ます。関係は友達以上恋人未満です。お互い好き同士で手を繋いだりもしちゃいました。キスや体の関係はもちろんありませんでした。会いに行くことも家族に言って行きました。今月、また彼に会いに行くことになったのですが姉に止められました。「保護者に何の挨拶もない。自分より若くてお金無い学生の子を何回も東京まで来させるってどう考えても頭おかしい。お前がどんなに男を好きでも第3者から見たら金出さな男といちゃつけん可哀想な子。キャバクラに来るおっさんと一緒なんやで。妹がそうなるんわ姉として耐えれん心配でしょうがない」と言われました。私がじゃあもう一切連絡絶てばいいの?と聞くと「今の状況男に話した?あんたの事本間に好きなら何が何でも男が挨拶とか来ると思う。挨拶とかこっちに来れんけど別れたくない言われたら残念やけどあんたの優しさに甘えきっとっただけの陳腐な男やわ」と言われました。私が姉に言いたいのは、保護者に挨拶って親に電話したらいいの?こっち(兵庫)に来させて挨拶ってまだ付き合ってもないのに何で?ということと、私が東京に行くのは彼に兵庫に来られても何もないし、だったら私があっちに行く方が私はいいから。交通費も片道出してくれるし、彼は兵庫に来たいと言ってくれてるけど私が兵庫は何もないし来られてもリードとかするの苦手だからと断ってるだけだし、交通費も相手が社会人なら相手が全部出すのが当たり前と言うけど、彼は社会人なったばっかで一人暮らしで車も買い換えなきゃいけないし実家の家族が体調を壊してるから東京から茨城まで通ったりしなきゃだしで色々大変そうなので、交通費半分出してくれてるだけで充分です。姉として妹の私を心配してくれてるのはよくわかります。だけどもう少し様子を見てほしい。姉に彼と関わっていくことを認めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか…?ごたごたとした質問になってしまいましたが…回答お待ちしてますm(_ _)m

6ヶ月のメル友期間を経て会った人が居ます。関係は友達以上恋人未満です。お互い好き同士で手を繋いだりもしちゃいました。キスや体の関係はもちろんありませんでした。会いに行くことも家族に言って行きました。今月、また彼に会いに行くことになったのですが姉に止められました。「保護者に何の挨拶もない。自分より若くてお金無い学生の子を何回も東京まで来させるってどう考えても頭おかしい。お前がどんなに男を好きでも第3者から見たら金出さな男といちゃつけん可哀想な子。キャバクラに来るおっさんと一...続きを読む

Aベストアンサー

未成年者との事。

初回、会いに行く事を承諾した保護者に驚きです。

18とはいえ、やはりまだまだ未熟です。
あなたの気持ちはわかりますが、現時点で会いに行くのはやはり危険だという認識、危機感をもっと持って欲しいです。

親の立場で言うなら、18の娘を顔も知らない見ず知らずの男に呼ばれたからと、遠方の知らない地まで会いに行かせるなんてこんな恐ろしい事はないです。6ヶ月のやり取りはなんら説得の域には入りません。

お姉さんの言うように、先方が出向き挨拶しておきたいと言ってこそ反対されず始まるスタートだと思います。

時代が時代ですので、こういう出会い方を否定はしません。が、やはり未成年という点を双方でわきまえてくれればと思います。

面倒くさいでしょうが、会ってもらい一言あるだけで印象は全然違うんですよ。

Qメル友からの返信がない

最近異性のメル友ができました。自分は男です。メールし始めて二週間ほどになります。その人は元々メールが苦手と言ってましたが、普通にメールしてくれてました。でも急に返信してくれなくなったんです。
お互い最後にメールしてから二日後にまたメールしたんですがそれから4日たっても音沙汰ありません。
最後にしたメールで遊びに行ったりするのって〇〇まで行かないと遊ぶとこないよねてメールすると、最近行ってないからめっちゃ行きたいという感じのメールでした。良いように考えれば誘ってほしいとう合図だったけど遊びに誘ってくれないし進展もないからもういいやてなったのか(あまりにいいようにとりすぎかも)逆に、誘われそうな雰囲気になってそれを避けたくてメールしなくなったのか、あるいは単純にメールが面倒臭くなっただけなのか…
回答者様の思うところでよろしいのでご意見お聞かせください。
また、このままフェードアウトてのも嫌なので当たって砕けろな感じでもう一回メールして、メールが面倒臭いなら会って話さない? と誘ってみてもいいでしょうか?

なんか回答を誘導してしまいそうな質問になって申し訳ありませんが皆様の思いついた意見、きつい意見でもかまいませんので回答よろしくお願いします。

長文読んで頂いてありがとうございます。

最近異性のメル友ができました。自分は男です。メールし始めて二週間ほどになります。その人は元々メールが苦手と言ってましたが、普通にメールしてくれてました。でも急に返信してくれなくなったんです。
お互い最後にメールしてから二日後にまたメールしたんですがそれから4日たっても音沙汰ありません。
最後にしたメールで遊びに行ったりするのって〇〇まで行かないと遊ぶとこないよねてメールすると、最近行ってないからめっちゃ行きたいという感じのメールでした。良いように考えれば誘ってほしいとう合図...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、メール始めて2週間なら、単純に「この人とは合いそうもない」と思われて切られた・・のではないかなぁ~。いや、我ながら酷な回答だと思いますけど。さすがに返信なし→さらにメールを送る→それでも返信なし・・は、それが彼女からの答えだと思って間違いないと思います。1日ぐらいならまだしも、4日となると・・ 理由は分かりませんけど、彼女には他にもメル友がいて、他に気が会いそうな人がいたんで、今はそっちの人と忙しい、ってところじゃないですか?ネットでありがちなパターンですよね。

彼女がメールを送ってこない理由が、今は他の男とのメールに集中してるから、だったら、その相手と駄目になった時に、質問者さんの方へ戻って来る可能性は無くは無いと思いますよ。ラストメールを送るのは別に構わないと思うけど、「もしもの時」の為に、軽めの内容にして置いたらどうですか?「またいつでもメール下さいね」みたいな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報