【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

国立大学で国語、社会、英語の三科目で受験できる大学があるらしいのですが、どこの大学なのか出来れば学部まで教えてください。

A 回答 (4件)

センターも2次も、英国社のみ、またはそれ以下ということですね?

前期日程では、国立では教育学部系のゼロ免課程や教養系、実技系しかないような記憶があります。

公立大学なら割とありますよ。
有名どころとしては首大の法学系。
あとは、以下の所も

高崎経済大学
静岡県立大学
京都府立大学
島根県立大学
宮崎公立大学
北九州市立大学

後期日程ならもっとありそうです。
    • 0

前期日程にもありますよ。

ただ、あまりにも漠然としたご質問ですので、回答に困ります。せめて地域か学部を絞ってもらえないと。
    • 0

こんばんは。

通りすがりの大学3年生です。
ちょうど私の通う学科がご質問にぴったりだったので、回答させていただきます。
gakusamaのおっしゃる大学とは違うかもしれませんが、ご参考までに。
私は 福岡教育大学 教育学部 共生社会教育課程 国際共生教育コース というところに通っており、受験科目は国語、英語、社会(世界史B)でした。
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fukuoka-edu.ac.jp/education/dep_educa …
    • 0

それは「後期日程」でしょ。

後期日程なら面接しかない大学だってありますよ。
受験産業のHPでお探しなさい。
    • 2