昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組
「追跡」
のテーマ曲を知りたいのですが
ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。
もう十数年前位でしょうか、
オープニング曲とエンディング曲が
今になっても耳からは慣れません。
ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、
楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。
曲名と演奏者など分かると助かります。
あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。
よろしく願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

銀河管弦楽団の「風のうた」です。


入手方法は、銀河管弦楽団のWEBページから購入できます。
楽譜も販売されております。

参考URL:http://www.ginga-k.com/cd2.html
    • good
    • 0

ご質問の件について。



アーティスト:銀河管弦楽団
アルバム「スターラヴ、スターライト」
に収録されています。
WWCP-7116 ¥2854

いわゆる自主制作盤なので市中での入手は困難です。
現在ちょうど、Yahooオークションに出品されていますので探されてみては。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!ゆうパックの問い合わせ番号で追跡したいのですが・・・・

表題通りですがYahoo!ゆうパックの問い合わせ番号を使って荷物を追跡したいのですがどこで追跡を行えばよいのでしょうか?
普通のゆうパック小包追跡では追跡できませんよね・・・^^;;
どなたか知っている方がおられましたらお教え下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahoo!ゆうパック専用の追跡はありません。
ゆうパックの追跡を使用します。

Yahoo!ゆうパックの番号と、ゆうパックの番号は別の番号です。
ゆうパックをファミリーマートなどで出した時点で、#1さんが書かれているところで追跡できる、通常のゆうパック小包の番号が付きます。
小包を出すときに長細い伝票が出たと思いますが、それに載っています。

追跡できるのは郵便局が集荷して郵便局の持っていった後になります(コンビニで出した時点ではないです)。
コンビニには、郵便局が1回しか集荷しませんので、発送したタイミングによっては登録されるまでに1日以上のタイムラグがあります。
集荷は夕方が多いようですが、昼間のところもあり、定かではありません(小包を出すお店に聞けばわかります)。
昨日の集荷後に出された場合で、今日の集荷がまだの場合は、小包の番号を入れても"未登録"になります。

Q2009年最新のハウスメイトのCM曲をご存じの方いらっしゃいますか?

一度しか聞いてないのでうろ覚えなのですが、旅の唄でした。男性のヴォーカルです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CMで流れている曲でしたらハナレグミの「People Get Ready」です。↓

http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_09/index_cm.html

ただライブでは歌っているようですが今のところCD化はされていないようです。
ちなみにThe Impressions(Curtis Mayfield)の曲の日本語カバーです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=509324&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%9F

参考URL:http://www.laughin.co.jp/hanare/

QYahoo!ゆうパックの追跡番号

私は落札者です。
出品者からYahoo!ゆうパックの追跡番号を尋ね、教えてもらいました。
郵便局のHPから追跡するのですが、
「** お問い合わせ番号の入力桁数に誤りがあります。11桁または12桁で入力してください。」
とのエラー。
Yahoo!ゆうパックの追跡番号は何桁でしょうか?桁数が知りたいです。
また、Yahoo!ゆうパックとゆうぱっくとは桁数は同じなのでしょうか?
私が教えてもらった追跡番号は16桁でした。
おわかりの方がいらっしゃると幸いです。

Aベストアンサー

Yahoo!ゆうパックの発送手続をすると、登録したメールアドレスに

>Yahoo!ゆうパックをご利用いただきましてありがとうございます。
>先ほど、取り扱い店舗にて発送手続きをお取りいただきました荷物は
>以下のとおりとなりますので、ご案内申し上げます。
>=============================
>発送手続日:2007年 **月**日
>受付番号:****-****-****-****
>お問い合わせ番号:***-****-*****
>オークションID:
>品名:
>=============================

以下略・・・・と言ったメールが届きます。
ヤフオク以外で利用した場合はオークションIDは関係ありません。
従って、発送手続をした人は問い合わせ番号は知っているはずです。

Qオレンジレンジの曲で三味線の様なメロディーを使った曲は有りますか?

確か?オレンジレンジだと思ったのですが、三味線の様な楽器の音色が聞こえてくる曲って有りますか? 確か?オレンジレンジがデビューして間もない頃の曲だと思うのですが、曲名が分かりません。どなたか曲名わかりますか?
結構ヒットした曲のはずです。もしかするとオレンジレンジの曲じゃ無いかも。

Aベストアンサー

キズナ かな??
でもそんなに古くないので自信はありませんが

http://www.orangerange.net/ 
この中のDISCOGRAPHY → SINGLE → キズナ をクリックしたら 視聴出来るので確認してみてください

参考URL:http://www.orangerange.net/

Q追跡番号がないゆうパックで買った荷物が今日届くはずなのに届きません。追跡番号がないのにどうやっ

追跡番号がないゆうパックで買った荷物が今日届くはずなのに届きません。


追跡番号がないのにどうやって問い合わせしたら良いですか?

Aベストアンサー

販売者に問い合わせるしかないですよ。
たまにそうやって追跡番号などを教えずに
送ったふりして雲隠れするのもいますからご注意ください。

Qどなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

 今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)
 問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。
 あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)
 手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私が小学校のときにならった曲ですが、ミスチルとズーに関係するか分かりません。
歌詞は確か『世界のこどもたちが~一度に~笑ったら~ララララ~ララ~ララララララ空も笑うだろぉ』ってな感じです。。。曲名は『世界中のこどもたちが…』です。違いますかね?

QYahoo!ゆうパックの発送管理は落札者も追跡できるのでしょうか?

Yahoo!ゆうパックについてですが、出品者も落札者さんも

http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
上記「ゆうびんホームページ」のURLから追跡できますが、

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp162
上記「Yahoo!宅配」の右上の「発送管理」からの追跡は出品者しか
見れないのでしょうか?
落札者さんもログインして追跡できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

郵便局の小包追跡サービスで十分だと思います。
何故ログインが必要ですか?
出品者のログインですので無理です。

Q男性の歌で、さわやかで素晴らしい詩の曲を教えてください。

女性に向けて、『愛してる』、『好きだ』等の詩の歌は、チョッと苦手です(笑)
例えば、『タガタメ』、『世界に一つだけの花』などの詩が、とても格好良く気に入っています。
タガタメの、

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すこと以外にない

なんて、自分を超越して、みんなの幸せ、人類や地球の幸せを願って書いた様な詩で、スケールの大きさ、さわやかさにとても好感が持てます。
基本的に、愛とか恋の歌が多いので、あまり歌は聞かないのですが、こういう歌だったら大好きです。
よろしければ、そのような詩の歌があれば教えて頂けますでしょうか。

PS 愛とかはチョッと苦手といいましたが、スピッツの『チェリー』は、さり気ない感じがして好感を覚えたのも事実です(その様なさり気ない愛の歌もあれば、良かったら教えてくださいませ)

Aベストアンサー

こんばんは。私は槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」がなかなか良い歌詞だと思います。
素敵なものを拾って喜んでいたが、横を見るとそれを今の自分以上に必要としている人がいた。惜しい気はしたが、それを譲ることにした。そんなことを繰り返していて結局何も手に入れることはできなかった…。しかし、自分があげたもので多くの人が幸せそうに笑っているのを見た時の気持ちが、自分の探していたものだと気づいた。って内容の歌詞です^^
「自分さえ良かったらいい」という様なこの時代に必要な心かも知れませんね^^;

QYahoo!ゆうパックの追跡情報の反映時間は?

Yahoo!ゆうパックの追跡情報の反映時間を教えて下さい。
午前中コンビニに持ち込み、その日のうちに集荷した場合でお願いします。

地域や集荷量の違いで異なると思いますが、反映時間の
全国的な平均時間は、およそ何時から何時位だと思いますか?

オークションをよく利用される方の回答をお待ちしてます。

ちなみに当方の地域は、郵便局民営化以前は18時頃だったのですが
民営化以降は少し遅れるようになった気がします。

Aベストアンサー

補償付きの発送は、ほとんど「Y!ゆうパック」の利用のみですが、
使い始めた頃は集荷が気になって、何度もWebで確認しましたが、
既出の時間ほど当方の郵便局は早くなかったと思われます。

>郵便局民営化以前は18時頃
>20時ごろには確実に

当方の郵便局の場合は、民営化以前で22時~23時以降の反映だった
ような気がします。 当時の落札者へのメールで『反映は23時以降
になります』と案内した記憶が有りますから。

最近は出品も減って「Y!ゆうパック」での発送も無いので、現在の
反映はどうなっているのか判りませんが。(北関東です)

Q昔の曲で今の歌手が再び歌っている曲ご存じですか?

昭和の曲を今の歌手が再びアレンジして(アレンジなしでも)歌って
いたりしますよね。いろいろ知りたいのですが
上戸彩 「贈る言葉」
信吾ママ 「学園天国」ぐらいしか知りません・・・。
ぜひぜひ教えてください!

Aベストアンサー

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86

○「なごり雪」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%94%E3%82%8A%E9%9B%AA

○「見上げてごらん夜の星を」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%98%9F%E3%82%92

○「勝手にしやがれ」(TAK MATSUMOTO featring 稲葉浩志、福山雅治、椎名純平)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C_(%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C)

○「今日の日はさようなら」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89


B'z松本さんがTAK MATSUMOTO名義でリリースしたCDアルバム『THE HIT PARADE』には昭和のカバー曲がすべて収録されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_HIT_PARADE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1925955

他にも結構?あるかもしれませんが、これくらいで失礼します。
参考までに。

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wik...続きを読む


人気Q&Aランキング