忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

NHKの女性アナウンサーでも、ピアスして良いのですか?

A 回答 (3件)

ピアスもファッションとしては特異なアイテムではなくなったという事ですね。

でも民放のタレントアナウンサーと違って、ド派手な物は付けていないようです。
受信料を徴収している立場上、暗黙の社内規定があるのでしょう。
もちろん報道アナウンサーはそれなりに気をつけているでしょうが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なぜ、NHKと限定なのでしょう

ほとんどの方がピアスはしていますよ。(ニュースなどで確認してみてください)

男性アナウンサーでも若い人はしていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ピアスをしてはいけないとお思いですか?

• 1
この回答へのお礼