プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooがしばらく前に改定されました。いくつか「改悪だ」という意見や質問もありましたが、その後、不便になったところは再改定はされたのでしょうか??
また、どこが一番不便になったのでしょう?(最近あまりここへ来ないのでわかりません)

A 回答 (3件)

質問を締め切るときにわかります。

ひどい回答しかなかったときも、ベストアンサーを選ばないといけない仕様になりました。
回答解決率やベストアンサー率の高さをうたっていますが、選んで終らなければ次の質問ができない形です。

個人的にはカテゴリ分けがひどいと思います。もっとましな分類方法もあるのに。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーについては、私も改定後に質問したので、気がつきました。その他にも、質問、回答とも基本非公開になっていたり、パスワードを再入力しなくてもマイページが開く等が変わっているかな?と思いました。 
ありがとうございました。

「改定」は「改訂」の意味でしょうけど、何も変わってません。

極端に多いリダイレクトのおかげで、ブラウザによってはページ間の移動がままならず、サインインの後は何をやってもトップページに移動されるだけで、質問や回答はおろかマイページすら拝むことができません。これがOSによって違うとかブラウザによって違うのではなく、日によって違うというのがまた納得できません。個人的にはこれが一番不便だと感じます。
---
OKWaveのパートナーサイトの中でも教えて!gooは他とは一線を画します。
独自の企画を立てることもありますし、サイトのデザインも本家とは異なります。質疑応答のページでユーザーに画像がないのは教えて!gooだけですし、さらに
http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/
のような提携サイトを持つのは数あるパートナーサイトの中でも教えて!gooだけだと思います(たぶん)。
    • 0
この回答へのお礼

結局いいのでしょうか?よくないのでしょうか??

ご回答ありがとうございました。

>その後、不便になったところは再改定はされたのでしょうか??

「教えて!goo」の本家は「OKWave」です。

「教えて!goo」は本家の「OKWave」のデータとシステムを使ってサイトを開設しているので、ポイントの付け方や回答の方法などは「本家のOKWaveのシステムに従うだけ」なので、「教えて!goo」には一切の決定権がありません。

実体と中身は「OKWave」なのですから「教えて!gooがどうのこうの」って言ってもまったく無意味です。

「教えて!goo」にどんな要望をだしたところで、ご本家が対応してくれない限り、どうにもなりません。

この回答への補足

確か、質問を締め切るときに、OKWEBではベストアンサーを選ばなくてもよいが、教えてgooだとベストアンサーを選ばないと締め切れないのではなかったでしたっけ?
両方がシステム上も全く一緒という訳ではないのですよね??

• 0