アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機やエアコンは、プラスイオンを放出してるそうですが、そのプラスイオンを中和させる方法として、目の細かい金網を、扇風機やエアコン、その他電気製品などの近くや、風の吹き出し口に設置し、金網に地面からアースを取れば、プラスイオンが金網を通貨するときに、アースから電子が供給されて、プラスイオンが、中和できると、本から知識を得たのですが、他の電気製品のアースと共有する、一つのアースに、エアコンのアースと、金網用のアースを共につないでもいいのかどうかが分からないです。

家庭用のアース端子は、あっても部屋に一つなので、新たにアースを設置するべきでしょうか?

アースについてもう一つあるのですが、一つのアースには、一つの電化製品しかつながない方が良いらしいですが、例えば、エアコンと、パソコンの二つを同じところのアースにつなぐのは良くないですか?

背の高いマンションなどでは、アースを何百本も地面から取ってるとは思えず、共用してるような気がするのですが、やはりだめでしょうか・・

A 回答 (1件)

なんだかイオンのことがよく分かっておられないような

そこにつけ込んで多くのイオン商法でデマが飛ぶようです

どのような物質(物体)も同じ数の陽子と電子で構成されています
どちらも電気的な強さは同じで正負が違うだけなので互いに打ち消し合って中性になっています
ところが電子の重さ(質量)は電子の1700分の1くらいしか有りません
だから外側から力(衝撃、熱、摩擦など)を受けると電子が外に飛び出して他の物体にくっつきます
電子が抜けた方はプラスイオン電子がくっついた方はマイナスイオンになります
つまりプラスイオンとマイナスイオンは同時に同数出来てやがて元に戻って中性になります
雷や静電放電は大量に発生したイオンが一斉に中和する現象です
ガスや蝋燭の炎からもイオンは発生します
自動車のエンジンからは大量に発生します
このようにイオンはプラスマイナスが同時に同数しかも常に発生しています
気にしない方が心安らかだと思います
    • 0