プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして(*^_^*)♪

今週グアムに旅行行くのですが
現地でのお金で今だに迷ってます(´・ω・`)汗

換金して現金を持っていくか
クレジットカードかで…
ちなみに海外保険には入っていません(;ω;)
もし換金ならどのような手順か
もしクレジットカードならどのような手順なのか…。

よかったらアドバイスお願いしますo(><)o♪

A 回答 (4件)

No.2です。

No.1さんは2-3万円分なんですね。1万円分では少ないか??
割り勘にするならカードより現金が便利かなあ・・・・
まあ、「1日どのくらい使うか」ですよね。1日の予算×滞在日数=必要な金額。タクシーに乗るならそれも考えないといけないし、あとチップもありますね。カード支払いする際ならば、カードで一緒にチップを支払うこともできますが。

海外キャッシング機能付きのクレジットカードを持っていれば現地のATMで引き出しもできるし、現地で日本円→米ドルに両替も、できないわけではありません。

ATM利用はもちろん暗証番号が必要です。
また、ICチップ付きクレジットカードだと暗証番号入力が必要かもしれない。一昨年グアムに行った時は暗証番号を入力した記憶がないんですが。

3泊4日のグアムツアーで必要なお金
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3650306.html
100ドル~200ドル。100ドルで余ったという人も。

旅のお金について・クレジットカード
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/007 …

グアム政府観光局・お金について(両替できる場所など)
http://www.visitguam.jp/travel/money/
短期旅行の場合、トラベラーズチェックはあってもいいし無くても良いです。必須ではありません。


パッケージツアー旅行でも、何か1つガイドブックを読んでおくと少し不安が解消できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます(^^)/

お礼日時:2010/07/13 13:39

グアムを含むアメリカへの旅行ではクレジットカードが必要です。


アメリカ人はキャッシュを持ち歩きません(小切手かクレジットカード)
観光のための外国人は現金を持っているので危険
ホテルのチェックイン、レンタカーでクレジットカードが必要、身分証明にもなります。
パスポートはコピーして別に持ちます。
旅行先で現金を紛失したり、両替ができない場合もあります。

海外へ行く時、旅行保険加入は必要です。病気になったり、盗難にあったり、日本のような安全な国はありません。

参考URL:http://guam.tennismans.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました♪
ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2010/07/13 13:41

全然現金が無いのも不便なので、少し日本で米ドル現金に両替するといいですよ。


少々の現金+クレジットカードを用意。
クレジットカード支払いできるお店ではカード支払いにすれば良いです。

どのくらい現金が必要かは何日間行くか、どういう旅行かによります。現地ツアーもカード支払いできる場合多いと思いますが。4日間ぐらいなら1万円分もあればいいのかな。どうでしょうか。

米ドルは日本で両替したほうが得だと思います。
どこで両替してもそんなに大きくは変わりません。銀行や郵便局の、外貨両替を取り扱っている支店で替えられますし、出発当日に出発空港で替えることもできます。

海外旅行保険は念の為入っておいたほうがいいと思いますよ。たいてい使わずに済んでしまいますが、何かあったら保険料より高い治療費や、物を壊した修理代を払ったりする可能性があるので・・・・持病などなければオンラインで加入もできます。
事前に入っておくと家から空港までもカバーされますが、当日空港の保険会社のカウンターで加入することもできます。

保険比較サイト
http://ryokou.hokende.com/

クレジットカードに保険が付いている場合もあります。補償が足りそうかどうか、使い方はどうかなど、カード会社に確認してみないと分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪

お礼日時:2010/07/13 13:42

グァムでしたら、ほとんどのお店で、カードが使えます。


もちろん、ホテル内でもOKです。

しかし、チップやバス、タクシー等は現金が必要になりますので、ご注意下さい。
今週末の出発でしたら、まだ時間がありますので、お近くの外国通貨を扱う銀行
で、日本円で2~3万円ほど、米ドルに両替して、お持ち下さい。

なお、$100紙幣等の高額紙幣は使い勝手が悪いので、ホテルのフロント等で
「スモール・チェンジ・プリーズ」で小額紙幣に換えてもらいましょう。

お近くに当該銀行が無い場合は、成田や関空でしたら、空港での両替も可能だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました♪
ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2010/07/13 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!