プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、日本テレビで「投稿!特ホウ王国」ってありましたよね。

その中で「魔球を投げる少年」というのがあって
少年野球の少年がメッチャ変化する魔球投げてたんですよ!
ナックルボールなんか比べようがないほどに。。。
ピンポン玉じゃないのか!?と思うほど変化してたんだけど
あれってホントなんですか?
当時はすごい!と思ったけど今思えばやらせとか。。。
でも手になにか付けてもあれほど変化はしないと思うし。。。

前から気になってたんで質問しました(笑)

A 回答 (3件)

こんばんは。



あれは球に仕掛けがあるんですよ。

内側(裏側ね)の一ヶ所に重りを貼って投げると、

誰だってすごい球が投げられます。

すごい曲がり方をします。
    • good
    • 4

回答ではありません。

私も同じ疑問を持っていました。
球に仕掛けをした球筋ではなく、ほんの10mくらいの距離で右や左にくるくる曲がって相手に届くような球筋でしたよね。私はこの少年はすぐにでもプロにスカウトされると思っていました。あの少年ももう高校生以上にはなっていると思います。世間で騒がれていないところ見るとやらせというかタネ(仕掛け)があったのかな?って思います。
他にも、曇り空に念力掛けるとそこだけ雲がなくなるとか、郵便屋さんが生きたカメを空に飛ばすとかしてました。あの郵便屋さんは実はマリックさんでした。
    • good
    • 0

昔はボールの一部が欠けた魔球ボール?を売ってました。


すんごい落差のフォークとか投げられて、
キャッチボールが面白かったです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!