アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?
夫婦2人でビーチリゾートに行こうと思っています。
グアム、サイパン、ハワイ、サムイ島、ケアンズは
行ったことがあるので違うところがいいです。

希望は、
★南国
★飛行時間が7時間くらいまで
★5日間~6日間くらいの旅行期間
★観光するところが少しはある
★買い物も少しは楽しめる(ブランド品は興味なし)

今思いつくことはそれくらいです。
実際に行った方のオススメの場所を教えてください。
また、そこでのオススメ観光地・食べるところ・ホテルなども
教えてくれたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

南国はバリ、フィジー、セブ、マウイ、カウアイ、オアフ、プーケットに行ったことがあります。


ちょっと飛行時間はオーバーするかも知れませんがバリがいいんじゃないでしょうか。
文化がある。食事がおいしい。買い物や町歩きが楽しい。ホテルが値段の割りに豪華。物価が安い。
但し、海は大したことはありません。10回近く行きました。
フィジーは以前住んでいましたし、今年も3ヶ月間行ってました。
現在直行便が無いので12時間くらい掛かります。(乗り継ぎ便によってはもっと)
海はきれいです。但し離島の海です。フィジー本島は大したことはありません。
文化はありませんので食事、買い物、観光は期待しない方がいいでしょう。
ニュージーランドはクリスマスと正月を挟んで旅行したことがありますが、決して南国ではありません。
真夏でも場所によってはかなり寒かったですね。5~6日では周れません。
南島を家族で3週間、その後家内と北島を1週間。最高の旅でした。日程に余裕があればお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリは行ってみたいところの1つです。
旦那とまったり南国で過ごしたいと思っていたので
ニュージーランドは除外かもしれないですね。
フィジーも12時間はちょっと旅行日数的に厳しい気もします。
そうするとセブやプーケット、バリあたりになるのでしょうか…
自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:14

先月フィリピンのボラカイ島に行ってきました。


有名なセブと違って穴場的なリゾートだと思います。
http://www.premium-philippines.com/area/boracay. …
http://stworld.jp/special/PH/boracay/
    • good
    • 0

フィジーはいかがですか?ご希望はどれもギリギリ満たすようです。


最初、パラオと思ったのですが、「リゾート」の観点では大手ホテルチェーンのリゾートホテルが何軒も建っているフィジーの方がよさそうです。
以下は旅行業界向けの情報ですが、念のためご参考にどうぞ。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィジー!行ってみたいです!
ですが、直行便はないみたいで7時間くらいで行けそうにもないですね…
もっと日程に余裕があるときにぜひ訪れてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:10

同じハワイでも離島はいかがですか?



ハワイ島やマウイ島、カウアイ島は、また違うハワイに出会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
マウイ島とオアフ島は行ったことがあります。
なので今回は食事や雰囲気も変えたかったのでハワイは考えていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:08

季節は雨期になるので、雨期ではないケアンズが良い。


胆略的な回答ですいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
年末年始の季節が雨季になるのでしょうか?
よくわからなかったのですが、3月にケアンズに行ったことがあります。
自然に囲まれていてとても素敵な場所でした。

補足日時:2010/07/13 13:10
    • good
    • 0

治安を重視するのならニュージーランドです

この回答への補足

ニュージーランドは7時間で行けるのでしょうか?
治安がいいのは安心ですが、もう少しアドバイス等いただけると
うれしいです。

補足日時:2010/07/13 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!