アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が私名義の車で駐車違反しました。反則金の納付書が私宛に送られてきました。取り締まり官は運転者を見ていませんので、この場合、私の免許更新の際に影響するのでしょうか。

A 回答 (5件)

No2の方の意見に賛同です。


駐車禁止キップを切られても運転手が分からなければ持ち主に反則金支払い義務が生じます。
免許証は汚れません。
会社等で違反を繰り返すと車両使用禁止の処分がなされます。
ご主人にはきつい処分をして下さい。お小遣いの相当額の没収とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。400円の買い物をして1万5千円の反則金だと言って懲り懲りしているようです。

お礼日時:2010/07/13 20:25

駐車違反はいけないことですが今回のことで勉強してもらい今後は気をつけてもらえばいいことですよ。



それにいちいち自分が違反しましたなんて出頭する人が世の中何人いるんでしょうね。

NO1は一人で社会的だと自己満足してろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。任意保険のゴールド割引にも該当しなくなりますから心配でした。

お礼日時:2010/07/13 20:19

駐車違反車両のせいで、消防車が通れず、被害拡大した経験があれば、「駐車違反ごとき」なんて言わなくなると思いますがね。


#2や#3のような社会のくずの意見もありがちなんでしょうが、質問者は違反の意味だけは考えるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 20:22

こんばんわ



反則金を納付してしまえば今回はそれで終了です。
違反切符は切られないので免許の更新時には何も影響はないですよ。
安心してください。

あとご主人を説得して自首させることなんて必要ありませんよ。
自首しなくても反社会的夫婦だなんて一人以外は思いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 20:29

まず、あなたが本来やらなければならない事は、ご主人に出頭するように促す事です。

つまり自首を勧めるって奴ですね。

それをしたくない、反社会的な夫婦であれば、金を払えばそれで終了です。
運転者が特定できていないので、誰にも加点できないのです。
仕方が無いので、車の持ち主に反則金だけでも支払ってもらおうというのが、小金稼ぎの目的ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!