アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの金属部分に使うと良い錆止め。

バイクの露出している金属部分に塗るとよい錆止めを教えてください。
あさってバイクが届くのですが、
それに乗って買いに行こうと思います。
またバイク乗りとして買っておかなければならないものがほかにもありましたら教えて下さい(できればホームセンターのバイクコーナーで売ってるものでお願いします)

A 回答 (3件)

錆止めならシリコンスプレーが最適です。


吹いてからタオルで軽く拭き取っても効果は残るし、CRC556みたいにギトギトにもならなければイヤなニオイも少ないです。

金属部分だけでなく無塗装の樹脂パーツやゴムパーツの汚れ落とし&ツヤ出しにも使えます。

ホームセンターなら、バイク用品売場でなく工具売場なんかに置いてありますね。

なお、買うときは溶剤やアルコールを含まないタイプを選びましょう。
溶剤やアルコールが入っているものはゴムシールをダメにしてしまいますから。
    • good
    • 0

回転部でなく、目立たない箇所ならクリアーの塗装をしてしまうのも手です。


私も、目立たないところ(でも錆び易いところ)はスプレーしてます。
耐熱もありますから、高熱になるところでも大丈夫のようです。
    • good
    • 1

CRC5-56は必須です。


理由は
1.安い
2.さらに特売している
0.性能が抜群。ウエスと併用すれば、半年間の妨錆効果が、

番外:これを使ってとにかく拭く
(かわいがることです。しっかりかわいがっておけば、雨風のなかの3か月の放置プレーでさえ
大丈夫)
でもしっかりやってなければ、某メーカーのフレームの塗装、某メーカーのメッキの薄さ。
逆に厚すぎる某メーカーの塗装。これはワックスのほうがいいみたい。

ウエスは綿の白いゴムののびきったパンツが一番です。
くれぐれもゴミにはださないように。
塗装面には一番やさしい素材、
どんバイクかしりませんが、チェーンの掃除なんかにもきわめて有効です。
なお、ホームセンターではてにはいりません。
衣服売り場でも新品しか。(これはだめ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!