ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

性器ヘルペスの検査結果について
先日、いろいろ悩んでもしかたないので、泌尿器科/皮膚科/性病科を標榜している医療機関を受診しました。
症状は性器ヘルペスそのもののような状態で、いわゆる金玉の袋部分に発症しており、先生もおそらくヘルペスだろうとの診断でした。

とはいえ、検査はしてもらい、綿棒で患部のジュクジュクした部分をシャーレに採取し、結果は1週間で出るとのことでした。

検査結果の出る1週間の間に、患部と接触する太ももの内側に同じように症状が現れましたが、内服薬と外用薬のおかげで、症状はほぼ沈静化して、痛みも痒みもなくなり、ぶつぶつの痕だけが残っている状態になりました。

そして1週間が過ぎ、検査結果を聞くために病院へいきました。が、結果は陰性・・・。症状から、これは絶対に陽性だろうと思っていましたが、なぜか陰性でした。先生曰く、「ヘルペスは太ももの内側に症状が出ることはない。太ももの症状はヘルペスではないだろう。しかし、金玉の袋部分に関しては、検査では陰性だけど、ヘルペスで間違いないと思う。検査では陰性でも、実際はヘルペスということもよくある事だから。」との診断でした。

正直、ヘルペスでないのであればいいんですが、検査結果は陰性で、医者の診断は、その検査結果を見ているにもかかわらず、陽性だと言われ・・・、結局何を信じればいいのかわかりません。

ヘルペスの病理検査?って、そんなにいい加減なものなのですか??陰性の結果なのにヘルペスって・・・。

どなたか詳しい方がいましたら、上記の事を踏まえて、ご意見を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まったくの素人です、ヘルペス感染経験者です。

ヘルペスは粘膜の病気だと思っています。
だからあなたの症状はヘルペスと違うと思いますよ。

心配なら別のところで再検査して完治、もしくは未感染の検査をしたらいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚していることもあり、嫁と子供に感染させてしまうかもしれないのが
心配です。
実際、ヘルペスだったとしたら、すでに感染させてしまっているかもしれ
ませんが、まずは自分自身がどうなのかはっきりさせたいと思っています。