「パリの確率」のサントラを探してるんですけど、日本盤って出てますか?
そもそも、サントラ自体見かけないんだけど・・・。
もし、日本盤が出てないなら、どんなお店で探せばいいのかなあ?
大阪周辺で、サントラがいっぱい売ってる所とかって知りませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これがそうですね(参考URL)。

「パリの確率(原題:Peut Etre)」。フランス盤しか出てないと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=442438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス!!!
助かりましたー。
便利なサイトですね。
これってお店で直接注文できるんですよね?

お礼日時:2001/04/11 22:34

大阪周辺だと…



メジャ-どころですけど、マルビルのタワーとか…心斎橋OPAのHMVとか…
アメ村のタワーも近くに。
さらにローカルというか、ワタクシの行動範囲で言いますと(笑)神戸元町BALのヴァージンが、(メジャーとは思えない)比較的マニアックな品揃えで驚きます。あと三宮東映会館のHMVに、VIVREのタワー…もなかなかに充実しています。

関西に渋谷のSUMIYAや渋谷タワー規模のとこ、ないのかな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000343473


音質に関しては国内盤よりも輸入盤の方がいいことの方が多いので、解説うんぬんなどのこだわりがなければ輸入盤を購入するしかないと思いますよ。
ただまれにしばらく経ってから国内盤が発売になる、なぁーんてケースもなきにしもあらずなのと、その場合にはボーナストラックなどで曲が増えている可能性もあるので、なんとも言えないところですけど。

まあ、マイナーな映画ではないのですぐに廃盤になってしまい入手不可ってことにはならないとは思いますけど。
ただサントラは初期プレス3000枚程度のことが多いので、早いに越したことはないかも?
Astralwerksというレーベルはそんなに大きな会社じゃなさそうだし。

US盤か欧州盤かは曲数やデータなど一応チェックした方がいいかもしれません。下記、Data Trackの有無がありそうです。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000EMG88C/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/302-8220267-3624801

http://www.amazon.com/gp/product/B000ELJ8DK/ref=pd_sxp_f/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.a...続きを読む

Qトランスフォーマーのサントラ (スコア盤)について

トランスフォーマーのサントラ (スコア盤)なんですが、
EU盤とUSA盤がオークション等で販売されているのですが、
内容に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヤフオク、見てみました。
買い占めして転売しようとしている方がいるんですねぇ~。何枚も同じものを出品してました。1800円くらいで買って倍値でウリって感じでしょうか?
米盤も欧州盤も曲数は同じ20曲です。どちらもワーナーからの発売で、差があるとしたら、多少音質が違うかもしれません。聞き比べると国毎にCDの音質って違うので。

ドイツ盤(たぶんルクセンブルグ製)だと55曲(だったかな??)入ったバージョンもあります。
取り合えずこれです。
http://www.amazon.de/gp/customer-media/product-gallery/B001PPEJ2E/ref=cm_ciu_pdp_images_3?ie=UTF8&index=3

Qランボー2のサントラ盤の国内版はもうないんですか?

タイトル通りです。
輸入版だとあるのですが私は解説にもよく目を通す性質なので国内版が欲しいんです。
ネット上のCDショップも色々検索し、ヤフーオークションも見てみましたが見付かりません。
1作目の国内版はあって、又2作目も現地アメリカでは新たに6曲追加されて再販されたくらいなのに、何故日本ではなくなってしまったのでしょうか?
もっとも、一旦廃盤になった物がいつの間にか再販されている場合も多いですが、これもそうなるんでしょうか?
それならその時買うからいいんですが。
こういう事情に通じている人は少ないかもしれませんが、御存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ランボー2」のサントラCDは日本では二度、商品化されています。

一度目は85年にキングレコードから。二度目は91年にサントラ専門レーベルのSLC(サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ)から発売されました。

サントラファンはいっけん多いようですけど、他の音楽ジャンルと比べるとかなり少ないため、はっきりいってレコード会社には商売としては美味しくありません。
いっかいプレスして再販はまずありませんし、在庫がつきればそれっきりです。
SLCことサウンドトラックリスナーズコミュニケーションズは社長さんの逝去で活動を停止し、いまは存在していませんし。

新たに発売された6曲追加バージョンの日本盤が出ればいいのですが、レコード会社にとっては版権などをクリアしてわざわざ出しても、売れる枚数が見込めないので、よほど好きな方がレコード会社に居ない限り、商品化はないと思います。

SLC盤は解説も豊富なので、入手が可能ならばこれがいいのかも?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EKN1/249-6537875-8753111


6曲追加のバージョンは英国の映画音楽専門レーベルSilvascreen Recordsからの発売。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=173298&GOODS_SORT_CD=101

「ランボー2」のサントラCDは日本では二度、商品化されています。

一度目は85年にキングレコードから。二度目は91年にサントラ専門レーベルのSLC(サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ)から発売されました。

サントラファンはいっけん多いようですけど、他の音楽ジャンルと比べるとかなり少ないため、はっきりいってレコード会社には商売としては美味しくありません。
いっかいプレスして再販はまずありませんし、在庫がつきればそれっきりです。
SLCことサウンドトラックリスナー...続きを読む

Qこんな映画のサントラ探してます

こんな映画のサントラ探してます

南国をイメージさせるようなアクション映画のサントラありませんか?回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「テキーラ・サンライズ」(1988)はどうでしょうか?
メル・ギブソン、ミシェル・ファイファー主演
南米を舞台にしたサスペンス映画です。


(内容紹介
3大スターが友情と愛に揺れるハードボイルド・ロマン
メル・ギブソン、カート・ラッセル、ミッシェル・ファイアーの豪華共演によるラブロマンスをからめた犯罪サスペンス。監督、脚本は『チャイナタウン』のロバート・タウン。)

サントラもあります。
ただし古い作品なので、中古でしか入手できません。

☆「テキーラ・サンライズ」(オリジナル・サウンドトラック・アルバム)

サントラ (アーティスト), デイヴ・グルーシン (アーティスト), アン・ウィルソン&ロビン・ザンダー (アーティスト), デュラン・デュラン (アーティスト), クラウデッド・ハウス (アーティスト)他

Qこのサントラ探してます。

マイケル・ウィンターボトム監督の映画「バタフライ・キス」サントラを探してるんですけど、関西で置いてある店を教えてください。

Aベストアンサー

サントラ盤はCDとして商品化されていないようですよ。
また英国等でされていても95年の映画だと、入手はむつかしいと思われます。サントラは短命、少数プレスなんで。
劇中に使用された曲のリストはありますので、下記を参考にしてみてください。
http://us.imdb.com/title/tt0112604/soundtrack


人気Q&Aランキング

おすすめ情報